11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ネイビー と角

2016/11/22
この5.6年は角はあまり丸くせず、5mmRで作ってるのですが10mmRで作ると印象が変わりますね。
IMG_2083.jpg
IMG_2093.jpg
それから、うちのネイビーはダークネイビーなので黒に近いです。
これも黒ではありません、ダークネイビーでございます。

今日は久しぶりに朝から大きな地震がありました。。
ゆっくり大きく揺れて船に乗ってるような感じで気持ち悪かったです。
天災は忘れた頃にやってくる・・・ 忘れないから やって来ないでー
と願うばかりです。。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:42 日記

ホンダ リモコンエンジンスターター ケース

2016/11/18
ホンダのレジェンド オデッセイ ステップワゴン などに対応するケースを製作。
2個収納タイプをご依頼いただいたのでついでに1個タイプも作ってみました。
エンジンスターターってオプションで付けると結構、いいお値段ですね。
でも寒冷地にお住まいの方には便利なんですよね。
IMG_2579.jpg

IMG_2556.jpg
http://www.honda.co.jp/ACCESS/legend/interior/rimocon_enginestarter/

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:25 キーケース

てくてく

2016/11/15
はい、納期が若干、押しております。。
いっとき、追いつきましたがまた遅れが出て参りました。
思うように進みませんなー。
現代社会は予定通りに事が進まないと怒られることだらけでありますが
まぁ、なんとか頑張ってみるものの、僕自信が自然なものなんで、まー、進みません。
 「こーすればあーなるんだ」に慣れてしまったお客様には
なんで3ヶ月もかかるんだ、3ヶ月って言ったじゃねーか、
と稀ではありますが怒られるのであります。 かなり凹みます。

アマゾンとかってすごいですよ。
朝頼んだものが、夕方には届いちゃうんですから。
そんなのに慣れちゃうと、待つって感覚が麻痺しますよね。

当工房はアナログなのであります。
注文を受けてから、牛を捕獲して、その皮を剝ぎ、なめし・・・・
まぁ、そんなわけはないのですが、いろんなものを1個ずつ作っているので
時間が読めませーん。
まったく現代的でないビジネスモデルであります。

IMG_2009.jpg
IMG_1990.jpg


IMG_2207.jpg
IMG_2214.jpg

IMG_2289.jpg
IMG_2276.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:21 日記

ラウンドファスナー二つ折り財布

2016/10/26
161026d.jpg
161026.jpg
http://www.nauts.jp/shw01.htm

◆161026:ラウンドファスナー二つ折り財布
サイズ:縦95mx横105mm
札入れ1室
見開き右=3連カード入れ
見開き左=3連カード入れ
革色:表=コードバンチョコ 内=牛ヌメチョコ
糸色:チョコ

10年以上前に作ったきり、なぜか依頼もなかったので
このタイプのお財布は製作しておりませんでした。
久しぶりにオーダーいただいたので
ラウンドジップの二つ折り財布を製作♪
普通の二つ折り財布の周りにファスナーを付けるだけなんですが
結構、手間がかかります。

***

あと、今年も二ヶ月あまり・・・。
早いです、ほんとに早いです。
毎日、追われるように過ごしています。
まぁ、納期に追われるぐらいが個人事業には
ちょうど良いのであります。

適度に身体を鍛えつつ、息抜きしつつ、日々、精進。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:04 財布

MDノート新書サイズ革カバー2冊用

2016/10/08
また手帳の季節がやって参りますね~。
結局、スマホが普及しようが手書き文化は消えませんね。
勉強にしても書くってことが大事なわけで、タブレットで勉強なんぞ、
人間の頭にはそぐわないと思われます。。
161008.jpg
161008b.jpg
161008f.jpg

http://www.nauts.jp/ssn02.htm
◆161008:手帳カバー2冊収納用 
手帳の商品名=MDノート 新書サイズ
       同サイズのスケジュール帳
手帳サイズ = 縦175mmx横105mmx厚10mmx2冊
カバーサイズ=縦186mmx横115mmx厚25mm
仕様:
カバー①
見開き左=手帳収納用ポケット
       3連カード入れ
見開き右=手帳収納用ポケット
(仕切り面) ペンさし内側向き
        
カバー②
見開き左=手帳収納用ポケット
(仕切り面) ペンさし内側向き

見開き右=手帳収納用ポケット
       ポケット  
ベルトループ25mm 
※ぺんさし内径12mm

革色:茶
糸色:赤

革色:赤
糸色:黒

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:15 手帳カバー
 | HOME | Next »