05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

珍しくバッグを仕立ててます

2017/06/16
革のポーチ
お財布などの小物がメインなのでバッグのオーダーは受けてないのですが、流れで作ることに・・・。
とりあえず、試作です。やっぱり、バッグをオーダーメイドで作ると
立体なものだから3回は作らないとこれだっ!て言うラインが見えないので、
時間がかかる=値段が上がる わけで、なかなか難しいです。
内縫いで立体は、いろいろ計算して作ってもカタチになると、なんか違うって部分が出てくるものです。
バッグ専門でやってる職人さんは、このイメージができてるから、3回も作らないでいいんでしょうけど。。
なので、」やはり、私は革小物職人なんでございます・・。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:40 バッグ

カートリッジバッグ

2015/10/29
カートリッジバッグの試作です。
こんな感じでいかがでしょうか。
IMG_7107.jpg
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
05:57 バッグ

革リュックのサンプル

2012/09/25
昨日は、ずっと前から依頼を受けてたリュックのサンプル作成をしてました。
一日で仕上げたかったので、昼飯も食わずに組み上げました。
作りながら修正してるので、型があるのと違って結構、時間がかかります。
このファスナーポケットも収納するもののサイズを指定されていたので結構、大きくなりました。
本体はA4ファイルが入るサイズです。

組み上がってみたけど、気になるところがいくつかあるのでまた、修正して本制作します。

IMG_9917.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:41 バッグ

マチ幅の大きなトートバッグ

2012/06/08
bag.jpg

革小物専業のようになってますがバッグも展開していきたいです。

革小物はカチッとしたイメージで作っているので
バッグはゆるーいイメージで作っていきたい気分。

あまり作り込まないでヌメ革の素材、そのままに
長くお使いいただけるシンプルなものにしたいです。

まずはこんな感じで サイズもS-M-L でやってみましょうか。

bag2.jpg

試行錯誤が続きます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:31 バッグ

セカンドバッグが組み上がってきました。

2011/10/26
IMG_5059.jpg

ふぅ~、なんとか組み上がってきました♪

セカンドバックですね。

オーダーメイドで作ると試作しながらになる部分もあって時間がかかります。
なんとか10月中に納品できそうでひと安心です。

実は9月中のお約束だったんです。。
おまけに震災直前にオーダーいただいたものなのです。

いつも、お財布などの小物ばかり作っているので
セカンドバッグは、半年ぐらいお時間いただけますか?
とお伝えしてて、それがこんなに遅れてしまうとは・・・。

あっ、通常納期でお伝えしているものは、
予定通り進んでおりますのでご心配なく。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:08 バッグ
 | HOME | Next »