05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ダイヤル錠を仕入れに

2017/06/15
ダイヤル錠バッグ用
シルバーのダイヤル錠付きのバインダーを依頼されているので
久しぶりに問屋街に出向いて購入してきました。
昔は2ヶ月に一度は廻ってましたが、インターネットや電話で事が足りてしまうので
半年に一度、行く程度になってしまいました。
でも、久しぶりに行くといろいろと刺激されて面白いので、
ほんとはもっと、都会に行くべきなのかもしれません。
今日は千葉県民の日だったので子連れで行って子供たちはここに置いて、私は仕入れへ。
image3.jpg
浅草花やしき いつも変わらずに 「ある」というこの安心感。
今日は千葉県民の日で入場無料でした。

余計な金具や革を仕入れ過ぎたので使える日が来るのか、疑問なものもありますが
まぁ、死ぬまでには使うでしょう。。
今日はまだまだこれから頑張って作らなきゃ。。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
19:30 金具

ファスナーNo,7 とNo,10

2012/09/13
IMG_9729.jpg

ファスナーのぶっといのが必要になり、仕入れに行くのが面倒なので
まとめて送っていただきました。
やはり、No,10ってでかいですね。
ファスナーも色が増えて、年々、在庫が増えていく~。
スライダーの色も丹銅、ニッケル、アンティークの3種類ありますしね。

今朝からメールの返信をしてまして、気がつきましたが
携帯のメールアドレスへの返信が増えました。
スマホの普及で携帯で注文をいただいているということなのでしょうね。
インターネット通販の更なる広がりを感じる日々であります。

さて、今日も残暑厳しいですが頑張りましょ!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:07 金具

クラウゼのバインダー金具

2010/11/11
オーダーしてた金具が届きました。

P1010090.jpg

KRAUSE A5-6穴 内径25mmと30mm
前より値段が少し上がってしまいましたが
商品価格には転嫁せず、このままいきますか。

クラウゼも昔はドイツで作ってたけれど倒産して、
今は東欧の会社が技術だけ引き継いで生産しているそうな。
一時期、金具が入ってこなくて本当に困りましたので
どうか潰れないで下さい。

ユーロとかめっちゃ安いのに値上げって…。
まぁ、仕方ないか、今、商社にあるのは以前のレートで買ってるんだろうから。
そのうち安くなることを期待します。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:36 金具 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |