08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ラウンドファスナーA5-20穴ファイルノート

2017/08/16
ラウンドファスナーA5-20穴ファイルノート革
ラウンドファスナーA5-20穴ファイルノートレザー
http://www.nauts.jp/ssb03.htm
A5-20穴バインダーをファスナーでぐるっと閉じました。
極力コンパクトにというご依頼の元、サイズを調整しながら作らせてもらいました。
このサイズ調整がなかなか大変なのであります。
ペン差しの幅を考えたり、ノートファイルにインデックスとか付いてるとそれがぺんさしと干渉しちゃうからそれも考えたり、
いい塩梅のサイズを見つけます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:59 バインダー

ヌメ革B5-26穴バインダー

2017/03/26
170326.jpg
170326b.jpg
http://www.nauts.jp/ssb03.htm
◆170326:本ヌメ革特注B5-26穴バインダー
バインダー: B5-26穴(リング内径13mm)
仕様:
見開き右側=ポケットx1
見開き左側=ポケットx1

※ベルトループ留めなし

革色:表=深緑 内=茶
糸色:白

こんな大きいなものの時々、製作します。
B5のルーズリーフは使いやすいのでうちも注文書の管理に使ってます。
もちろん、こんな高級なカバーには入れてません、ダイソーのプラスチックのバインダーです。
原チャリ とフェラーリ ぐらいの差がありますね。
上質な仕上がりに喜んでいただけて良かったです!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:05 バインダー

特注A4-4穴バインダー

2016/09/30
この数週間、大きなものを作ることが多いです―。
これもA4サイズです。
160930b.jpg
160930a.jpg
http://www.nauts.jp/ssb03.htm
◆160930:特注A4-4穴バインダー
仕様:
リング外径:A4サイズリング径20mm-4穴(80mmピッチ)
見開き右=2方向オープンポケット

見開き左=上下にコーナーポケット(ワイン)

エッジ飾り4箇所(ワイン)

革色:表=ヌメ 折り返し部分、エッジ飾り=ワイン 
   内=赤  
糸色:ワイン ※すべて
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:36 バインダー

エアペン用クリップボード

2012/12/08
121208.jpg
121208c.jpg
121208f.jpg
http://www.airpen.jp/mechanics/index.html

世の中便利なものがありますね~。
手書き文書をデジタル化して読み取り、ワイヤレスでデータ化してくれるそうです。
以前、そのためのケースを作らせていただきましたが
また、お問合せいただいたのでHPに掲載してみました。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:42 バインダー

A4-30穴バインダーデカっ!!

2011/10/10
111010c.jpg
111010e.jpg
http://www.nauts.jp/ssb03.htm
◆111010:特注A4-30穴バインダー
バインダーリング内径17mm
仕様:
見開き右=オープンポケット
     +ポケット
見開き左=オープンポケット
     ぺんさし
ベルトループ留め(チョコ)
エッジ飾りx4
革色:表=チョコ 内=赤
糸色:すべて白

さすがにA4バインダーファイルは大きいですね~。
作り甲斐がありました。
今後も2穴や4穴などでも製作予定です。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:52 バインダー
 | HOME |