08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ゴルフボールケース

2015/04/17
長年、根強くオーダーいただけるアイテム ゴルフボールケースです。

ゴルフボールが3個綺麗に入ります。
両側にティーも挿せます。

IMG_2911.jpg
IMG_2902.jpg

私も若い頃はゴルフが大好きでした。
若い頃と言ってもハマっていたのは、10代です。
プロゴルファー猿にはまり、自分でゴルフクラブを木で作り、友人と公園でやり始めます。
それから、親戚にいらないゴルフクラブをもらい、公園を荒らします。
勿論、当たっても死なないプラスチックの穴のいっぱい開いたボールです。
2年経った頃でしたか、公園に「ゴルフ禁止」の立て看板が立ちました(笑)
その後は、近所の先輩がゴルフ場で働き出したので、一緒に連れて行ってもらいました。
で20代はしばらく遠ざかって 30歳頃にまた始めようかと思って
道具揃えて何度かやったんですが、こういう仕事なんで、一緒にやる相手もおらず、接待もなく・・。
物置に放置が続きました。
今はテニスにどっぷりなので、思い切って売却することをしました。
家にいながら送料も無料で持って行ってくれるので便利な時代ですね。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:43 ケース

ポケットティッシュケース

2012/10/06
このポケットティッシュケースはなかなか使いやすそうです。
今まで何度か、蓋無しのを製作しましたが、蓋があることで
ティッシュがペロッと出ていても汚らしくならないです。

a13.jpg

たかがでティッシュ、されどティッシュ、革で包んであげましょう。
この画像のものはコードバンのナチュラルです。
ちょっとお値段張りますよ。
a13b.jpg

今日から3連休の方も多いでしょうね。
当工房は、しばらく、休みと仕事の線引のない日々が続きま~す。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:04 ケース

ヌメのゴルフボール3個ケース

2011/06/22
110621.jpg
110621a.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm
◆110622:ゴルフボールケース
ゴルフボール3個ぴったり収納
ティー挿しx4ヶ 
背面ベルト通し+Dカン+カラビナ
革色:ヌメ  糸色:白

ヌメでゴルフボールケースを製作しました。
ご希望により、カラビナフックとベルト通しの両方をお付けしました。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:04 ケース | コメント(0) | トラックバック(0)

ヌメ革のゴルフボールケース

2010/06/16
100616.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm
◆100616:ゴルフボールケース
ゴルフボール3個収納
ティー挿しx4
背面ベルト通し

革色:茶   糸色:茶

ゴルフボールケースです。
3個ピッタリ入ります。
円筒形でマチが美しいです。
ペンケースにもこうやって外に2,3本挿すところがあったら
面白いのではと思いましたがどうでしょう?

こんなのを持ってたら確かに格好いいなぁ。
これでへただったらかなり格好悪いかもしれないけど(笑)

プレゼントする人の愛情を感じましたね!
ご注文いただき、ありがとうございました。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:04 ケース | コメント(1) | トラックバック(0)

新年一発目!Amazon Kindle Caseです。

2010/01/03
091229.jpg
091229a.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm
●100103:Amazon Kindle用カバー
Kindeサイズ:縦203.2mmx横134.6mmx厚9.24mm
カバーサイズ:縦210mmx横155mm
仕様:Kindle固定フック
    ベルト留め
    エッジ飾りx4
革色:茶 一部チョコ
糸色:白 一部チョコ

アマゾンから販売されている電子ブック「キンドル」のカバーです。
2010年は電子ブックが普及しそうなので新年一発目に掲載しましたよ。
ご注文いただき、ありがとうございました。

=======================================================
今年はのんびりとおうちでお正月を過ごしました。
こちらは九十九里白里海岸からの日の出です。

画像-0044

そして、今年は西の空に大きな月が出てました。

画像-0046

太陽と満月が向かい合うなんて、時代を象徴しているような新年の幕開けな気がしました。
私はというと新年早々、アクシデントに見舞われまして・・・
反省から始まる幕開けとなりました。。
気を引き締めて、革職人の道のみに集中しなさいという
啓示だと思って仕事に励んでいこうと思います。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:50 ケース | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »