09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ほぼ日手帳2010革カバー

2009/10/29
091029.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
◆091029:ほぼ日手帳2010革カバー
手帳サイズ = 150x105x15
カバーサイズ=162mmx246mm
オプション:
見開き右側 =めくりポケット
      ポケット  
      ぺんさし(外向き)
見開き左側 = 3連カードいれ
       ポケット 
       ぺんさし(外向き)
しおり(175x5)x2
エッジ飾りx4 
革色:赤*但し、しおり、エッジ飾り=茶
糸色:白

お馴染みのほぼ日手帳のカバーです。
赤に茶の組み合わせもいいですね。
ご注文いただき、ありがとうございました。

================
10月もあと僅かとなりました。
書店には来年の手帳がたくさん並んでますね。
年賀状の販売も始まったし、クリスマス用雑貨が店頭に並び始めたし、
気温の下がり具合とともにあっという間に冬がやってくる感じです。
私どもはこの時期から春までが一番、忙しいので
気を引き締めて製作に励みたいと思います。

みなさまには首を長くしてお待ちいただいているようなので
遅れないように納期の管理をして参ります。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:15 手帳カバー | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと大きいフルラウンドファスナーの小銭入れですよ。

2009/10/27
091027.jpg

◆091027フルラウンドファスナー式コインケース3室
サイズ:横140mmx縦78mm
ファスナー=ゴールド
仕様:小銭入れx3
    内側カード入れx2
    外側カード入れx2
http://www.nauts.jp/scc01.htm

普通のより一回り大きな小銭入れです。
お札をたためば内ポケットにしまえるので普通にお財布として使えそうですね。
ファスナーの色ゴールドもなかなかいいですねぇ。
ご注文いただき、ありがとうございました。

==================================================

忙しかったのか、1週間も空いてしまいました、すみません。
新しいPCが来たり、来客が続いておりました。

10月下旬でお約束の分は明後日にまとめて発送の予定でございます。
毎々、お待たせしまして本当に申し訳ございません。

さて、さて、インフルエンザ ワクチンを打つか否かで我家も話してきましたが
私どもは「接種しない」方向で生きて参ります(笑)
季節性も新型も。
打たないことが社内で非国民のように言われることもあるようですが
打ったって発症する人は発症するようだからそんな風潮こそがどうかと思う・・・。
そもそも重篤化しないためのワクチンでしかないし
今年はこれが流行るんじゃない?っていう予想の型のワクチン、ボクチン?

いろいろ調べていくと益々、打ちたくなくなっていくのは私だけ?

google で

「インフルエンザ ワクチン 効く」 

で検索すると、まず第一に

「インフルエンザワクチンは効きません」

っていうタイトルがでてきます。
なんでしょうね、これって。
なんのためのワクチンなんだろうか、と不思議に思えてきます。

でも、私の娘の同級生は我先にとワクチンを接種しに行っています。
理由は、今年は新型のワクチン作りで大変だから、
季節性のワクチンが不足気味なんだって。
罹ったことのある人は、苦しい思いをしたから
保険という意味で接種するのもわかる気もしますが・・・。
自分が生まれてこのかた、感染したことがない驕りなんでしょうかね。

ちょっと調べただけで、これだけいろんな考え方があるってことは
ウイルス君のことは誰もわからないんじゃないの~。
だから、びびってるし、現状ではこうしましょうって感じなんでしょうね。
幽霊はいるか、宇宙人はいるかと同じ感じだな。

タミフルと異常行動の因果関係も不明なわけで。
今は罹ったら即、タミフル君注入~。
あの異常行動はウイルスが脳に作用してるんじゃないのかな?
なんて、適当なことを言ってみる。。

いずれしましても、まだ、今の新型は豚由来の弱毒性なので、
これが鳥由来の強毒性なのがやってきたら考えようと思います。

まぁ、信二舞うときは
   ↑なんだこの変換 信二は舞わない!

死んじまうときは死んじまうので覚悟して暮らして参ります。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:10 コインケース | コメント(0) | トラックバック(0)

ビルフォードボックスコインにベルトをね。

2009/10/20
091020.jpg
http://www.nauts.jp/shw01.htm
●091020 特注ビルフォードボックスコイン
サイズ:縦90mmx横110mm 
仕様
札入れ2室
見開き右側:3連カード入れ+裏ポケット
見開き左側:3連カード入れ+裏ポケット
ベルトループ
革色:ヌメ
糸色:白

定番のウォレットにベルトループをつけたタイプです。
ヌメが美しいですね。
ご注文いただき、ありがとうございました。
========================================

新しいPCが来ましたが、まだ、乗り換えてません。
前のPCは、メモリを差し替えたら嘘のように調子よくなってしまいまして・・・。
エラーメッセージを元にネットで対処法を探したら
HDがだめなんだと思ってたけど、どうもそうではないらしい。
素人にはよくわかりません・・・。
もう少し、パソコンに詳しくならないといけませんね。

まぁ、動いてくれているので製作の邪魔をされずに済みました。

PCの乗り換えって結構な作業なので時間を取られなくてよかったです。
追々、ゆっくりやっていきます。

10月下旬でお約束の分も遅れることなく、発送できそうなので
お待ちいただいている皆様、どうぞよろしくお願い致します。

話変わって
娘の誕生日に何か作ろうと思って、
手を動かしてたらこんなのができました。

091020z.jpg
おままごとキッチン

ネットの情報を参考にやる気になった勢いで作ってみました。
まだ、扉ができてませんけどね。

作業時間:4時間
製作費:合計:\2,250
     カラーボックス\898
     ボール径15cm \0(使用中のものを拝借)
     木材:1x4材x4本 \148x4=\592
         2x4材x2本 \228x2=\456
         丸60パイ \68円x3=\204
         角材 \50
         革120パイ(コンロ用)x2 \0
         ネジ\50(各サイズ合わせてもこれくらいかな)

簡単なのでお勧めです。
大きくなったら本棚として利用できるように棚上段は文庫本サイズにしてみました。

おー、喜んでいるではないか。(ちゃんと手を洗ってる?)
091020x.jpg

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:24 財布 | コメント(2) | トラックバック(0)

蛇腹財布ベルトレス

2009/10/16
トランポリン
http://www.nauts.jp/sjw01.htm
●091016  特注蛇腹ウォレット2 タイプB
特別仕様:3連カード追加 中央ポケットファスナー ベルトなし   
革色:茶 糸色:白
ベルトレス仕様です。
カードがたくさん収納できるモデルです。
ご注文いただき、ありがとうございました。

============================================

先週、お世話になった親戚の一周忌で埼玉県比企郡へ行きました。

お墓参りだけでは子供たちの欲求を満たせないので
疲れ果てさせるべく、午前中は国営武蔵森林公園を訪れました。
流石は国営、遊具がとても充実してるし、
しっかり、手入れの行き届いた森が広がっているので子どもたちは大喜びでした。

時期的にどんぐりがそこら中に転がっているので、
子供達が立ち止まっては拾い続けるので散策しようにも遅々として進みませんでした。
どんぐり

でも、父ちゃんはどうしても
日本一だというトランポリンに乗りたくて子どもたちを歩かせました。

みて、この大きさ。
091016e.jpg

子供に混じって跳ねまくってみました。
確かに跳ねてると、自然と笑顔になるのでありますよ。
なんだか、テンションが上がってくるんです。
脳内麻薬でてますね、きっと。
テレビで脳の活性化のリハビリに効くなんてこともやってましたからね。
違法なドラックなんてやらないで、トランポリンでハイになりゃいいぞ、若者よ。
子どもに交じって、かなりの大人がはしゃいでましたよ。

近所にもこんなでっかいトランポリンができないかな。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:49 蛇腹財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

ICD手帳革カバー

2009/10/15
091015.jpg

091015b.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
◆091015:手帳カバーセミオーダー
・手帳サイズ(縦12cm x 横8cm x 厚 1mm)
・ICD手帳サイズ (縦12.8cm x 横8.8cm x 厚 3mm )
カバーサイズ=縦140mmx横196mm
オプション:
見開き右側 = 障害者手帳収納ポケット(80mm幅) 
       3連カード入れ+裏ポケット(70mm幅)   
見開き左側 =ICD手帳収納ポケット(85mm幅)
      3連カード入れ+裏ポケット(70mm幅)
ベルトループあり 
革の色:茶糸の色:青

手帳の表紙を入れるのではなく、手帳本体をそのまま
両側のポケットに収納します。
厚みのある物を収納するので見開き左は立体的にお作りしました。
立体的にお作りすると、3連カード入れも普通にはお付けできないので
このような形になりました。
ご注文いただき、ありがとうございました。

======================================================
ここ数日、ブログを更新しなかったのはPCの不調によります。。

今は、なぜか、また快調に動いてますが
いつまた、起動しなくなるか、わかりません。

使用年数、4年7ヶ月。

多分、HDDが限界に来ている模様です。
素人なんで、よくわかりませんが、ネットの情報だとそんな感じです。

まるで生き物のように感じてまして
期限の良し悪しがあるようです。。。

駄目な時は本当に何度、起動しても駄目なくせに
今日はしら~と動いてます。

ということでいつご機嫌が悪くなるや知れないので
新しく直販パソコンを購入しました。
(来週には届く予定です)

WINDOWS7 が10/22に発売を控えてますが
ネットゲームや高度なことに使うわけでもないので、
まだ、WINDOWS XP でサクサク動く低スペックなマシンを選択しました。

WINDOWS VISTA にすると使えないソフトが出てきてしまうし、
安定しているXPがいい~、ということで。
(セブンは、XPモードってのがあって、ちゃんと使えるようですね。)

受注管理はノートPCでやっているのですが
画像の管理はデスクトップなので、HP更新に不都合が生じます。
ちなみにうちのHPはホームページビルダーV6.5を未だに使っているので
WINDOWS VISTA  に対応していません。
あ、OFFICE も いまだに2000 のままです・・。

OSの進化に必要性を感じてない・・・。
軽くてサクサク動いてくれるOSであれば良いのです~。

受注管理はノートPCで行っておりますのでご迷惑をおかけしないと思いますが、
ブログ更新はPCのご機嫌次第ということでよろしくお願いします。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:41 手帳カバー | コメント(0) | トラックバック(0)

ノーブルメモ革カバー

2009/10/11
091011a.jpg
http://www.nauts.jp/sor01.htm
●091011:ノーブルメモ/NOBLE MEMO革カバー
サイズ:B7サイズ、縦128mm×横91mm×厚み12mm
仕様:
見開き上側 =ポケット
見開き下側 =メモ収納用ポケット
革色:ワイン糸色:ワイン

上質な紙を使った日本の老舗ライフ社の
ノーブルメモのカバーです。
B7サイズなのでロディアにはないサイズ設定ですね。
ご注文いただき、ありがとうございました。

===============================================

最近、日曜大工で2x4材を使って、布団を収納する押入れを作りました。
我家はなぜか輸入住宅なので、押入れというものがないのであります。
頼めば作ってもらえたのでしょうが、建築費を安く抑えるために作らなかったのです。

なんとかせねばー、と木材をたくさん買ってきて作ってみました。
その画像?
まだ、途中なのでアップは控えますね。

これがなかなか楽しくてですね、いろいろな物を作ってみたい衝動に駆られてます。
少しずつ、腕を磨いて、そして道具を揃えて、
工房の什器も自分で作っていきたいと思っています。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:54 RHODIA | コメント(0) | トラックバック(0)

システム手帳リフィル用ジョッター

2009/10/09
091009.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm

◆091009:バイブルサイズリフィル用ジョッダー
用紙サイズ:171mmx95mm
仕様:コーナーポケットx2箇所  背面に2方向オープンポケット

予備のリフィルを背面に5枚程度収納可能です。
2方向がオープンになっているので取り出し易いです。
ご注文いただき、ありがとうございました。

=====================================================

ジョッターをビジネスツールとして持ち歩くなんて、カッコいいですね。

ジョッターとは↓

英語の「書き留める」という意味の「jot」から、メモする人の意味で「jotter」になり、
そのまま商品名として認知されてたようであります。

咄嗟に書き留めることには手帳よりも、開く手間がないので良いかも。
メモしたものが重要だったら、そのまま、ご自身のシステム手帳に納めれば良いですし、
必要なければ処分できます。

これをいろいろなサイズで展開したら面白そうですね。
あと、
オプションでペンさし付けたり、Dカン付けてぶら下げられるようにしたりするのも良さそうです。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:55 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

縦型二つ折りIDケース

2009/10/08
091008a.jpg
http://www.nauts.jp/spc01.htm
●091008 縦型二つ折りパスケース

仕様:
見開き右=エンブレム収納用くりぬき
見開き左=四角くりぬき免許証入れ

革色:黒 糸=黒

エンブレムを収納するIDケースだそうです。
ご注文いただき、ありがとうございました。

=================================

はぁ、今日は台風18号のおかげで千葉もすごい雨、風でした~。
まだ、東北を北上中なので大きな被害が出ないことを願います。

さて、最近、本当に誂える製作が増えて参りました。

誂える の意味は

<1)注文して作らせる。
  2)人に頼んで、自分の思うとおりのことをしてもらう。依頼する。>

上記の通り、お客様の思い描くものを製作しております。

もう、不特定多数、万人に受け容れられるモノというのは通用しなくなってきて、
ひとりのお客様のご依頼で生み出されたモノが
少ない数の特定の人たちにご支持いただく、
そういう循環になっています。
私どもような業界に限らず、そうではないか、と。

大量生産できるものはどうしても人件費の安いところに流れていきますから
日本でモノづくりをしていくにはそうする他ないんですかね。

どの業界も誂える力が大切ということでしょうか。

今日、うちのような小さな工房に名の知れた資材メーカーさんから
お電話があり、何かお役に立てますか、と言われました。
こういうところがそういう営業の電話をしてくるぐらいだから
現状が厳しいというのが一番でしょうが、
顧客に耳を傾け、誂える努力をしてるということですよね。
どう考えたってパイを増やすの無理なんで
顧客にあったものづくりをしていかないといけないんでしょう、柔軟に。
巨大になりすぎると柔軟な動きが取り辛くなりますから
大企業は大変な時代ですね。
まるで恐竜の絶滅のようです。

私どもも柔軟に特定のお客様にご支持いただけるよう、精進していこうと思います。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:21 パスケース | コメント(0) | トラックバック(0)

ロディアカバー横開き

2009/10/07
091010a.jpg
http://www.nauts.jp/sor01.htm
■No.091007ロディアNo11革カバー横開き
メモ=BLOC RHODIA N゜11 
メモサイズ =74mm×105mm
仕様:見開き右=ロディア収納ポケット
           ぺんさし(クリップ用)
    見開き左=ポケット          
革色:赤  糸色:赤

ロディアの革カバーを横開きにしました。
赤はシリーズはかわいいですねぇ。
ご注文いただき、ありがとうございました。

==============================================

今日、こんな記事が掲載されててちょっとびつくり。。

転載
<米国際貿易委員会(ITC)は、【トヨタ】がペイス社のハイブリッド特許を侵害したとする訴えを受理し調査を始めると発表>

いろんな作為を感じますね、いやぁ、極まって参りました。

で、特許ってなんでしょーね。

<特許は、有用な発明を公開した発明者または特許出願人に対し、その発明を公開したことの代償として、一定期間、その発明を独占的に使用しうる権利(特許権)を国が付与するものである。>

そもそも、この特許システムは、企業が技術を秘密にしてしまって、
それが広まらない弊害を無くす為に作られたものであったはずなのに
今はどうですっ、
どの企業も研究開発費の多くを特許調査や特許回避に割いてますよね。。

世のため、人のために全くなっていない、特許システムなど、無くしてしまえ~。

と思っていたら、

現に、この特許システムを 廃止ないしは有効期限5年にしろって吠えて
欧州議会の議席を獲得した党があるようです。

先日、クローズアップ現代でも取り上げたようですが

<いま、“パテント・トロール(特許の怪物)”と呼ばれるアメリカ企業に、日本の大手メーカーが特許侵害で訴えられ、多額の和解金を支払わされる事態が相次ぎ、大きな脅威となっている。>

そうです。

特許も金融になっちゃったなんて・・・。
空気までに金融にしちゃって、なんでもマネーに飲み込まれていくんですね。

所詮、真似されるものなんて、真似されちゃえばいいんですよ。
お隣の大国が模倣した2輪車作ったところで、本物には敵わない。
偽者に凌駕されない先をいくしかないんですよ、きっと。

重機メーカーの小松さんのように。

技術者のモチベーションが下がるというんなら、
3年ぐらいの優先権あげればいいんじゃない?

電話の発明だって、同時期に2人の人が申請してたわけで
この申請の仕方、申請時間だけで冨と名声は雲泥の差になっちゃったわけで。
グラハム・ベル の優先権を5年ぐらいにしとけば良かったんだ、きっと。

そもそもベルが発明したって習ったけれど、
本当はエリシャ・グレイの方が早く発明したなんて言われてますからね。

とにもかくにも強欲な世界の人たちと付き合っていくのは大変だと思いますが
日本の優秀な技術者の皆さん、未来へ向けて頑張って下さい!

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝


↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:45 RHODIA | コメント(0) | トラックバック(0)

付箋カバー

2009/10/05
091005.jpg
http://www.nauts.jp/sor01.htm

●091005:付箋革カバー
付箋サイズ:90mmx90mmx厚10mm
仕様:
見開き上=ポケット
見開き下=付箋収納ポケット
     ぺんさし(クリップをひっかけて使用)
ベルトループあり
革色:赤 糸色:赤

付箋(ポストイット)を収納する革のカバーです。
たかが付箋、されど付箋、なんでも革で巻いちゃいます。
ご注文いただき、ありがとうございました。

==============================================

携帯電話のケースは作っておりますが
最新の携帯電話事情には大変、疎いのであります。
最近、iPhone3G を触らせてもらったら、その機能と
通信速度にびつくりしてしまいました。
サクサク、ネット検索できるし、GPS機能もあるし、なんじゃこりゃですよ。
こんなにも携帯は進化を遂げていたのですね。。
はぁ~、ついていけへんねぁ。。

Skypeにしてもそうです。
なんで無料で音声通話にビデオ通話までできるのか
よくわからなかったけれど、調べてみるとなるほど~って感じです。

会員が日本だけで700万人もいるのに
従業員が47人しかいなくて、
自社で認証サーバ以外のネットワークを構築する必要がない。
いやぁ、こりゃ、金がかかりませんね。

今のところの収益は
スカイプから携帯電話や一般電話にかけられる有料サービスがあり、
そこで収益を挙げているそうですね。

みーんな、Skype にしちゃったら、電話線いらなくなりますね。
まぁ、過疎地まで光ケーブルがひけないから無理なのかな。

こういった新しい技術で いろんなことを転換したら世の中変わりますね。

にわかにもうできちゃってるっていう噂の 常温核融合 が広まれば
世の中のエネルギー問題は解決できちゃう。

海の波で発電  とか
地熱で発電 とか

っていうのもありますしー。

早いところ、この世をだめにする石油利権からの脱皮が
人類の進歩には必要だと思うのであります。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:47 RHODIA | コメント(0) | トラックバック(0)

特注32室カード入れ

2009/10/04
091004.jpg
http://www.nauts.jp/snc01.htm
●091004:特注32室カードケース
サイズ=縦135mmx横105mm
仕様:
 横収納8連カード入れx4面
 ベルトループ留め 15mm幅 先尖
革色:表=赤 内=ヌメ
糸色:赤 

32枚のカードを収納するためにお作りしました。
減らそうと思ってもなぜか増えていくのがカード・・・。
これなら綺麗に収められますね。
ご注文いただき、ありがとうございました。
===========================================

いつのまにか10月で、昨日は中秋の名月。
雨続きだったのに、昨日はまんまるお月さんが綺麗にみえてましたね。

ちょっと、ここ最近、集中力がパチっとしなくて、まちまちで、
時間配分に惑いがありました。

勉強にしても何事もそうだと思うのですが、
いかに自分をのせていくかって、重要じゃないですか。

茂木先生の本なんか、読むと、とにかく始める、いきなり始める
ぐっと集中力を持ってくるって書いてますよね。

まぁ、これができない時もあるもんです、凡人なので。

で、必然的に製作がのってこなくて、エンジンかかるのが遅れると
一日にこれくらいは作っておこうというノルマが達成できなくて
いろんなリズムが崩れていきます。

そのリズムとか、意欲とかをどこかで立て直すんですが、
私の場合、なんとなく掃除しかない気がしてます。

きっと、自分の中にも工房の中にも、いろんなホコリも含めて
よくないエネルギーが溜まってくるのかもしれませんね。

片付けをするとその空間の空気まで違って感じるので不思議です。
片付いた工房で頑張りますね。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:12 カードケース | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |