10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

システム手帳バイブルサイズ25mmチョコグリーン~!

2009/11/26
091126.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
◆091126特注システム手帳バイブルサイズ6穴
・クラウゼバインダー金具内径25mm
・エッジ飾り4箇所(革色:緑)
仕様:標準
革色:表面=チョコ/内面=緑
     *エッジ飾り=緑
糸色:緑(すべて)

チョコと緑も良い組み合わせですね~。
ご注文いただき、ありがとうございました。

======================================

11月下旬完成のお約束の発送に目処がつきました。
28日には私の手から旅立ちますので今しばらく、お待ちくださいませ。

みなさんのほしい時期というのは重なるもので、毎年、毎年、
この時期はメールのご返信にエネルギーを費やします。
22時過ぎてのメール送信もご容赦くださいね。

感謝しつつ、お待ちいただきたい旨、お願いしております。
タイミングってものもあり、贈答用じゃ、待てないよ、ってこともあり、
世の中、なかなかうまくいかないものです。

ご迷惑をおかけ致しますが、その日、一日、使っちゃえば終わる物でもないし、
長くお使いいただけるものなのでお待ちいただければこれ幸い。

現在、完成までは60日前後お時間頂戴してます。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:08 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

特注システム手帳A5サイズリング径30mm!

2009/11/18
091118.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
◆.091118 特注システム手帳A5サイズ
サイズ:縦230mmx横194mm(閉時)
クラウゼリング内径30mm(外径34mm)
リフィルサイズ:標準
仕様:
見開き右=ポケット大x1
       2方向オープンポケットx1
       ぺんさし
見開き左=ポケット大x1
       並列カード入れトx1
ベルトループ
エッジ飾りx4箇所(チョコ) 
革色:茶 *但しエッジ飾り、ベルトはチョコ
糸色:白 *但しエッジ飾り、ベルトは黒

A5サイズでリングも外径で35mm近くあるので大迫力のシステム手帳になりました。
ご注文いただき、ありがとうございました。

====================================
一週間、ブログが空いてしまいました。。
やはり、この時期は例年通り忙しいです~。
ありがたいですね、ほんとに。
ちょっと、12月は製作数を入れ込み過ぎた感あり。。
年内に! というのは間違いなく、ご希望に副えないのでご勘弁下さい。
長くお使いいただくものなので、気長にお待ちいただければ幸いです。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:43 システム手帳 | コメント(3) | トラックバック(0)

シンプルな長財布黒赤緑~

2009/11/11
091107a.jpg
http://www.nauts.jp/slw01.htm
◆091111:特注長財布
サイズ:縦96.5mm x横183.5mm(閉じた状態)
仕様:マチなし札入れ2室
    縦収納3列カード入れx2

革の色:表=黒 札入れ=深緑 カード入れ=赤
糸の色:オレンジ

シンプルで薄さを重視した長財布です。
色を変えることで面白いものになりました。
ご注文いただき、ありがとうございました。

=========================================
毎日、製作に励んでおります。
もう年内納期のお約束はほぼ難しい状態です。
日程もタイトなので、体調を崩さないように
皆様にお届けできるようにしたいと思います。

え~、最近、ほしいものがありまして、いろいろ探してましたら
ついにebayオークションに手を出してしまいました。
無事、落札できたんですけど、ちゃんと届くでしょうか。

海外のオークションに参加できて、
送金もPAYPALというシステムを使って手数料も安価にできる・・・
10年前には考えられなかったことです。
それに今、ドルもユーロもポンドにも円が高いので安く感じられます。
あまり、はまらないようにはしておこうと思いますが世界が広がった感じがします。

それに、ebayで日本、特有のものを出品したら、いい値段で売れちゃったり
するんじゃないか、と思ってしまいました。
もう、やっている人が、たくさんいるのでしょうけど。
マニアックな人たちが世の中にはたくさんいるわけですから
日本にあって、世界になくて、どうしてもほしい~っていう商材のある人は
やってみたら高値で売れちゃうかもしれませんよ~。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:22 長財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

SONYウォークマン NW-X1060用革ケース

2009/11/06
091106.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm

◆091106:SONYウォークマン NW-X1060用革ケース(1000シリーズ)
サイズ:52.5(W)×97.4(H)×10.5(D)mm
仕様:開口部はマジックテープ留め
    イヤホン収納用ファスナーポケット
    フック付き
革の色=黒 糸の色=チョコ(裏革=ピッグスエード)

なかなか良い感じに仕上がりました。
ファスナー部分にイヤホンを入れるのですね~
こういう使い方があるのを知らなかったので良い勉強になりました。
ご依頼いただき、ありがとうございました。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:15 ケース | コメント(0) | トラックバック(0)

ヌメとチョコのパスケース

2009/11/03
091103b.jpg
http://www.nauts.jp/spc01.htm
●091103 縦型二つ折りパスケース
仕様:
見開き右=上部くりぬきパスケース
       切符入れ
       裏ポケット
見開き左=四角くりぬき免許証入れ(セル付)
表面左=楕円くりぬきポケット
革色:表=ヌメ うち=チョコ 糸=白

縦型のパスケースです。
いろいろアレンジ承ります。
ご注文いただき、ありがとうございました。
=========================================

さっ、さむい・・。
今朝、千葉もいきなり冬がやってきたのでびっくりしました。
なぜか、歳とともに秋から冬に移り変わるのが好きになっていきますね。
仕事への集中力も増して生産能力も確実にアップします。

紅葉でも観に行きたい所ですが、作りたいもので溢れてるので
今月は夜な夜な仕事モードで参ります。
秋の夜長をじっくり楽しむことにしましょう。

それから、メールの返信が遅れ気味でございます。
特注品は無い脳みそを使うので、結構、大変なのでございます。
48時間は下さい、メール読んで、すぐに返信しないのは
読んで、それを頭の中で発酵させるわけですよ。
そうすると、ちゃんと、形がみえてきたり、このぐらいの価格で
どうかしら?となるわけですね。

あ、ウォークマンケースも作らねば・・・。
夜な夜な頑張るばい!

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:06 パスケース | コメント(0) | トラックバック(0)

FENDIのベルトリメイク

2009/11/02
091102.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm
◆091102 ベルトのリメイク
 ベルト全長1050mm(バックル含まず)
     幅29mm
 革色:表=黒 内側=黒
 ステッチ:黒

バックルを流用してお作りしました。こちらはミシン縫製です。
芯も革を用いてますよ。綺麗に仕上がりました。
ご注文いただき、ありがとうございました。

===========================================
今日は午後から、金具を頼まれてたので浅草へ~。
急ぎ足で仕入れルートを廻ったので疲れました。
シモジマはすでに1階がクリスマス用品コーナーになっておりました。
思わず、青のLEDを購入してしまいました。
資材で重いのに最後にそんなものを買ってしまい、ちょい反省。。
2件ほど、お電話いただいたようですが、
特注品は私しか回答できないので失礼致しました。

さて~、
Kindle という 電子ブックの製作依頼をいただきましたよ。
いやぁ、嬉しいですね、これは面白そうです。
日本でも今月からamazonで販売されはじめましたね。

今までも電子ブックはありましたが、これはamazon が端末もコンテンツも
提供しているからすごいです。

電子ブックのプラットホームを構築して日本も制覇されちゃいますかね?

PCでもipodでも見られるようなので
これで日本語のコンテンツが充実すれば、
本の電子化が本当に加速するかもしれません。

日本勢も頑張っていただきたいものです。
書籍の電子化、どこが主導権を握っていくのか、今後、楽しみです。

あ、でも、僕は、なぜかトイレに行きたくなる
本屋さんに無くなってほしくはないのであります。
紙媒体も不滅であってほしいので、
是非、良い棲み分けをしていただきたいものですね。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:33 ベルト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |