11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

年末年始のお休み

2009/12/28
年末年始の営業についてお知らせ

12月31日~1月4日までお休みを頂戴します。

と言いましても、納期が押せ押せなので、
年末は12月31日まで仕事をして4日から仕事をするかもしれません。
大掃除できるかな~??
メールの返信がここ数日、滞っております。
特注品のご返信はいろいろ計算したり、考えることも多いので
もうしばらく、お待ち下さい。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:34 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

システム手帳ミニサイズ写真入れ付 メリークリスマス!

2009/12/24
091224b.jpg
091224a.jpg

http://www.nauts.jp/ssb01.htm

◆091224:特注システム手帳ミニサイズ6穴(S05)
サイズ:縦145mmx横120mm(閉じた状態)
仕様:
見開き右=ポケット
      オープンポケット
     ぺんさし
見開き左=四角くりぬき写真入れ(セル付き)
     *Lサイズ 縦12.8×横8.8cmを上から収納
ボタン留め
革色:ワイン 糸色:ワイン

写真を入れておくためのポケットを設けました。
L判が入るようにとのことでしたので、ちょっと横幅が大きくなりました。
永年勤続のお祝いとして気に入っていただけたようです。
ご注文いただき、ありがとうございました。

===================================================
メリークリスマス~!
本日もしっかり仕事をしております。
なかなかハードな日々が続いておりますよ。
と言っても、ひとりの作り手が生み出せる数なんて限られているのであります。
無理したところで良い仕事ができるわけもないので、一つ一つ丁寧に
組みあがった時の喜びを味わいながら革と向きあっております。

たくさん売りたければ、人を増やせばいいし、
それなりに規格化して量産体制を組めばいいのですが
そういう規模の拡大化は、もう時代にそぐわないのではないか、と思います。
巨大化すると恐竜と一緒で倒れるときも早いし、そもそも自分にはそういう器量はないので、
小回りが効いて、変身していけるのが何より大切かと思ってます。

では明日も素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:00 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

バインダーA5 2穴

2009/12/08
091207

今日は仕入れのため、あっちゃこっちゃ走ってました。
電話で取寄せてしまえばいいのですが、
実際に見ないと分からない部分もありますので制作の時間を割いて行ってきました。
システム手帳の171mmの内径30mmが不足してたのでいただいてきたり、
新しくA5:2穴をいただいてきました。
こちらもシステム手帳と同じでいい感じです。
需要があると嬉しいですが、どうでしょう?
今は合皮か、PP製のものばりなので本革のものもあるといいでしょう、きっと。
先日、お客様に便利だからぜひ!と言われたのを良いことに頑張ってみまーす。

A520穴 と B526穴も オーダーしてきたのでそのうちに送られてくるはずです。
こちらも今、いくつか問い合わせをいただいているのでオーダーいただけると嬉しいですね。

え~、特注品が続きまして制作時間の読みが外れ、若干、押してきております…。
12月下旬でお約束戴いている分は12月29日,30日の発送となりそうです。

年内お約束の分はきちんと送るべく、精進してますので何卒、よろしくお願い申し上げます。

では明日も善い一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:24 システム手帳 | コメント(3) | トラックバック(0)

googleの日本語入力

2009/12/03

googleの日本語入力ソフトが公開されたというので
ダウンロードしてみたら、これが使い易いではないですか。
今までIMEを使っていたのでその変換の的確さに驚きました。

有料のATOK を使ってる人にはどうかわからないけど
無料でこの使い易さは流石にグーグル。

語彙力が半端じゃないです。

仕分け人で話題の

れんほう → 蓮舫

とかも一発変換。

私の母の実家がある海苔で一応有名な島根県の

うっぷるい → 十六島

も一発変換。

こんなのが無料で配布されてしまう時代ってどうなの!?

とりあえず、試したくてブログ更新してみました。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:59 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

高橋書店のB6手帳革カバー2冊収納タイプ

2009/12/01
091201.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
●091201:手帳カバー2冊収納タイプ 
手帳の商品名 = 高橋書店のB6サイズの手帳
手帳サイズ :
 AB面=縦182mmx横128mmx15mm
 CD面=縦182mmx横128mmx10mm
仕様:
A見開き右側 =手帳収納用ポケット
          ポケット
          オープンポケット
          ぺんさし上(外向き)
          ぺんさし下
          しおりx1
B仕切り面=手帳収納用ポケット
C仕切り面=手帳収納用ポケット
        しおりx1
D見開き左側 =手帳収納用ポケット(基本)
          ポケット   
          5連カード入れ 
          ペンさし中(外向き)
*ペンさしは、上中下の3つを留め具として使用
革色:ヌメ   糸色:白

仕切りをつけた2冊収納タイプです。
型紙を作るのが大変ですが、今シーズンはご希望が多いですね~。
ご注文いただき、ありがとうございました。

================================================

師走に入りました。
今年は走らない予定でしたが例年通り、走っております。
無事にゴールできるように頑張ります!

A5の2穴リングのバインダーのご依頼をいただいたので
いろいろ探してましたら、やっと、良さそうな金具をみつけました。

でも、このリングをストックして今後、需要があるのか悩んでおります。
うーん、どんだけの人が2穴リングバインダーを使っているのでしょう。

システム手帳のバインダーは、
A5~ミニ5穴までリング径も8mm~30mmと各サイズできるだけストックするようにしています。
お蔭様でこの在庫力が功を奏して良い循環をしています。

2穴もそうなるかな~。
どこも2穴のバインダーで本革はやってないから、需要が生まれるかな。
とりあえず、ご依頼いただいた物を掲載してみて、
様子をみていこうと思います。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:27 手帳カバー | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |