12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

フルラウンドファスナー札入れ

2010/01/28
100128a.jpg
http://www.nauts.jp/ssw01.htm
●100128:フルラウンドファスナーウォレット
サイズ:横185mmx縦95mmx厚20mm
仕様:マチ付き札入れ1室
   *紙幣は100枚収納可
   *ファスナーは黒生地にゴールド金具
革色:チョコ
糸色:チョコ

シンプルに紙幣だけを入れるためのものです。
ジャバラマチなので、マチの折れた部分が
紙幣に干渉しないように仕上げております。
ご注文いただき、ありがとうございました。

============================================

最近、角型七輪で遊んでます。
備長炭ってのはすごいですね。4時間近く燃えてくれるんですが
この火で食べ物を焼くと確かになんでもおいしくなります。
それにこの炭の火をみてるだけで癒されます。
心まで暖かくなってきますよ。
忙しくてササクレだっている方、是非、のんびり備長炭で遊びましょう。

100128d.jpg

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:08 長財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

システム手帳ミニ6穴シンプルだけど精緻です。

2010/01/22
100122.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
◆100122:特注システム手帳ミニサイズ6穴
サイズ:145mmx横105mm
      *本体横幅はリフィル端より3mmの遊び
クラウゼ社製・内径20mm
仕様:
見開き右=2方向オープンポケット
見開き左=ポケット
リングあてあり

*ベルト、ぺんさしなし
革色:黒
糸色:黒 

ちょっといつもよりは薄い作りでシンプルに表革も一枚ものです。
リフィルと本体幅をちょうどすっきり収めるためにきっちり狙いをつけました。
お客様のご希望は余白は3mm程度で、とのご要望でした。
狙い通り収まってます。
シンプルだけど、数値の制約がたくさんありましたのでなんだか「精緻」!
ご注文いただき、ありがとうございました!

=======================================================--

ひさしぶりの更新です。
納期に追われない発言をしましたがやはり追われております(笑)
でも心持ちだけは昨年あたりから変えました。
納期をストレスの種にしないようにしようってことで。
進みが遅いとイライラしがちですがそれを極力、無くすのです。
イライラして作ったものなど、お客様は望んでないのですから。
心持ちが直ちに作品に現れるのが手作りってやつなので大切しないといけませんね。
手間を惜しまず、です。
といっても、その手間には際限がないので、
どこかで価格との折り合いを付けなきゃなりません。
そこがきっと、芸術家と違うところなんでしょうね。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:27 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

多収納財布ジャバラの真っ赤っ赤

2010/01/08
100108.jpg
100108a.jpg
http://www.nauts.jp/sjw01.htm
●100108  特注蛇腹ウォレット1 タイプD
仕様:
左利き用
札入れ1室
L字形ファスナー小銭入れ2室
蛇腹ウォレット3室
 *中央ポケットファスナーあり
外側向き3連カード入れ
背面ポケット
ベルトループ留め
革色=赤
糸色=赤

鮮烈に赤いと気持ちいいですね。
たくさんお部屋があるので組み上げるのに時間がかかります。
一工程一工程、丁寧に~。
ご注文いただき、ありがとうございました。

===============================================================

年末からの遅れを取り戻せていない工房です。
ただいま、1週間程度の遅れが発生しております。

焦っても良いものは生まれないし、急いで作ったものを求めているわけではない。
出来合いのものがほしければ、うちのような小さな工房に目を向けるはずもない。
裁断から縫製、仕上げまでひとりの人間が情熱をもって生み出したモノを求めてる。

そう思って、今年は納期厳守のストレスに振り回されないようにしたいと考えています。
納期よりも納得したものだけを送り出していきたいです。
どうかご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:59 蛇腹財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年一発目!Amazon Kindle Caseです。

2010/01/03
091229.jpg
091229a.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm
●100103:Amazon Kindle用カバー
Kindeサイズ:縦203.2mmx横134.6mmx厚9.24mm
カバーサイズ:縦210mmx横155mm
仕様:Kindle固定フック
    ベルト留め
    エッジ飾りx4
革色:茶 一部チョコ
糸色:白 一部チョコ

アマゾンから販売されている電子ブック「キンドル」のカバーです。
2010年は電子ブックが普及しそうなので新年一発目に掲載しましたよ。
ご注文いただき、ありがとうございました。

=======================================================
今年はのんびりとおうちでお正月を過ごしました。
こちらは九十九里白里海岸からの日の出です。

画像-0044

そして、今年は西の空に大きな月が出てました。

画像-0046

太陽と満月が向かい合うなんて、時代を象徴しているような新年の幕開けな気がしました。
私はというと新年早々、アクシデントに見舞われまして・・・
反省から始まる幕開けとなりました。。
気を引き締めて、革職人の道のみに集中しなさいという
啓示だと思って仕事に励んでいこうと思います。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:50 ケース | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年 あけましておめでとうございます

2010/01/01
新年あけましておめでとうございます

毎々格別なお引立てに預かり厚く御礼申し上げます

本年も誠心誠意、制作に努めて参りますので
相変わらずのご贔屓の程よろしくお願い申し上げます

2010年 元旦



制作の遅れが響きましてブログの更新が停滞した12月でありました。
今年もいろいろ作っていくぞー!
決意を新たにお待ちいただいている皆様のご期待に応えて参ります。


では本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:00 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |