07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

二つ折り財布1室は開放系?

2010/08/23
100823a.jpg
100823b.jpg
http://www.nauts.jp/shw01.htm
◆100823 特注ビルフォードボックスコイン
サイズ:縦95mmx横110mm 
仕様
札入れ2室(内側1室右側をオープンタイプ)
札入れ裏側にカード入れx1
見開き右側:4連カード入れ+裏ポケット
見開き左側:4連カード入れ+裏ポケット
ベルトホック留め
革色:表=赤 内=茶
糸色:白

札入れの片側開けることでぐーんと取り出しやすくなります。
ベルトがあるので落下の心配もありませんし、
裏側にカードポケットも付けてます。
なかなかの多収納!お客様もよく考えるものです。
革も薄く割らなきゃいけないんで、薄く仕上げるにはなかなか大変ではございますが
なるべく無理の無い程度でご希望には副いたいと思っております。

ご注文いただき、ありがとうございました!

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:39 財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ暑い~。

2010/08/23
暦の上では夏も終わって今日は処暑ですが、どっこい、今年はまだまだ暑さが続くようですね。
ラニーニャ!
メディアもエコとか言ってられなくて、「エアコンを使いましょう」 となってますし。

工房も汗をかきながら作るわけにはいかないので
この夏はずっとエアコン入れてます。
28度設定にしてると電気代もたいしてかからないものですね。

暑いので毎日でも海かプールへ行きたいところですが
本日は、思いっきり筋肉痛なので大人しくしてます。

昨日、白里海岸でお祭りがありまして、
その中の催しで、幼稚園対抗で砂山の高さを競うものに参加しました。
これが砂山を固める為に父親がバケツに海水を汲みに走らなきゃいけなくて
10往復以上したので筋肉痛~というわけです。

今夏は3日にいっぺんのペースで泳いでいたので、大分、筋力も付いたと思いきや
砂浜を走るのはまた、ちょっと力の入り方が違うようです。

だんだん歳を感じてきたので、身体のバランスも考えていこうと思う今日のこの頃です。
どうしてもこの仕事は、篭って作業なので、忙しくなってくると
3日ぐらい平気で篭るので、絶対、強制的に外へ出て身体を動かした方がいいんですよね。
今はそれを水泳に持って行こうかと思ってます~。

ゴルフはお金がかかるのでたまにでいいし~、
テニスは相手がいないとできないし~、
サッカーもひとりじゃつまらないし~。

心と身体のバランス保って日々精進です!

あ、そうでした。
メールの行き違いでご注文が制作に回ってない分がお一人出てきてしまいました。。
今は納期通りに進んでますので、期日がきても発送されないようでしたら必ず、ご連絡下さい。

(あまりにジャンクメールが多いのでフィルターかけたりしたら取りこぼしてるものがあるようです)


では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように



金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:36 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラウンドファスナーシステム手帳バイブルサイズ

2010/08/20
100820.jpg
100820a.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
●100820:
ラウンドファスナーシステム手帳バイブルサイズ
クラウゼリング内径:25mm
【仕様】
見開き右:ポケット
       メモパッド収納ポケット
       (メモサイズ=170mmx95mmx10mm)
      名刺入れ
見開き左:オープンポケット
       上段=4連カード入れ
       下段=名刺入れ
       ぺんさし
表面右=ポケット
フルラウンドファスナー留め

革色:表=黒 内=緑 糸色:すべて白

リクエストにお答えしてラウンドファスナータイプのシステム手帳です。
どうしても普通のよりも一回り大きくなってしまいますね。
結構、作業時間もかかるのでお断りしてたのですが
比較的、夏場は時間が取れるのでお受けしました。
私もほしくなりましたが、これを使いこなすほどの情報を必要としない生活なので
宝の持ち腐れですね…。

ご注文いただき、ありがとうございました!

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:33 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏も終わりかな?

2010/08/20
今日の千葉は比較的、涼しげ。
ついに東日本は猛暑から抜け出せましたかね。
午後4時でも室温は28.5度。
エアコンなしで久しぶりに過ごせました。

夏が過ぎゆく季節は、なんだか切ないですね~。
今年は海にもたくさん行ったし、プールにもよく通いました。
昨年と違い、本当に夏を満喫しましたっ!

まだまだ残暑も厳しい日もあるかと思いますが
日々、精一杯、取り組んでいこうと思います。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:15 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

システム手帳A5とロディア

2010/08/08
100808.jpg
100808b.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
◆100808:特注システム手帳A5サイズ
本体サイズ:縦220mmx横180mm
         (ジャストサイズ指定)
クラウゼリング内径15mm 
 *リング内径15mmにして、リングを左に寄せて
  右側にメモパッド分の厚み(10mm)を考慮
仕様:
見開き右=メモパッド用ポケットx1
     *メモパッドサイズ(210mmx148mmx10mm)
     ぺんさし外側向き(内径14mmx1)
見開き左:2方向オープンポケット×2(大小各1)
       カードポケット(横向き収納)×5
ベルトループ
エッジ飾りx4箇所
革色:茶 糸色:茶

RHODIA を収納してもシステム手帳のリフィル枚数が減らないように
幅を大きく取りました。
ご注文いただき、ありがとうございました。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:34 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |