08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

まっかっかな長財布

2010/09/27
100927c.jpg
100927d.jpg
http://www.nauts.jp/slw01.htm
◆100927:特注長財布
仕様:
 マチ付き札入れ2室
 L字ファスナー式小銭入れ1
 蓋内側=並列2段カード入れ+裏ポケット
 札入れ仕切り面=並列3段カード入れ
 札入れ奥=裏ポケット
革色:赤 糸色:白

まっかっかなお財布です。
赤い財布は赤字になるという人もいるけれど
そういう迷信なんぞ、気にすることなかれ、
好きな色の財布を持ってりゃいいと思います!

だいぶ前に納品しましたが、お待たせしてしまい、お叱りを受けました…。
でも、手にされてとっても気に入っていただけたのでよかったです。

また、忙しい時期に入ってきました。
押せ押せ納期になっていく予感です…。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:17 長財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

このごろ

2010/09/27
近況

ブログ書かずにすみません。
やりたい事、やらにゃならんことがたくさんありすぎて手が廻りません。。

革仕事~

革の色もスポット的にではありますが増やそうと思い、仕入れました。
空色 オレンジ ラベンダー ターコイズ
植物タンニンなめしの染料染めながら、なかなかよい発色。
早く作品にしたいけれど、日々、オーダー品製作に追われているのでいつになるやら。
上記の色を希望される方、お受けしますのでどうぞ~。

そろそろ小物ばかりじゃなくてノーツさんのバッグ出してください
などと云われているので、こちらはマシンワーク(ミシン)で商品化しようと動いてます。

今のところ、納期はなんとか予定通りに進んでますのでご安心を!
革小物の講習会を安請け合いしてしまったので、来月はそれもやらにゃいけませんが
10月もなんとかなるでしょ、集中できる良い季節に入るので。

子育て~

娘の幼稚園のPTA会長なんてものを受けちまったから
秋は行事が多くてこちらも大変。。
自営業ってことで比較的に自由が効く立場にいるものの
その捻出した時間分は夜の仕事へと押し込まれているんですよ、しっかりと。
勤め人と変わらんのです、どこの父親も逃げやがって~。
「いいわねー、自営業はご主人が出てこれて~。」
とか云う奴、XXXX! おっと、暴言っ。

ちなみに私、6歳、3歳の娘がおります。
来年小学生だから、ランドセルを早く作らねばー。
ピンクがいいとか云うのですが…やっぱり茶系にしたいっ!
でも、女の子でそれは残酷かな。

マラソン~

走り始めて2ヶ月。
順調に走力がついてきました。
只今、週4日ぐらい1回9km走ってます。
キロ6分切るぐらいのペースかな。
走らないとむずむずしくるぐらいになったのでしめたものです。
これは続くでしょう。
ナイキやアディダスのハイテクシューズの性能が
モチベーションを上げてくれてます。
コンプレッションンタイツなんて履いてみたりしてアホみたいに格好だけつけて~。
いずれにしろ、12月5日のレースまでには良いペースでハーフが走れるようになるよう頑張りま~す。

今日は余計なこと書きました。。
ブログって、どこまで書いていいのかよくわからん。
誰がみてるかわからんし、ほら、住所とかも、うちの場合、わかるでしょ。
そうするとねぇ、本音なんて書けんのよ~。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:00 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

通帳が入るお財布

2010/09/09
100909.jpg
100909c.jpg
http://www.nauts.jp/ssw01.htm
■100909:特注通帳ウォレット
サイズ:縦110mmx横160mm(閉時)
札入れ1室
左利き用
本体フラップ留め 
見開き上=4連カード入れ
      +裏通帳入れ 
見開き下=小銭入れ
       +裏通帳入れ
*通帳サイズ=140mmx87mmx4mm

革色:表=深緑 裏=茶
糸色:深緑

通帳も入るお財布ということで製作させていただきました。
発送品違いをしてしまい、ご迷惑をおかけしまったので申し訳なかったです。
届いたら普通サイズの財布で、通帳入らん…って!
同じ緑だったので梱包担当の者が入れ間違えてしまいました。
今後はしっかり、気を付けて梱包します。

ご注文いただき、ありがとうございました!

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:42 財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

本 気

2010/09/08

相変わらず、なんだかんだと忙しいもので
やり残してる仕事がいくつかあるものですね。。

わかっちゃいるけど、なかなか進まない。
そんな事柄もあるものです。
まぁ、仕方ないか。
身体はひとつしかないんでね。

オーダーメイドは楽しいけど、楽じゃないっす。

苦しんで試行錯誤しがらつくり続けることで
新しい道、技術の向上があるのでしょうからね。

苦しいけど、楽しい。
仕事とマラソンは一緒かもしれませんね。

傍からみれば

なんで苦しい思いして走ってんの?

ってことになる。

オイラの革の仕事は、職人さんに指導は受けたものの
ほとんど独学だから本当に回り道してやってきました。
学校だって今はたくさんあるけど、
そういうところに行くことは近道のようだけど、どうなんだろ…
身体使って走るんじゃなくて車で行っちゃうみたいな・・。
着いた目的地は一緒だけど、身になってない。
引き出しの数が違う、というのかな。

その目的地からはまだまだ道は続くわけだから
身体と頭をすり減らす試行錯誤が一番なのかな、と。

まぁ、車で行って、そこから走ってもいいんですけど~。

人それぞれか。
お好きな道をどうぞ~。

俺は走るぞ!

最近の茂木健一郎先生のクオリア日記、連続ツイート記事、面白い~。
勝手にリンク。
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:27 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京マラソン

2010/09/03
これしか言う事ないですね。

暑い~

日々、一所懸命に制作に励んでおりますが
如何せん、暑いのでブログまでたどり着けません。

思うところあり、
先月より水泳orジョギングを日課にした次第です。

健全な肉体に健全な精神が宿る

とはよく言ったもので
こういう仕事だと、かかりきりになると
本当に運動をしなくなるので私の肉体は滅んで?ぶよっていきます。
そして、身体に悪いものが溜り、それが精神に悪影響を与えるようです。
イラッとしたり、カリッとしたり、ムカッとしたり。

1ヶ月経って、大分、動けるようになってきましたし、
仕事の集中力も上がったようです。
今、マラソンだと5km
泳ぐと1,2km ぐらいやってます。

続けてみると「走る」、「泳ぐ」って快感になってくるもんですね。
学生の頃、一応、陸上部でしたが、楽しく走るなんて感じたことなかったのに。

間寛平さん や 東国原知事 がはまった理由がなんとなくわかる気がしてきました。

ということで
続ける為に目標がほしいので東京マラソンにエントリーしました。
倍率9,7倍なので当たったらラッキーぐらいで。

そして、その前哨戦として
第3回いすみ健康マラソン(増田明美杯)12/5

こちらにもエントリーしました!
ハーフマラソンです。

知らなかったのですがマラソンの参加費って結構するんですね。
辛い思いして走るから無料だと思ってました・・。

いすみ ¥3000
東京マラソン ¥10000

まぁ、あれだ道路を止めて、いろいろやるんだから当然といえば当然か。

そんなわけで良いバランスを保ちながら
革モノが忙しい季節へと突入していこうと思います。

一番、大切なお知らせ!
9月上旬、お約束分は9/8頃発送の予定です。

皆様、おませしてすみません。

では明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:34 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |