10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

システム手帳フランクリン祭り

2010/11/26
フランクリンプランナーも根強い人気がありますね。
4点ほどホームページにupしておきましたので参考にしてください。
詳細は下記ページで~
http://www.nauts.jp/ssb01.htm

101126a.jpg
101125.jpg
101001a.jpg
101002a.jpg

普通のバイブルサイズのリフィルは横幅95mmなのですが
フランクリンプランナーコンパクトサイズは108mmあります。
必然的に本体の横幅を大きくとるわけですね。

狭いところのニーズにお答えしますのでどうぞご相談下さい。
(でも完成は梅の咲く頃です、遅くてすみません)

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:02 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

i-pod shuffleを買ってみました。

2010/11/24
P1010014.jpg

通勤に電車を使うわけでもないので、MP3プレーヤーを必要としなかったのですが
ジョギングにはまったことで初めて買ってみました。

なんでこんなに小さな箱で音楽が聴けるのか理解不能ですが、すごく快適です。
装着して走ってもなんのストレスも感じません。
これでロング走しても飽きずにいけそうです。

でもこれにカバーは必要なさそうですね…。
第一世代のはたくさん革のカバーも出てましたけど、
ここまで小さくなるといらないですね、残念。

今日はこんなのを作ってますよ。
こちらもapple社のi-phoneですが、
でかいバッテリーを装着して大きくなちゃったやつ専用のケースです。
それにしてもでかい…。

P1010012.jpg

ご連絡:
メールの返信が遅れているものがあります。
オーダーメイド品は無いアタマを使わないと返信できないので
今しばらくお待ち下さい。(完成は梅の咲く頃ですから…)

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:50 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

i-phone4ケースなど

2010/11/23
101124b.jpg
http://www.nauts.jp/smp01.htm
◆101124:i-phone4ケース
仕様:ベルトループ留め

革:表=牛ヌメ革 内側:カーフ(ベージュ)
糸色:白

単純ななi-phone4のケースです。
内側は0.5mm厚のカーフを貼ってます。
「柔らかく」「薄く」とのご要望でしたのでそれに副うように製作しました。

それからこれも上げときます。

101123b.jpg
◆101123:コードバンdocomoT-01A用ケース
見開き右=2連カード入れ
見開き左=T-01Aポケット
       (マイク穴あり)
革:表=黒コードバン 内=黒ヌメ牛革
糸色:黒

モックをお借りできたので製作が楽にできました。
現物なしでの製作はなかなか難しい仕様なので別機種の場合はご相談下さい。

携帯が進化していく中、その波に乗り切れてないですが
お客様に促されていろいろ知ることとなる日々です。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:59 携帯電話ケース | コメント(0) | トラックバック(0)

勝浦と鴨川

2010/11/23
日曜日はお休みをいただいて勝浦の朝市→鴨川シーワールドへ行ってきました。

地元の野菜が盛りだくさん。価格も安いし、おいしかったです。
右のおじさんは「わらび餅屋」さんです。
娘にただでたくさんくれるので、1パック買いました。。
その文句が「今日は寒いから買わなくていいんだよ、ただで食べてきな。」
意味分からないけれど、饒舌で面白いからきっと有名なんでしょうね。
kamogawa1.jpg

勝浦なんでお魚もたくさん。
このマグロ、戻ってきたらすでに解体されてました。
帰りは夕方になるので鮮魚は買わずに干物をたくさん買い、夕飯に七輪で焼いて食べました。
イナダの干物は初めてでした。
kamogawa2.jpg

はい、ベルーガちゃん。
なんとしゃべります。「ぴよぴよ」とか「おはよー」とか。
kamogawa4.jpg

シャチのショー
日曜日だったのでかなり混んでましたよ。
飼育員?の人って、みんないい顔してますねー。
絶対、いい人なんでしょうね、嫌な奴だったらシャチに食わちゃいそうですから。
kawogawa3.jpg

海洋生物に癒され、満喫した一日でした。

さて、今日からリフレッシュしてまた、フル稼働してます。
11月下旬でお約束の分は29日の発送となりそうです。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:19 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

名刺入れと手帳ミニ5穴が合体したのです。

2010/11/18

101118.jpg
http://www.nauts.jp/snc01.htm
■101118:特注名刺入れ&システム手帳ミニ5穴
金具:リング径8.5mm
サイズ:縦115mmx横78x厚15mm
仕様:
 見開き右=内ポケット+オープンポケット
        *ポケット収納
 見開き左=マチ付き名刺入れ
        カードポケット
革色:茶
糸色:白

名刺入れとシステム手帳が合体したものです。
手のひらサイズでスーツのポケットに入れても嵩張りません。

ご注文いただきありがとうございました。

使う人にはとっても使いやすいモデルなんだと思います。
価格は¥15000を切るくらいで定番化したいです。
只今、あまりにも特注品が増えすぎたので
これはいい!っていうパワープッシュなものを別館で販売するべく調整中です。
もう何年も経つと定番も定番じゃなくなってくるものなので
本当に打開しなくてはと思ってます。。
バックオーダーを抱えている状態が続いているとHPを振り返らなくなるのですよね・・・。
それで気が付けば数年は過ぎましたね。。

いろいろジレンマです。
メールの返信が遅いと叱られちゃうし…叱らないで~
どうせ納期に60日から70日はかかるんで。。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:42 カードケース | コメント(0) | トラックバック(0)

教室

2010/11/17
週末は結婚式に出席したり忙しくしてましたら
ブログ更新ペースが乱れてしまいました。

たまの大都会に行くとほんとに疲れます。
白金台にある八芳園まで行ったわけですが
その日は大安でしたので30組も式をあげておりました。
そりゃ、人の出入りがすごいわけです。
分刻みのスケジュールに内心はピリピリしてるスタップの笑顔と
よく出来たシステムに感心しきりでした。

昔から兄弟のように育った従兄弟の結婚式だったので喜びもひとしおで
娘たちも初めての結婚式に感激してましたし、
嫁はたいした感慨があるわけでもないのにポロポロ涙を流し…。

よい結婚式でございました。

さてさて、製作の方ですが11月中旬納期予定のものは明日発送の予定です。
お待ちいただきありがとうございました。

それから
販売には使えない部分の革がたくさん溜まってて、どうしようかな…
革の教室でもやろうかな、と漠然と思っていましたら
面白いもので「やりませんか?」とお話がきましたよ。

ちょっと遠いけれど、佐倉市で。
まぁ、この町よりは発展しているし、ユーカリが丘も近いし、
人はたくさん住んでそうです。

目下、時間の捻出が一番の課題なんですが…週一くらいで。

それに私なんかは技術は盗んで試行錯誤しながら憶えたので
教えられた経験というものがほとんどないのです。
だから教えるってのは、また違う感覚で取り組まないとなりません。

まぁ、楽しく人の輪が広がればいいので気負わず、やりたいと思いますが。
↓ココでやる予定です。(まだどうなるかわかりませんが)

etoile.jpg


それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:46 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラウンドファスナー小銭入れ3室黒にステッチ赤

2010/11/12
101112c.jpg
http://www.nauts.jp/scc01.htm
●101112フルラウンドファスナー式コインケース3室
サイズ横110mm×縦90mm
仕様:マチ付きポケットx3
   *マチ幅 開口部を正面に見て 右から30mm 中40mm 左15mm
   内側カード入れ×2
革色:黒  糸色:赤   ファスナー:シルバ-色

カードもたくさん入るようにしたラウンドファスナー小銭入れです。
同時にキーホルダーなどもオーダーいただきました。
ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:17 コインケース | コメント(0) | トラックバック(0)

ヌメの手帳カバー2冊収納タイプ能率手帳A6

2010/11/11
101108c.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
■手帳カバー2冊収納タイプ
手帳の商品名 = 能率手帳A6x2
手帳サイズ = 縦148㎜X横105㎜X厚10㎜x2冊
カバーサイズ=縦158mmx横113mm(閉じた状態)
A見開き右側 = 手帳収納用ポケット
       ポケット
       ぺんさし(外向き)上
       ぺんさし(外向き)下
       しおり 
B=手帳収納ポケット
C=手帳収納ポケット
D見開き左側 = 手帳収納用ポケット
       ポケット
       3連カードいれ
       ぺんさし(外向き)中 
 *ぺんさし内径13㎜ 上中下を留め具とする
革色:ヌメ
糸色:黄色

手帳の厚みだけで20mmなので
ペン差しで留め具にしようとすると
どうしても大径のペンさしになってしまいますね。

ヌメに黄色もなかな良いではないですか。
厚みの微妙な調整にコツがいるんですね、このタイプは。
見た目より手間がかかります。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:39 手帳カバー | コメント(0) | トラックバック(0)

クラウゼのバインダー金具

2010/11/11
オーダーしてた金具が届きました。

P1010090.jpg

KRAUSE A5-6穴 内径25mmと30mm
前より値段が少し上がってしまいましたが
商品価格には転嫁せず、このままいきますか。

クラウゼも昔はドイツで作ってたけれど倒産して、
今は東欧の会社が技術だけ引き継いで生産しているそうな。
一時期、金具が入ってこなくて本当に困りましたので
どうか潰れないで下さい。

ユーロとかめっちゃ安いのに値上げって…。
まぁ、仕方ないか、今、商社にあるのは以前のレートで買ってるんだろうから。
そのうち安くなることを期待します。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:36 金具 | コメント(0) | トラックバック(0)

染めQで実験くん

2010/11/10
はい、今日は前から気になっていた「染めQ」を使って
10年前にヌメを手染めして作ったトートバッグを再生させます。
10年間ずっと放置してたのでかなり褪色してます。

101110.jpg

BEFORE
101110a.jpg


バッグの油分やら汚れを取りまして、丁寧かつ素早くスプレーすると…

AFTER
101110b.jpg

どうですか、この輝き!
糸まで真っ黒になりました。

これはよくできております。
ナノ粒子がいい感じで定着するようです。
綺麗に塗れました。
「染め」となってますが成分は顔料なので
厳密には染めではないのですが
ナノ粒子だから革の通気性を損なわないとのこと、
本当かわかりませんががなかなか使えます。
でも1本、¥2000前後なのがネックですね。

日向で撮影したらこんな感じにも撮れましたが
やっぱり見た目は真っ黒です。まだまだ活躍してくれそうです。
101110c.jpg

またその後を報告しますね。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:03 実験 | コメント(0) | トラックバック(0)

赤いパスケース

2010/11/10
101109a.jpg
http://www.nauts.jp/spc01.htm
■101109:特注二つ折りパスケース
仕様:
見開き上=縦収納3連カード入れ+裏ポケット

見開き下=2連カード入れ
       マチ付きポケット

ベルトループ
革の色:赤
糸の色:赤

カードがたくさん入りますね…パスケースというよりカード入れですかね。
赤が映えます。
ご注文いただきありがとうございました!

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:19 パスケース | コメント(0) | トラックバック(0)

はい、仕上がりました~。

2010/11/09
DCF_0001.jpg

ふう~、午前様にて最後の磨きまで完了しました。
よく働きました、まぁ、実質12時間くらいです。
今日、一日でこれ全部を作ったわけではないですよ、もちろん。

千葉ロッテが優勝したそうで・・千葉県民なんで喜ぶべきですかね。。
落合監督みたいな人、好きなんでどっちかというと中日贔屓なような。
まぁ、基本、どちらでも良いのですけど(笑)
なぜかスポーツデポでも優勝セールのチラシが入ってきたので
ウインドブレーカーでも買いに行きましょ。
そろそろジョギングするにも冷えてきましたので。

今日は走れなかったので明日は走りたいですねぇ、体内に毒素が溜まりつつあります。
最近、毎日走れてません、
こんな調子で12月5日にハーフマラソン完走できるのでしょうか…。


それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:14 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

配色で遊んだマネークリップ

2010/11/07
101107a.jpg
http://www.nauts.jp/smw01.htm
■101107 特注マネークリップ
サイズ:112mmx85mm
表面左=小銭入れ
      (フタ=緑 マチ=赤)
見開き右側=扇形ポケット大(緑)
見開き左側=3連カード入れ
        (上から赤・緑・赤)

革色:ヌメ *一部緑と赤
糸色=白

パーツごとに色を変えても面白いですね。
この配色が難しいのですけど…。
選択は慎重にお願い致します。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:18 マネークリップ | コメント(0) | トラックバック(0)

公園を散歩

2010/11/07
午前中はせっせこ仕事をしまして、昼からは子供を連れ、
知り合いがダンスで出演する「緑区ふるさとまつり」に出かけました。

場所は昭和の森公園。

私にとって昭和の森って言ったら昭島なんだけど、
千葉市にもおんなじ名前のがあるんです。

広大な芝生の敷地があって遊具も充実してるので
今秋はこの公園に行く頻度が高いです。
ジョギングするのにとっても良い環境なので毎週末、訪れてる勢いです。

天気も良かったのでお祭りはすごい盛況でたくさんの人が出てました。

出店、フリマ、各団体の演奏、演舞、スポーツイベントと
はじめていったけどなかなかの充実ぶりっ。

お知り合いが踊ってました↓
いくつになっても情熱持ってやってる人は素敵に輝いておりますね。
101107_142023.jpg


それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:46 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

赤の手帳カバー

2010/11/06
101106.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
●101106:手帳カバー
手帳の商品名 = MARK'S
手帳サイズ = 縦180mm×横120mm×厚9mm
カバーサイズ=縦192mmx横265mm
オプション
 見開き右側 = 手帳収納用ポケット(基本)
 見開き左側 = 手帳収納用ポケット(基本)
            オープンポケット
  エッジ飾りx4(茶色)
革色:赤
糸色:白

今年も手帳カバーの季節がやって参りました。
このMARKS、B6変形なのでぴったりのがないようです。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:48 手帳カバー | コメント(0) | トラックバック(0)

エスキモーに氷

2010/11/06
今日は業務とは関係ないのですがボランティアで売り子をしまして
それがどう考えてもアウェイな感じだったので非常にやり辛かったのでした…。
顧客のニーズのないところでの商売はなかなか大変ですね。
市場価格より下げてやっと売り切った感じでした。

モノの価値について考えさせられました。
ちゃんと売ればもっと高く売れるのに…と。

昔、読んだ「エスキモーに氷を売る」を思い直しましたね。
お蔭様でうちの仕事は、常にバックオーダーを抱えながら運営できているんで
考えずにいたんですけど、またこの本をちゃんと読み返そうと思います。
そして、市場にないもの=隙間のオーダー品をいただきながらも
少しずつ、もう少し量が出て行くモノをポンっと作りたいものですね。

*********

ブログの更新頻度が上がったのは、単なる気まぐれで
とりあえず、1ヶ月、続けてみる予定です。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:39 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

システム手帳A5チョコと赤の組み合わせはいかが。

2010/11/05
101105.jpg

http://www.nauts.jp/ssb01.htm

■101105:特注システム手帳A5サイズ
金具:クラウゼ社製A5サイズ6穴
    リング内径20mm
見開き右=ポケット大
       2方向オープンポケット
       ペンさし(内径12mm)
見開き左=ポケット大
       並列一段カード入れ
ベルトループ留め
エッジ飾りx4
革の色:表面=チョコ 内面=赤
       *但しエッジ飾り、ベルト、
         表面折り返し部分は赤
糸の色:すべて赤

1点ものですからこうして革の色で遊んでみるのもいいですね。
日々の仕事の一助になれば嬉しいです。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:32 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

iPad・・・?

2010/11/05
今日、品物が届いたので開けてみると・・・
iPadじゃなくて蜜蝋でした。。
P1010005.jpg

これに松脂やらオイルを加えて蜜蝋ワックスを作りま~す。
iPad届かないかな。。

今日は蛇腹の長財布を作ってます。
P1010007.jpg
結構、複雑な構造の長財布のオーダーなので時間がかかりますね。
でも、参考品があるので数値は出しやすいですけど。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:26 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

納期について

2010/11/04
11月上旬でお約束のお客様、週明け8日には発送できると思いますので
今しばらくお待ちください。

只今、ご注文いただきましても年内納品はヒジョーに難しい状況です。
皆様、ぜひぜひお気持ちを長ーく、楽しみにお待ち下さいませ。

娘が水色でランドセルを作って欲しい、と言ってます。
なんとか、こちらも合間に少しずつ作って年内には仕上げたいものです。

量産品を買った方がね、そりゃ、うん十年という実績もあり
工程も完璧で安いのですけど、ここはお父ちゃん、一肌脱がなきゃなりません。

折角なので、形はランドセルだけど、構造は真似しなくてもいいかな、と思ってます。
あまり芯材を使わずに仕上げちゃおうかな…と思ったり。

本当はかぶせの形状も下まできて底で留める方式にはしたくなかったのですが
なんでもこうしないと、学校から支給される黄色い安全カバー?がくっつかないんですって。
基本、そんなもので個性なんて必要ないと思っている人間なので
しっかり作ってある量産品でいいじゃん、と思うんですが、
これを生業としているのでこの機会を逃す手はないかな、と。
娘の為というより、技術的に作ってみたい、という。

ヌメ革の水色で作るんで、顔料コーティングされた革のような感じでないところも面白そうです。
きっと、年月を経れば水色がそのうち、6年かけて飴色になります…かね?

どうしよう、へんちくりんなの作っていじめられちゃったら~。

ではいろいろ頑張ります。
 
明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように!

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:35 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャメルの携帯電話ケース

2010/11/04
101104.jpg
http://www.nauts.jp/smp01.htm
●101104:特注縦型携帯電話ケース
携帯電話サイズ:MAX縦120mmx横55mmx厚20mm
ベルトループ留め
背面ベルト通しなし
ストラップ取り付け用Dカンx2
革色:茶
糸色:茶
●斜めがけ用ストラップ
サイズ:長1250mmx幅10mm(フック含まず)
革色:茶
●バッグ取り付け用ストラップ
サイズ:長150mmx幅10mm(フック含まず)
革色:茶

しっかりとした作りの携帯電話ケースです。
バッグにぶら下げたり、お散歩用に肩掛けにしたり。
サイズはお客様の希望で機種変しても良いように少し大きめの内容積になってます。

ご注文いただき、ありがとうございました。

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:47 携帯電話ケース | コメント(0) | トラックバック(0)

障害者手帳ケース

2010/11/02
101102b.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm
■101102:障害者手帳ケース
ケースサイズ:120mmx83mm(二つ折り時)
手帳サイズ:105mmx65mm
革色:黒
糸色:黒

なんでも規格サイズ(86mmx55mm)のカードになっていく中、
これは昔の規格のままだから合うケースがないそうです。
まぁ、そのまま塩ビのに入れててもいいのでしょうが
肌身離さず、持ち歩くものなので、心地よいモノを持ちたいですからね。

自治体によっても微妙にサイズが違うようなのでご希望の大きさでお作り致します。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:47 障がい者手帳ケース | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もあと2ヶ月

2010/11/02

めずらしくブログを結構、書いてます。
年末へ向けてスケジュールがタイトなので気を引き締めていかなくては。

そういえば昨年のこの時期に工房の棚作りDIYで
手のツメを陥没させてしまったのでした。
その2ヶ月後には、大きな古時計のゼンマイが飛んで
第2関節を裂傷4針縫うはめに。
なぜか右の人差し指ばかりに怪我を負う年でした。。

一年経って、ツメは綺麗に戻ったものの、
第2関節の裂傷痕はしっかり残ってますね。
まだ、完全に曲がりません。
多分、外側の皮膚が足りないようなので、ずっとこのままのような気がします。
特に仕事に支障はないので、戒めとしてちょうどよいかな、と思ったりしてます。

いずれも革モノづくりでないことでやってしまったことなので
今年はよそ見をせずに革モノに邁進します。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:40 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |