11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011年最初にご注文いただいた方に

2010/12/30
今年も一年ありがとうございました!
本日は革棚や金具の整理をして新年を迎える準備をしました。

新年を迎えるに当たって
2011年にご注文いただいた方から先着5名様にプレゼンをご用意します。
何にするかは正月休み中に考えておきます。

条件:
   ・2011年01月01日00:00以降にメールかオーダーフォームで
     商品(特注品含む)をご注文いただいた方
   ・先着5名様
   ・1000円以上の商品購入者に限る
   ・プレゼント商品はご注文商品に同梱   


それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:07 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

年末年始のお知らせ

2010/12/27

年内発送分もあと少しになりました。
なんとか納期通りにお手元に届けられそうです。

1件、12月第1週に発送予定だったのに
事務処理ミスで注文書が製作に回っていない、
なんていうミスもありましたがしっかりカバーできました。

今年もよく作ったり!
ありがたや、ありがたや です。

年末年始は
12/31~01/03 までお休みをいただく予定でおります。

その間もPCは開いているのでメールの返信はするかもしれません
仕事はじめにメールが溜まっているとメールの返信で一日が終わりかねないので…。
なので ご注文、お問合せ、は年末年始もお受けしておりますので
どうぞよろしくお願いします。

それにしても今年は風邪をひきません。
毎年、この時期、睡眠時間も減るし、篭りっきりになるので
体調を崩す日があるのですが今年は元気です。
多分、適度な運動をするようにしたからじゃないかと思います。
忙しくても2日に一度は「走る」のです。
体温上がるし、血流よくなるし、ストレス減ります。
このまま今冬は健康体で過ごしたいですね。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:44 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

蛇腹ウォレットフラップ留め

2010/12/27
お客様より依頼がありましたので
蛇腹ウォレットをホック留めにするサンプル画像をいくつか掲載しました。
http://www.nauts.jp/sjw01.htm

101223a.jpg
101224a.jpg
101225a.jpg

いろいろ製作させていただいておりますが画像のアップが追いつきません。
どうしても私のは掲載してくれないんだー!なんて言わないで下さいね。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:24 蛇腹財布 | コメント(0) | トラックバック(0)

革のコサージュ(薔薇)

2010/12/22
101222.jpg

http://www.nauts.jp/ssc01.htm

◆101222:革のコサージュ
サイズ:上段(ヌメ ワイン)=80mmx80mm
     下段(茶  緑)=70mmx70mm
裏にコサージュピン(安全ピン)付いてます

花弁の数を変えたり、切り方、曲げ方を変えると印象が変わります。
シックな色のレザーなのでさりげなく合わせられます。

あまりこういう造形はやらないのですがリクエストあったので製作しました。
作っていると乙女心が芽生えてきて結構、はまります(笑)

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:19 コサージュ | コメント(0) | トラックバック(0)

鍵とカードと小銭とお札 全部入れてみよう。

2010/12/20
101220.jpg
101220a.jpg

http://www.nauts.jp/skc01.htm
◆101220:特注キーウォレット
サイズ:100mmx85mm(三つ折り時)
札入れx1

見開き右=2連カード入れ+裏カード
見開き中=6連キー+裏カード(セコムキー収納)
見開き左=2連カード入れ+裏カード

表面中央=小銭入れ+ICキー入れ

革色:ヌメ
糸色:白

いろんなものをひとつにまとめました。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:03 キーケース | コメント(0) | トラックバック(0)

断捨離

2010/12/19

ふうー、年末といった感じでです。
メールの返信も遅れ気味で申し訳ないです。
納期優先でせっせこ製作に励んでおります。
この週末は休みなくって感じです。
毎冬、なんだかこの時期は、自分がストイックになって尖っていきます。
まーるく、まるく ありたいものですが いろいろ抱え込むから仕方ないですね。

最近、「断捨離」が流行りですが そうしたい気持ちがよくわかります。
なるべく、シンプルに暮らしたいものですが時が経つといろいろなものがくっついてきますね。

いくら仕事場を広げてもあっという間に狭くなります。

部屋を広くしても 棚を増やしてもなんの解決策にならないとはよく言い当ててますね。

行く場所のない試作品が溢れてますが売ることもできないし、どうしたもんでしょう。
そういうものを年末に 断捨離 してみますかね。

12月下旬でお約束分は12月27日発送予定で進めておりますので
よろしくお願いします。

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:45 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

A5-20穴バインダー

2010/12/15
A5-20穴バインダーです。
プラスチックや塩化ビニールのものが市場を占めているので
こういうご依頼がたまにあります。
101215b.jpg
101215d.jpg
http://www.nauts.jp/ssb03.htm
◆101215:特注A5‐20穴バインダー
本体サイズ:縦235mmx横195m
バインダーサイズ:A5-20穴内径20mm
リフィルサイズ:縦210mmx横165mm
見開き右=ポケット大
       2方向オープンポケット
       ペンさし(内径12mm)
見開き左=ポケット大
       並列一段カード入れ
ベルトループ留め
革色:黒(外面)ワイン(内面)
糸色:ワイン
革色:深緑(外面)茶(内面)
糸色:白

ご注文いただきありがとうございました。


それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:21 システム手帳 | コメント(0) | トラックバック(0)

デジカメが逝った

2010/12/15
7年間、商品画像撮影用に頑張ってくれたC-2zoomが壊れました。。
C-2zoom.jpg

流石に今時、この200万画素はないだろ…と思っていたら
モノには心が伝わるようで、電源入れても画面が表示しなくなりました。
ある操作をすると戻るのですが全てがリセットされる為、
毎度、フラッシュがつき、最高画素数で撮影されることに。
外に持ち出さないので外装も綺麗なままですが買い替えです。

で何を選んだかというと、
Canon の 「SX130is」です。
sx130is.jpg

カメラには全然詳しくないですが、マニュアルモードにできるのでいろいろ遊べます。
これで¥15000を切るんですから世の中どうかしてます。

私のデジカメ選びはコンパクトなことはどうでもよくて
単3電池が使えるかが大事です。
多分、前のも単3電池じゃなくて内臓バッテリーだったら
7年も使えてないと思います。
(そもそも7年も普通使わないか…)

くだらんけど、魚眼モードが子供に大ウケです。

gyogan.jpg
gyogan1.jpg
(私のがもっと笑えるのですがひどすぎて掲載できません。。)

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:15 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

キーカバー

2010/12/11
キーカバーを作りました、いろんな色で。
キーカバーの何がいいかというと暗がりでも鍵の識別が容易になることです。
似た鍵をいくつもぶら下げている人にお勧めです。
101211.jpg

それでは明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:32 革小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もあと少し

2010/12/11
師走はやはり穏やかには過ごせませんね。。
みっちり働かせてもらってます。

さて、忙しい中でしたが12月5日は人生初ハーフマラソンを走ってきました。
たった3ヶ月のトレーニングにしてはまぁまぁのタイムだったような気がします。
グロスタイム:1時間50分でした。
沿道の応援に助けられて、膝の痛みにも堪え頑張れました。
自信がついたので、また来月出ちゃいます。次は1h40m台で。
こんなに走るのが気持ちよいとは!!東京マラソンも出たかったですね~。
10万円寄付すれば出れるチャリティー枠がありますが
うちに寄付してほしいぐらいなんで無理です(笑)
続けてればそのうち出られるでしょう。

初ハーフが「いすみ健康マラソン」だったのはとても良かったのかもしれません。
皆の評価がとても高いです。
http://runnet.jp/report/race.do?raceId=16356

isumi.jpg
そして冠の増田明美さんの八面六臂のご活躍。
苦しいところでの増田さんとのハイタッチに元気をいただき、
表彰式のコメントのひとつひとつが繊細で的確でなんとも素晴らしかったです。

私も昨今のマラソンブームに乗っかります!
たった3ヶ月ながら毎日、走ると体が締まるもんですね。

では、年内分のお届けまであと少し、精一杯頑張りマース。

明日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように

金井 拝

↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:18 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |