10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ID・証明書ケース

2011/11/29
111128b.jpg
111121a.jpg

http://www.nauts.jp/p-s08.htm
社員証、ID、資格証、証明書、障がい者手帳
などを収納するケースをサイズに合わせて製作しております。

パスケースのオーダー集に掲載しておりましたが
問合せが多いので別ページにまとめました。
すべてクレジットカードサイズに規格が統一されれば良いのですが
まだまだ、未対応のものが多いようです。
職業によっては数種の資格証明書を携帯するようですね。

どうぞお問合せ下さい。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:10 障がい者手帳ケース

フルラウンドファスナーシステム手帳A5

2011/11/27
111127.jpg
111127a.jpg

http://www.nauts.jp/ssb04.htm
◆111127:特注ラウンドファスナーシステム手帳A5
本体サイズ:250mm×240mm
使用リフィルサイズ:210mmx148mm(普通)
クラウゼリング径:30mm
【仕様】
見開き右:メモ(ロディアNo16)収納ポケット×1
ぺんさし(内径15mm)
見開き左:ぺんさし(内径18mm)
リングあて
ラウンドファスナー留め
*ファスナー引手革色は黒(1個)
(上から下へ開ける)
*ファスナー生地は黒 金具はゴールド
革色:黒

画像ではこの大きさがお伝えしにくいですが
25cmx24cmなのでかなりでっかいです!

太軸のぺんも2本収納して、
ロディアメモも収納して、
内径も最大の30mmなので
どうしても横幅が広がります。

作っていて楽しかったですね~。
ご注文いただきありがとうございました。
そして、この迫力にご満足いただき、良かったです。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:52 システム手帳

さんむロードレース

2011/11/27
IMG_5557.jpg

今日は晴天の中、さんむロードレースに参加してきました。
開催地の蓮沼海浜公園はちょうど、成田空港を離発着する飛行機の通り道なので
真上を通っていきます。

IMG_5567.jpg
今年は娘1号も親子で出走!
たった1kmだけど、5分37秒と頑張りました。

僕は10kmに出て47分19秒でした。
最近は忙しくてジョギングしてない割りには走れた気がしますが
もっと、頑張らないといけませんねっ。
走った後の爽快感がたまりません。
IMG_5596.jpg

ラッキーなことに「飛び賞」が付いてきまして
¥500の商品券をゲットしました。
IMG_5579.jpg

ゲストはエリック・ワイナイナさん
eric_20111127172655.jpg
颯爽とランナーを励まし、ゴールではハイタッチで迎えてくれました。
日本語うまかったな~。
無料のいわしのつみれ汁や豚汁、
完走賞にネギか人参と とっても、あたたかな大会でした。

というわけで、毎年恒例の向寒RUNが終わりました。
ここから、年末へ向けて怒涛の製作の日々が始まります。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:45 日記

ミニクーパーをモチーフに

2011/11/25
IMG_5453.jpg

ミニクーパーをモチーフにしたキーホルダーを製作中。
ホイールはハトメでタイヤは焼き鏝で焦げ目を付けてみました。
また、後日、完成品を掲載させていただきますね。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:41 日記

ミニマム単パスケース

2011/11/24
111124c.jpg
http://www.nauts.jp/spc01.htm

◆111124:ミニマム単パスケース
サイズ:縦92mmx横65mm
収納カードサイズ:86mmx55mm
A面=楕円くりぬき
B面=楕円くりぬき
隠しポケットあり
革色=茶 糸色=白

パスモなどがぎりぎり収納できるサイズで製作しました。

普通のパスケースは縦100mmx横70mmなので、
結構、削れますね。

モノはある程度、余裕を持って作られていることが多いのですが
最近、ぴったり系のご依頼が増えてますね。
このチョコの財布も一万円札が100枚程度、ぎりぎり入る幅です。(174mm幅)

IMG_5097.jpg

ぴったりなのか、ゆるくなのか、
人それぞれで面白いです。

昨日は、工房内を掃除、断捨離しまして今日は気分が良いです。
やはり、綺麗な中で作業しないと、ね!

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:20 パスケース

革厚マシマシ

2011/11/22
IMG_4425.jpg
これ、お客様のご希望で革厚マシマシなんです。
革が重なって10mmぐらいある部分もあります。

ラーメン二郎 や吉野家 のことをふと思い出し、

例えば、
二郎では
ニンニク 野菜マシマシ と言ったり

吉野家では
つゆだく ねぎ抜き と言ったり

細かな要望を伝えられますね。

当工房も受注生産なので、そんな感じのご希望にもお答えしますので
ご遠慮なく、どうぞ。

革厚め の 糸太めで!

革薄め の 軽さ重視で!

かわいい感じに~

などなど。

IMG_1733.jpg

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:26 日記

選択肢がありすぎるのも。

2011/11/21
お客様のご希望にお答えしながら、製作を続けてきたものだから
作品点数が増えて、HPがごちゃごちゃしてます。

お客様から、決めきれない・・・、どっちが良いのでしょう?

と言われたりします。

確かに選択肢がありすぎると人間は決められないものです。

これが一番いいから!

と推していければいいのですが、

僕が思う良いモノとお客さんが思う良いモノは違いますし、

革小物は中に何をどれだけ入れるかで、変わります。

また、市場にないからこそ、こういう零細のHPを見つけ出してくれて

オーダーをいただけると思っているので

一貫性のないごちゃごちゃなHPをどうかご容赦下さい。

お客様のお話、文面、図、画像から汲み取って、
オーダー品製作を続けておりますと
たまに息切れして、すきなものを作りたい欲求に駆られます。

職人とアーティストの違いはなんでしょうか。

自分の創りたいものを創って、個展を開いてる人がアーティスト ?

注文を受けて予算と素材の制約を受けて、作っている人が職人 ?

↓こんな文面もありました

アーティスト=自分のために作る
職人=人のために作る

アートって言うからには、
今までにはない世界観を見せる人という気がするので
個展開いて売ってても、革でそこまでの人は少なそうですね。

皆、予算と時間の制約を受けて、実用の美を求めてのアレンジ。

作りたいものを作る時間を捻出したい、とは思いますが
仕事=人の代わりに何かをして、対価をもらう、
ということでしょうから、
つべこべ言わず、納期に遅れないように頑張りまーす!

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:54 日記

ピンクの通帳ウォレット!

2011/11/20
111120.jpg
111120b.jpg

http://www.nauts.jp/ssw01.htm
■111120:特注通帳ウォレット
サイズ:縦115mmx横165mm(閉時)
右利き用
札入れ1室 (裏貼りチョコ)
本体フラップ留め
   (コンチョタイプHハート21mm)
見開き上=小銭入れ
    +マチ付き通帳入れ(3冊)
 *通帳サイズ=140mmx87mmx4mm
見開き下=5連カード入れ
    +マチ付カード入れ
革色:表=ピンク 裏=チョコ
糸色:ピンク

初ピンクのお財布でした。
通帳が3冊も入るので便利ですね~。
カードもたくさん入れても良いように
マチもしっかり取りました。

気に入っていただけて嬉しいです。
お客様からの到着のメールで本当に元気をいただきますね。

ありがとうございました

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:26 通帳財布

マネークリップのバネの小銭入れ製作中。

2011/11/18
お客様のおかげでいろいろ作れて楽しいです。
マネークリップのこんな小銭入れもありですね~。
自分じゃ、思いつかないです。
マネークリップの面に板バネ仕込んで開閉可能にするなんて・・・。

IMG_5430.jpg
IMG_5431.jpg

よく布生地でこういう小物入れみたいなのがありますよね。
側面を押すとパコって開くやつです。
世の中にあるのは、留めの金具が端に出てるタイプですね、
でも、これは金具を表に出さず、仕込むというのがポイントです。

今回、これを依頼されて
金具のない板バネを探すのに苦労しましたので
今後、いろいろ応用していければと思います。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:37 日記

最近作ったストラップを掲載

2011/11/18
最近、お作りしたストラップをいくつか掲載しておきました。
http://www.nauts.jp/sms01.htm
111118a.jpg
111117.jpg
111116.jpg

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:04 ストラップ

台東区に仕入れへ

2011/11/16
材料はメールやFAXで届けてくれるので
行く必要もあまりないのですが、
今日は、いつもと違うお店の革を見せてもらいたかったので
トコトコとバイクで行ってきました。
今日に限って、冷え込みがきつくて参りましたが、
20年振りのリターンライダーとしては、
乗っているだけで楽しいのであります。

寒くて写真を撮る余裕もなかったので帰ってきて、戦利品をパチリ。
革は後日、郵送してもらいます。
IMG_5369.jpg

帰りはコストコ幕張店に立ち寄って昼食。
DSC03261s.jpg
ピザ250円也
costco2_05.jpg
バイクだと、積めないのであまり買って帰れませんでしたが
ディナーパンやら、リンツのリンドールチョコやら
クレイジーソルトやら、頼まれたものをバックパックに詰め込んで帰還しました。
IMG_5371.jpg

あっ、そうそう、色鉛筆をシモジマで新調しました。
IMG_5370.jpg
子供たちに使われて、こんなに短くなってしまったので
24色入りを私専用で使いますっ。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
19:56 日記

180mmの長財布

2011/11/14
111114.jpg
111114b.jpg

http://www.nauts.jp/slw01.htm
◆111114:特注ロングウォレットショート
サイズ:180mmx93mm
仕様:右利き用
マチ付き札入れ2室
L字ファスナー式小銭入れ1室
蓋内側=縦収納5連カード入れ+裏ポケット
札入れ奥=裏ポケット
Funny社製ドロップハンドル付
*ファスナー、ドロップハンドル真鍮色
革色:表革=黒 内革=ヌメ
糸色:白
◆ベルトキーホルダー+ウォレットロープ
革色:黒
糸色:白

180mmと少し短めの長財布です。
最小では175mmにもできます。
一万円札が160mmなので、縫い代やマチを考慮しますと
概ねこのサイズとなります。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:27 長財布

チョコのコードバン!

2011/11/12
111112.jpg
111111.jpg

最近、大人気のコードバンチョコの二つ折り財布を二つご紹介。
詳しくは下記リンクをご覧下さい。
http://www.nauts.jp/shw01.htm

革の単価が牛革に比べて4倍ほどするのでお値段は張ります。
確かに革の繊維密度は高いですよ。
別途、お見積もりしますのでご相談下さい。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:48 財布

5本編みのものなどをいろいろ掲載しました。

2011/11/10
いつも長い納期でお待たせしております。
下記リンクの小物であれば、7営業日で納品しますので
ちょっとしたプレゼントにご利用いただければと思います。
お値段も直販価格です~。
http://www.nauts.jp/goods.htm
5本編みキーホルダー
r10a.jpg
3本編みストラップ
r09a.jpg
5本編みブレス
r12a.jpg

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:26 キーホルダー

ガス暖房

2011/11/10
急に平年通りの寒さに戻りましたね。
ストーブの出番なわけですが、我が家はガス暖房です。

灯油も電気料金も値上げの最中、
この町、唯一のお得なことであります、ガス料金。

この恩恵をフルに活用して冬を過ごしたいと思います。

さて、ガス料金がどれくらい安いか、明細をご覧下さい。

IMG_5318.jpg

我が家   21㎥ で2118円
東京ガス  21㎥ で3945円

    その差   1827円

これでも年々、料金改定で値上げされているのですからね。
ありがたいものです。

なぜ安いかというと、掘削するとガスが出る地層なのです。
地産地消ってわけです。
電気もこのガスを使って発電すれば、安くできるはずですね~。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:50 日記

ヌメのちょっと変わった二つ折りウォレットです。

2011/11/08
111108b.jpg
111108d.jpg
http://www.nauts.jp/shw01.htm
◆111108:特注二つ折りウォレット
サイズ:縦95mmx横110mm 
仕様:
札入れ2室(2室とも右側をオープンタイプ) 外側札入れ内側にカード入れx2
見開き右:3連カード入れ+オープンポケット
見開き左:3連カード入れ+オープンポケット *最下段=四角くりぬき(セル)写真用
表面=上付け片マチファスナー小銭入れ
ベルトホック留め  *お客様持込コンチョ(ネジ式)
ウォレットロープ取り付け用Dカン
革色:ヌメ    糸色:生成り

札入れ2室とも片側だけサイドも開くので紙幣が取り出しやすいです。
私もこのタイプのものを使ってみましたが、札入れの出し入れが断然スムースです。

そして、小銭入れ上付けファスナータイプです。
余計な厚みが出なくて良いかもしれません。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:49 財布

文庫本ノートカバー

2011/11/05
111105.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
◆111105:特注文庫本ノートカバー
ノートサイズ:縦148mmx横105mmx厚4mmx2冊
カバー サイズ:縦158mmx横234mm
★仕様:
見開き右側 =手帳収納ポケット(105mm幅)
      領収書用ポケット(50mm幅)
      上=外側向きペンさしx2
      下=外側向きペンさしx1  
見開き左側 =手帳収納用ポケット(105mm幅)
      領収書用ポケット(50mm)
      中=外側向きぺんさしx1
*ぺんさし内径約14mm
 1.上段1と中段でバタフライストッパー
 2.上段2と下段で固定
革色:表=黒 内=茶
糸色:茶

最近、人気の文庫本サイズのノートカバーです。
ぺんさし2本の挿し方が面白いですね。
お客様に考えていただきました。

ご注文ありがとうございました。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:16 手帳カバー

祝・7歳!

2011/11/05

今日は長女の誕生日でした。
祝7歳!
IMG_2868.jpg

日中は次女の幼稚園の行事がありまして
どこも連れて行けなかったですが、
夕飯は好きなものをがっつり食べてもらって祝いましたよ。

最近、長女が大好きな習字です。
shuji.jpg

なんだか、いつの間にか大きくなってしまうものですね、子供って。
そして、僕はどんどん、おっさんへ。
一日、一日、大切に、と思う今日この頃です。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
19:16 日記

ラベンダー色の手帳カバー

2011/11/03
111103.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
◆111103:手帳カバー
手帳サイズ = H148mm×W105mmxD10mm
カバーサイズ=縦160mmx横245mm
仕様:
見開き右側 =手帳収納ポケット
      ぺんさし(外側向き) 
見開き左側 =手帳収納ポケット
      ぺんさし(外側向き)
 *ぺんさしは留具として使用
革色:表=ラベンダー 内=ヌメ()
    *但しぺんさしはラベンダー
糸色:白

111102.jpg
◆111102:手帳カバー
手帳の商品名 =
手帳サイズ = 縦176×横88×厚11
カバーサイズ=縦186mmx横203mm
仕様:
見開き右側=手帳収納用ポケット(基本)
     ペンさし内側向き内径11mm 
見開き左側=手帳収納用ポケット(基本)
ベルトループ
エッジ飾りx4
革色:黒
糸色:青

また、手帳カバーの季節がやってきました。
今年はいろいろな色で作れそうなので楽しみです!

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:00 手帳カバー

いいレザーの日

2011/11/03
今日は

「文化の日」 であり、

「いいレザーの日」 

だそうです。
http://www.kawaiine.jp/anniversary.html

・・・語呂合わせ後付けなので、どうでもいいですよ、
なんですが、まぁ、なんでもやってみて、
業界が盛り上がってくれれば有難いものです。

今日はピンクの革でお財布を作ってますが、いいですね~。
IMG_5157.jpg


それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:01 日記

パソコンが治った!プリンターは交換

2011/11/02
IMG_5156.jpg

夏からサブで使っているノートパソコンが不安定で
反応の遅さやフリーズにイライラしながら使っていたのですが・・・

メモリを抜き差しすると治る
と聞いたので試してみたのです。

そしたら、嘘のように治ってしまいました!

(無茶な作業をさせてもフリーズもせず、安定しております。)

こんなものなのですね。

どうも静電気が帯電するとか、しないとか。
そういうのを放電してやるんだと。

買い換えるところでしたよ。。知らないって怖い・・・

コイツにはあと、一年は頑張っていただこう。



IMG_4550.jpg

それからプリンターが先日、壊れました。
ヘッドを交換すれば治るのですが、
ヘッドを換えるより、新製品買った方が安い!
という全然エコじゃないシステムにより、買い換えました。

IMG_4606.jpg

この新しいプリンターが諭吉一枚で買えるんですからね・・・。
インク代でガッチリ!儲けないと割りにあいませんはね。

昔は、ヘッドだけ販売してくれたんですがもう止めちゃったみたいです。
消費者は買い換える選択しかないんですね、ははは。

今度はヘッドが詰まらないように、毎日、1印刷を心がけようっと。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:20 日記

日産インテリジェントキーカバー販売

2011/11/01
r08.jpg
r08a.jpg
http://www.nauts.jp/p-r08.htm
日産インテリジェントキーカバー

革の上から開閉ボタンも押せます。
いろんな色で製作を展開していければ面白そうなので
定番で販売します。

価格は¥1890(税込)です。

ピンク、黄色などの目立つ色のご注文もお待ちしております。

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:13 キーケース

今さら、キーカバー販売です。

2011/11/01
今さらですがキーカバーを

お試し価格

\300

で販売します。
http://www.nauts.jp/p-r07.htm
r07a.jpg

画像をHPに掲載していたことで、問い合わせをいただくのと
確かに使いやすいので、使ってみてください。

巷に既に溢れてる感もありますが、
こういう風に革を○ではなく、切ってあると2重リングに通しやすいです。

MIWAROCKやGOAL製のキーに、ちょっと、きつめでグッと押し込んでもらうと
革がプクッと盛り上がってかわいいです。

色違いにつけておくと、鍵を探すときに迷いなく、目的の鍵に辿り付けます。

サイズは2種類です。

タイプ①
r07c.jpg
タイプ②
r07d.jpg

それでは明日も素晴らしい一日でありますように

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:06 キーホルダー
 | HOME |