11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日の大掃除

2011/12/31
大晦日。
今年は家で過ごす正月なので、大掃除~。
大分、綺麗になりましたが
革棚がまだ、ごちゃごちゃなので、頑張って整理します。
紅白までには終わるかな??
PC310015.jpg

昨日、3時に年内、最後の発送を終えまして、
混雑覚悟で年末のコストコ幕張へ行ってきました。
PC300009.jpg
駐車場渋滞も10分待つぐらいで入店できましたし、
混んでたものの、いつもの週末って感じでスムースに買い物ができましたよ。
タラバにいくら、まぐろ、これで、正月気分で過ごせます。

年末年始行く方の為に営業時間をどうぞ。
9:00になってるけど、どうやら8:30から開いてるようですね。
PC300012.jpg

それでは皆様、素敵な新年を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:18 日記

今年最後はフランクリンプランナーのシステム手帳

2011/12/31
111231.jpg
111231a.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
◆111231:特注システム手帳
       フランクリンプランナーコンパクトサイズ 
リフィルサイズ=171mmx108mm
リング:クラウゼ6穴 内径30mm
本体サイズ:縦190mmx横340mm(開いた状態)
仕様:
見開き右:ポケット 110mm幅
      名刺ポケット
       ペンさし内側向き 内径13mm
         ※位置は上端より30mm始点
見開き左:ポケット 110mm幅 
     オープンポケット 
       3連カード入れ(上側) 
       四角くりぬきカード入れ 
          (セル付き)
     ペンさし内側向き 内径12mm
         ※位置は上端より45mm始点 
ベルトループ25mm幅
革色:黒    糸色:青

今年最後のご紹介はこちらのシステム手帳です。
フランクリンプランナー対応サイズです!
バイブルサイズとは13mm、リフィルの幅が違います。
根強い人気がありますね。

ずっと、定番では表革を分割して作ってきたのですが
こういう一枚ものもすっきりしていいですね。

ご注文いただき、ありがとうございました。


それでは皆様、明日も素敵な新年を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:55 システム手帳

チョコxオレンジ 手帳カバー2冊用

2011/12/25
111225.jpg
111225a.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm

◆111225:特注手帳カバー2冊収納用

手帳サイズ = ①(縦158×横110㎜×厚6㎜)
         +(縦120㎜×横85㎜×厚8㎜)
       ②(縦148㎜×横105㎜×厚6㎜)
         +(縦126㎜×横88㎜×厚4㎜)

カバーサイズ:縦180mmx横130mmx厚32mm
*緩めにお客様指定
  仕切りカバーサイズ:縦168mmx横117mm*指定
仕様:
見開き右=手帳収納用ポケット(基本)
     ポケット 
     ペン&スケールさし 
       *カード入れ風  
     オープンポケット 
見開き左=手帳収納用ポケット(基本)
     ポケット 
     ペン&スケールさし 
       *カード入れ風  
     オープンポケット 

仕切り(サイズ:縦168mmx横117mm)
 仕切り1=手帳収納用ポケット
       ポケット(くりぬき透明セル)
 仕切り2=手帳収納用ポケット
       ポケット 
       ペンさし(内向き・内径12㎜)
ベルトループ25mm幅 
革色:表面=チョコ 見開き左右ポケット等=ヌメ
   仕切りポケット+面=茶
糸色:オレンジ

こちらは仕切り面だけ、少し小さくしたタイプになります。
ペンをこのように挿して使うそうです。
いろいろな使い方があるものですね。
気に入っていただけて良かったです!

今年も年末にかけてたくさんの手帳カバーを作らせていただきました。

年内、あと少し、頑張ります。

それでは皆様、明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:34 手帳カバー

徒然

2011/12/22
あ~、寒波到来で寒いですね。
それでも千葉は氷点下に冷え込むこともないのですから
暖かいもんです。

我が家はペアガラスですけど、
安価にもっと断熱する方法はないか、と調べましたら
こんな方法があることを知りまして、早速試してみました。
プラダンを貼るのです。
IMG_6016.jpg

多分、効果ありです。

続きまして~

家政婦のミタが面白いというので、嫁からあらすじを聞きだし、
最終話だけ観ました。
視聴率40%の一員ですね、私も。

テレビドラマに、まだ、こんな力があっただなんて、びっくりです。

でも、何が面白いのか・・・。

このクソみたいな閉塞感いっぱいの時代に、
なんか、スコーンっと、はまったんでしょうか。

父親に父性的な威厳が全くなく、
綺麗な一戸建てに住みながらも、
実情は住宅ローンを抱え、
家族の心は、バラバラで
そこへ開き直ったサイボークのような家政婦が来て、問題解決。

最近、僕も子供をどう育てていったらいいか、
とても難しい時代だな、と感じていたので、
父性的なものの大切さをミタを観て、思ったのでした。

勉強して、いい大学行って、いい会社入って、安泰っていう、
成功方程式がなくなった時代に
子供には、どういう教育方針を持って臨めばいいんでしょうね。

ちょうど、先日、面談で、嫁が、先生に

「娘1号なら、勉強も運動ももっと頑張れます」

というようなことをなぜか、言われたそうで。
一年生の娘1号は、僕が小学生の頃より、断然、よくやってるので、
言うことないと思ってたんですけどね。
通知表もほとんど二重丸だって言うのに・・・ね。
そんなに頑張らなくてもいいんじゃん?って。

僕が子供に望むことは

・大人になって、飯が食えるようになること
 それが誰かのためになってること

これぐらいしか、ないんですよ。

自分を見ても、確かに父性なき時代であります、
2012年は、父性について考えてみましょうか。

厳しさって難しいな・・・。

それでは皆様、明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:05 日記

カッコいいシステム手帳

2011/12/20
今年も残す所、あと10日あまり。。

例年のコトながら、この時期は ケツカッチン(古っ。)で仕事に追われております。

メールのご返信が遅れておりますが何卒、ご容赦下さい。

土曜日からほぼ篭りきりでやってるので、
そろそろ 息抜きしないと、ね。

それにしても、この手帳はカッコウィなー。
依頼主がまだ見てないので一部のみで失礼します。
111220.jpg

なんとか、無事にクリスマス出荷は終わりそうです。

それでは皆様、良いクリスマスを!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:19 日記

革包丁研ぎ研ぎ~

2011/12/15
刃物を使った物騒な事件が頻発してますが
刃物は生きてくために使いましょう。

今日は、気温も高く良いお天気なので、
私の相棒、7本の革包丁を研ぎ研ぎ~。

まずは、砥石の面を平らにして(これ重要ね)
IMG_3263.jpg

研ぎ汁を大切にしながら研ぎ研ぎ~
IMG_3265.jpg

これでまた気持ちよく仕事ができる!
IMG_3275.jpg


それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:34 日記

ベルトのオーダーについて

2011/12/14
111214.jpg
111214b.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm
◇111214:ベルト 
全長950mmx30mm幅 *バックル金具含まず
780mmを基準に25mm刻みで前後2箇所 計5穴
革色:表面=黒 内面=ヌメ
糸色:白

ベルトのオーダーについてご質問いただきましたので画像を掲載しました。
ベルトは1,6mm厚の革に2mm厚の芯革をサンドイッチしているので、約5mm厚程度になってます。
長さ、穴の位置もご指定いただけます。

画像のものは手縫いで仕上げてますがミシン縫製も承ります。

バックルは下記のもの、2形状、4種(ニッケルメッキ、金メッキ、真鋳、アンティーク)です。
111214d.jpg
 
幅も30mm 35mm 40mm と対応します。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:43 ベルト

名刺サイズとクレジットカードサイズ

2011/12/13
作ってる人間が言うのもなんですが、
こんな手帳を持ってる人は仕事ができるのでしょうね。
税理士さんや会計士さんも多いです。

僕のようなしがない職人には、似合わない・・・まず、書くことがありません(笑)

でも、このシステム手帳、ミステークがありまして、
カード入れに名刺を入れたかったそうなのですが
当方はクレジットカードサイズでお作りしたので名刺が入らず・・・。

クレジットカード=86mm幅
   名刺   =91mm幅前後

なので、縫い代を考慮して、100mm幅で製作しましたが
名刺入れには105mmないし、110mm幅必要になります。

是非、名刺を入れたい方は 名刺サイズ とお申し付け下さい。

111213.jpg
111213d.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm

◆111213:特注システム手帳バイブルサイズ(S01)
サイズ:縦190mmx横155mmx厚40mm
クラウゼリング径30mm リフィルサイズ:フランクリンプランナーコンパクト(171mmx108mm)
仕様:
見開き右=ポケット(3方向縫製)
     下部=3連カード入れ(横向き)
     ペンさし内径13mm
見開き左=ポケット上部を開放式(2方向縫製)
     上部=4連カードいれ(横向き) 
     下部=くりぬきカード入れ 
ベルトループ留め  *ベルト30mm幅先丸、ループ15mm幅
エッジ飾りx4 ¥2500
  *本体角は取る程度とする
革色:茶 糸色:茶

そんなミスがありましたが、気に入っていただけて良かったです。
ご注文いただきありがとうございました!

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:39 システム手帳

コードバンのお財布を2個発送

2011/12/12
cordvan.jpg

チョコのコードバンのお財布が昨夜、美しく仕上がったので本日発送です。
お待たせしました!
やはり、オーダー品ばかりだと、予定通りに仕事が進みませんね・・・。
今日もやること盛り沢山です。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:44 日記

皆既月食みえた~

2011/12/11
皆既月食が千葉の外房からもよく見えました。
ちゃんと見たのは多分、人生初です。
皆既になると赤くなるんですね~。
また、自分の誕生日にこの天体ショーってのが嬉しいですね。
寒い中、何度も外へ出て空を眺めました。
ustream などで実況してるから望遠鏡の映像も気軽に見れて、
ほんとうに面白い時代になったものです。
デジカメで30倍にして撮ってみました。
21:50
IMG_5839.jpg
22:29
IMG_5852.jpg
23:35
IMG_5862.jpg
23:58
IMG_5864.jpg
24:05
IMG_5867.jpg

時間を経るにつれて、撮るのがだんだん上手になってきたような。。
星々も月が食われるにつれ、見える数が増えて綺麗でしたね。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:43 日記

冬のボーナス支給!

2011/12/09
本日は、冬のボーナスが出る企業が多いようですね。
だからなのかは知りませんがオーダーが多いです。

ニュースの新橋インタビューでは増えている所もあるとか。
たくさん貰っている人がどんどん、使ってくれればいいですね。

恒例のように、「使い道は?」、と聞くのですが、その1位が毎回「貯蓄」ってのも・・・
若いのに「老後が心配だから貯蓄する」と言うのも、寂しいものです。

今の貨幣価値がどうなるかなんて、この膨らんでしまった金融の異常さを
みれば、なんとなく、見えてくるものです。

かの、トルストイが言ったように

金は糞尿と同じだ。
溜めれば溜めるほど悪臭を放ち,
ばら撒けば、ばら撒くほど土を肥やし,新たな芽を生む。

ぐるぐる廻しましょう。

そして、気持ちよく暮らすために、革製品を買いましょう(笑)

IMG_5780.jpg

うちの場合、当然、ボーナスなんぞ、ないですが
なんだか、最近、物欲煩悩がニョキニョキと顔を出します。

忙しいと、そのストレスで買い物がしたくなるってことでしょうか。。

重いデジカメばかり2台あるけど、持ち運びに不便だから、
100gと軽量なのがほしい、と探していたら、
某光学機器メーカーが不祥事でえらいこと、価格が下がっているので、
思わず、ポチッとしてしまいました。
同じ会社のものですが、7年前とは随分、大きさが違いますね。
IMG_5784.jpg

そして、40歳間近の手習い ではじめたテニス が思いのほか楽しくて
こちらのシューズとバッグもポチッと。
IMG_5796.jpg

まぁ、マイバースディ&クリスマス ということで・・・♪

で、デジカメを買ったので
カバーを革工房ノーツさんで作ってもらいました(笑)
職人さんが、早朝の30分で作ってくれました。
IMG_5792.jpg

液晶がでかいから、その保護をしたいのですよね。
IMG_5794.jpg

さすがはぴったり、ヌルッと出せるので気に入りました。

パオ(包) って感じです。

洋服にしても、なんか、ぴたッとしたのが多いですからね。
80年代のスーツは、あんなに肩パットも入っててボテっと大きかったのに。
スポーツ系の服もピチッとしてますし。

革製品もそういう方向??
スマホもパオシリーズで、いけるかな??

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:06 日記

ピンクに塗装してみた。

2011/12/06
お蔭様で今月は仕事がたくさんなので、48時間、工房に缶詰です。
ほぼ日課のジョグもせず、製作、メール、飲む、食う、排泄 の繰り返し。
久しぶりに昨日は深夜1時まで頑張りました。
(昔はよく深夜2ごろまで製作してたんですけどね。)
無理して体調を崩すのだけは、アホなので、ほどほどにやりまーす。

さて、きょうは塗装してみたお話。

2年前に次女にPeopleという会社の「いきなり自転車」のホワイト/グリーン
を買ってやり文句も言わず、乗っていたのですが
4歳になり、だんだん、自我が芽生えてきたのか、
「ミドリかわいくない」と言い出しました。
2ヶ月、言い続けたので、スプレー缶とデコシールを使って
ピンクに塗り替えてやりました。
IMG_5782.jpg
↓元色
jitensha.jpg

なんだか、塗ってみたら、まったくイメージが変わって、
かわいいので、はじめから、こんな感じのをメーカーが
作ってくれればいいのにと思ってしまいました。

当時、女の子用にはレッド/イエローというのしかなかったんですよ。
今は、バリエーションは増えたものの、なぜか、ピンクはないんですね。

女の子は、ピンクですよ~。
あ、女の子だけじゃなく、大人の女性も革はピンクでどうぞ!
IMG_5331.jpg


それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:54 日記

コードバンチョコのマネークリップですよ。

2011/12/06
111206.jpg
111206a.jpg
http://www.nauts.jp/smw01.htm
◆111206:特注マネークリップ
     (コードバン)
仕様:
左利き用
表面右:上付片マチファスナーコイン
見開き右:3連カード入れ 
       (上からヌメ+茶+チョコ) 
     +裏ポケット(ヌメ)

見開き左:3連カード入れ(ヌメ)
     +裏ポケット(ヌメ)
     +ポケット小(チョコ)

革色:表=コードバンチョコ 裏=ヌメ 
      *一部茶、チョコ使用
糸色:白 *すべて

上付けファスナーはコンパクトにまとまる、
かつ、使いやすそうですね。
内装の色の組み合わせがかわいいです。

ご注文いただき、ありがとうございました。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:21 マネークリップ

師走です。

2011/12/04
今年も残すところ、あと28日となりました。
IMG_5620.jpg
年賀状を買ってきましたよ。
いつもこの時期は仕事がいっぱいなので、大晦日に出してる感じです。
手帳関連が増えるので仕方ないのですが・・・。
丁寧に喜んでいただけることを念頭に製作しておりますので
少しの遅れは何卒、お許しくださいませ。

遅れる場合は早めにお伝えしておりますのでメールがないということは
納期通りに発送されるとお考え下さい。
12月上旬発送予定=12月10日までの発送ということになります。

遅れてしまったことで血相変えたメールなどをいただいてしまうと
3日ぐらい立ち直れません(笑)
お客様にとっては、その日に来ないと困るわけだから
怒られて当然なのですが・・・。
生鮮品みたいなところがあるので、
思った通りに製作が進まないことがあるわけですよ。
特注品が続くと製作時間は読めないし、
狙い通りに行かないと、作り直し。

と言い訳した所で、お客様には関係なく、
納期を約束したんなら、ちゃんと納めてね、ってことですから、ね。

メールや顔が見えない販売の難しさがありますね。
でも、メールがあり、インターネットが使えるようになって、
ニッチ市場を掘り起こすのが簡単になったと思うので
僕は大事にしていきたいなぁ、と思います。

システム手帳だけを専門にしてしまったら、
もっと儲かるな、と思った時期もあったのですが
いろんなものを作りたいし、
さまざまなニッチに答えることで、
自分の製作者としての幅を広げたいと思ってます。

できれば、あと5,6年くらいはこうやって、泳いでいく職人人生にしようかと思います。

それからは、また考えます。

もう僕がかっこいいと思ったものしか、受けない、作らない、とか。
どうだっ!これが使いやすいだろ! 格好いいだろ!的な職人になるか。

いずれにしろ、ものづくりは楽しい仕事です。
毎日、禅問答、哲学しながら生きてる感じです。

あと10年後、20年後もこうやって製作が続けていければいいですけどね。
今朝、久しぶりに千葉震源の震度4で飛び起きて、そんなことを思いました。
3.11を彷彿するような揺れでしたね。また、いつか来るのかな??
あたり前に製作できることに感謝ですね。

気に入ったモノをちょっと持って暮らすと気分がいいものなので
どうぞ、リクエストしてくださいね。
あっ、60日程度の納期はいただきますけど・・・。

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:00 日記

多収納ラウンドファスナー財布レッド

2011/12/01
111201b.jpg
111201.jpg
http://www.nauts.jp/slw01.htm
◆111201:ラウンドファスナー財布
サイズ:横205mmx縦105mmx厚30mm
仕様:
 ①マチ幅40mm札入れ
 ②マチ幅30mm札入れ
 ③マチ幅30mmファスナー小銭入れ
 ④マチ幅30mm札入れ
 ⑤マチ幅40mm札入れ
内側両面=並列3段6室カード入れ(計12室)
         *画像で分かりづらいですが3段になっております。
外側=ポケット(深さ80mm)

 *ファスナー金属部分=ニッケル
            生地=赤
革色:赤 糸色:赤

マチ付きのお部屋が4室、小銭入れ1室、カード入れ12室、外ポケット1室
とたくさん入ります。

ご注文いただき、ありがとうございました!

それでは明日も素敵な一日を!

金井 拝

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:23 長財布
 | HOME |