03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

システム手帳A5とロディアメモカバー

2012/04/30
IMG_7511.jpg
システム手帳A5サイズをヌメとチョコで
存在感ありますね~。
今日は一日製作です。
お待たせしている皆様、お楽しみにお待ち下さいませ。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:49 システム手帳

コードバンがたくさん入荷

2012/04/28

月初にお願いしてたコードバンが連休前に届いてよかったです。
一枚、一枚、紙で仕切られて配送されて、牛革とはちょいと扱いが違いますね。

こうやって楕円形だから、取り分も少ないんです。
だいたい、製品は四角だから半端が出ます。
だから製品にすると益々、高価になるわけです。

五月はこの10枚を全部使っていろいろ作ります。。


今日はGW初日、いいお天気でしたね。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:47 日記

コロンとした財布

2012/04/27
IMG_7061.jpg
コンパクトでコロンとしたお財布です。
ほんとにいろんな形をお客様は考えてくれます。
僕はあと5年ぐらいはデザイン的な自分のこだわりは捨てて
お客様の求めるものを構造上、問題がある場合を除き、
製作していこうと思っています。

明日からGWですが、当工房に連休はありません。
娘たちが休みなので、いつもの週よりは製作の手を休めますが
ほぼ毎日、工房で動いていることになりそうです。
納期通りに進んでませんが、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:52 財布

2012/04/22
IMG_7276.jpg

4連カード入れを上段から 5枚 2枚 1枚 1枚 入るようオーダーをいただきました。
普通に製作するのに比べると結構、手間がかかるのですが、
購入後、無理やり革を伸ばされると可哀想なので、こういうオーダーもお受けます。
但し、最初から規定数収納していただかないと、スカスカで落下しますのでご注意くださいね。

完全に製作が遅れておりますので、ほんとうに申し訳ない限りですが何卒、ご容赦ください。

5月中には納期通りになるはずです。
現在はオーダーが落ち着いてきましたので納期は約2ヶ月です。

では明日も素晴らしい一日を!


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:34 財布

6連x2キーケースいいな。

2012/04/20
120417.jpg
120417b.jpg

なかなか面白いキーケースでした。
気に入っていただけてよかったです。

GWがもうすぐですが、うちのような零細自営業にはあまり関係なく。。
一所懸命、製作しないと売上になりませんから、休んでいられません。
納期も遅れていますし。。。

早くお届けできるように頑張りますね!


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:00 キーケース

紳士用ベルト

2012/04/17
IMG_7256.jpg
久しぶりにベルトを作りました。
芯材は2mm厚の革を用いてますので厚い所は5.5mmあります。

日々、いろんなものを1個、2個と作っていくので
型紙が増え続けて、その管理が大変です。

今週も頑張って製作しておりますが、遅れを取り戻せていません。
お待ちいただいてる皆様、少し、納期が延びますので何卒、ご容赦下さい。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:19 ベルト

6連x2キーケースをラウンドファスナーで制作中

2012/04/14


格好いいのができそうです。
バイクで使うそうで
セキュリティ関連の鍵がいっぱいなのだそうです。

今日は雨降り。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:11 キーケース

こういうシンプルなブレスが好き。

2012/04/13


簡単だけど、こういうシンプルなブレスが好きです。

ほしい方はメール下さいね。

どんどん飴色になって、夏の頃には小麦色ですよ。

あっ、ちゃんと腕回りに合わせて作ります。

腕細すぎ・・・。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:32 日記

ダブルファスナーコイン

2012/04/12


立て続けにダブルファスナーの小銭入れを作らせていただきました。
これは作ってて面白いですね。

今日、仕上げして明日発送でご依頼主がみてないので
画像は一部のみで失礼します。

納期が1週間遅れでまわっております。
よろしくお願い申し上げます。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:52 コインケース

ドッグタグを入れる

2012/04/11


ハート型のコインホルダーをドッグタグ入れにするんだそうです。
穴あけの位置が定番と違います。斜めにして入れるとぴったりのようです。

いろんな使い方があるものですね。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:52 キーホルダー

システム手帳

2012/04/10
IMG_5739.jpg

新年度が始まって、システム手帳の拘ったオーダーが続きました。
メールのやりとりをしながら、内容を詰めていくので
そういうメール作業に時間を使うので、HPの更新が全然、できてませんね。

辛うじて、ブログだけ更新です。

今日も缶詰になって製作してます。
遅れているのでがんばります。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:42 日記

桜満開ですね。

2012/04/09
千葉外房は桜が満開です。



私のジョギングコース。
田んぼに水が入りましたよ。
もうすぐ田植えですね~。
P4090035.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:14 日記

春ですね。

2012/04/06
オーダーメイドだらけで
作業時間がえらくかかってしまい、納期に遅れが出てます。

一所懸命、制作してますが、一人につき、手は2本、指は10本、頭脳は半人前なので
どうにもなりません。
どうぞ、ご理解のほど、お願い申し上げます。

お問い合わせのメールも遅れ気味ですが、どうか、ご勘弁ください。

今週末、花見ぐらいはできるといいのですが。


この色合いも、春っぽいですね…いや、パスモのピンクが春っぽさを演出してるだけ??
IMG_7172.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:56 日記

ホンダスマートキーケース

2012/04/04
IMG_7262.jpg

おまたせしてしまいましたが、ホンダのスマートキーケースを制作しました。
ぐるっとファスナーのものです。
ボタンの位置に O=オープン S=シャット の刻印を配置。

型取りなど、良い勉強になりました。

ありがとうございます!



桜は強いですね、昨日の風でもびくともしない。
今日、公園に行ったらまだ、五厘咲き?といったところでした。
きっと、明日の陽気で咲き乱れますね。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:24 キーケース

ボーフーウー

2012/04/03


すごい風です。
まだ、花見もしてないから散らないでほしいです。

今日は春らしく、ラベンダーのシステム手帳を制作中です。
今年はパステルカラーが人気とメディアでは言ってましたね。

iphone_20120403145011.jpg

納期が遅れて進んでおります~
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:44 日記

単純作りのお財布

2012/04/02

たったの5パーツからなる二つ折り財布です。
裏貼りなし。
こういうの教室でやるといいですね。

さて、4月になりました。

3月は忙しくて、運動不足+食べ過ぎでぶよってきたので
また、今日から昼休みに走ります。

昨日、テニスを久しぶりにやったら、動きが鈍ってました。
40歳近くになると、油断するとすぐつきますね~、肉が!







ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:45 財布

小銭入れのファスナー交換

2012/04/01

ファスナーの金属部分をゴールドに、糸を黄色でリフォームです。



こうなりました。

あまり違いがわからない??
でも、いいんです!

いい飴色になってるので末長くお使いいただきたいですね。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:00 コインケース
 | HOME |