04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

5月も終わり

2012/05/31
IMG_7808.jpg
IMG_7809.jpg
IMG_7936.jpg


5月ももう終わり・・・。早すぎます。
いろいろなオーダーをお客様に確認しながら進めているので
製作ペースが掴めず、ブログも滞りがちです。

日々、製作してますのでご安心を!



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:06 日記

証明書入れ中6面ややこしやー。

2012/05/25
IMG_7081.jpg

なかべら二つあると、作りながらいろいろ確認することが多いです。
型紙作るのも頭が疲れますね。

それにしても、いろいろな需要があるものです。
ブログでなく、ちゃんとHPで紹介していかないといけませんね。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:56 証明書入れ

デジタルペン(airpen)用のA4ノートパッド製作中

2012/05/24
IMG_7970.jpg

試行錯誤しながら、airpen 用のノートパットを製作中。
収納する枚数が多いので下駄を履かせたりして塩梅を見ながら製作しているので
思いのほか、時間がかかっております。

表革はコードバンになるので、とても豪華な仕様になる予定です。

それにしても、知らないうちに時代は大分、前に進んでるようです。
デジタルペンなるものがあるのもお客様に教えていただき。知りました。

紙に書いた文字が全部データ化されてしまうすごいツールなんです。

airpenpocketで調べてくださいね。

あっ、でも、私のような一介の職人には全く必要のないツールですけどね。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:09 デジタルペンairpen

ベル型のスマートキーカバー

2012/05/21


日産スマートキーカバーです。
このタイプは久しぶりに作りました。
ご要望により、背面にDカンをお付けしました。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:44 キーケース

スマホをシステム手帳ミニ5穴に合体させる

2012/05/18


ちょっと間違えたりして三回目でやっと完成形になりました。
充電端子とイヤホン端子も開けてるので、調整が大変です。
革が薄いので樹脂で固めました。
この型紙が一度きりで終わりなのが勿体ないですね。。

さて、今日も頑張ります。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:11 携帯電話ケース

革のタッセル

2012/05/17

革のタッセルです。
どうでしょうか。

タッセル なのか フリンジ なのか よく分からずにいたので調べておきました。

タッセル【tassel】
衣類・カーテンなどの端につける房飾り。

フリンジ【fringe】
ひもや織物の端の糸をかがったり束ねたりした房飾り。

んっ?同義語・・・。


スマホのカメラ性能が悪すぎるのか、私の腕が悪いのか、
いつも色がおかしなことになっています。。
これはキャメルではなくてオレンジのタッセルです。
どうぞ


IMG_7864.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:43 チャーム

ライフNoble Memo 横開きカバー

2012/05/17


カッコいいなぁ、このメモカバー!
めっちゃ仕事できそう。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:31 RHODIA

ヌメにピンクの糸

2012/05/15
IMG_6728.jpg
IMG_6726.jpg

ヌメにピンクに糸はこんな感じです。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:53 日記

修理と経年変化

2012/05/11

糸のほつれとホックの交換で戻ってきました。
いい色になってます。左がチョコで右が茶ですね。

バネホックの場合、どうしても使い方にもよりますが
メス側のピンが金属疲労で折れますね。

またこれでお使いいただけます。
ありがとうございます!



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:05 日記

ビルフォード糸色違い

2012/05/09
IMG_7563.jpg
折角、作ったんだけど・・・糸色を間違えてしまいました。。
メールは難しいですね、注文書が黒のままだったもので。
その後、白に変更のメールがあったにもかかわらず、
注文書を訂正せずに製作に廻してしまいました。

まぁ、仕方がない。お蔵入りですね。
どこかで日の目を見る日が来るでしょう。


今日、JPの人がやってきて、黒い猫さんより頑張りますので
どうぞ、よろしくと言われました。
提示額にびっくり、関東は特に安い、JP・・・。
今、一律¥600にしてますが
関東なら時間帯指定がついて¥500でいけます。

早速、送料を改定します。

個人的には民間企業として何十年かけて、宅配業界を変革してきた
黒い猫さんを応援したい気持ちもありますが・・・。
サービスもJPが追いついてきたから甲乙付けがたくなりました。
転送も無料と言ってたのでサービスも◎かもしれません。

とりあえず、二股?!で参りますので
発送の際、どちらで行くか、お知らせしますね。








ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:23 財布

A4書類入れ

2012/05/08


A4クリアファイルも楽々入る大きな書類入れを製作しました。
サイドにはマチも付けて収納力もアップ。
こちらはミシンで仕立てました。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:24 ポーチ

コードバン黒のコインパース

2012/05/07
IMG_7468.jpg
IMG_7470.jpg
コードバンでコインパースを製作しました。
お客様のご希望で手前にマチ付のカード入れをお付けしました。
8mm厚分くらい収納できます。
この小銭入れの形状は使いやすくて私も使っております。
ガバッと開いて視認性も良いし、取り出しやすいです。

あ~、昼間、暑くなってきました。。
仕事の集中力を高めていくのが難しい季節がやってきますね。
上司もいないので、お客様に叱咤激励されながら
自分を律していきましょうかね~。








ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:50 コインケース

ターコイズの小銭入れ

2012/05/06

この組み合わせも可愛いですね。
ステッチの黄色が効いてます。

今日でGWも終わり。
明日からまた頑張りましょう。
って、今日も働いてますけどね。。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:47 コインケース

黒い革で

2012/05/05


この黒い革でA4の封筒形の書類入れを作ります。
遅くなってしまい、すみません。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:53 日記

システム手帳マイクロと名刺入れ

2012/05/03
IMG_7457.jpg
IMG_7459.jpg

システム手帳ミニ5穴 別名 マイクロサイズ
にマチの付いた名刺入れをドッキング!
某大学の先生に数年前にご注文いただいて
製作してから、かなり人気で良く出ます。

GWも後半に突入しました。
今日は一日製作してました。
5日、こどもの日はお休みをいただこうと思います。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:09 カードケース

ダブルファスナー財布

2012/05/01
IMG_7391.jpg
ダブルファスナーのラウンドタイプです。
面白い構造ですね~。
2方向よりも3方向の方が作業時間がかかるのでちょっとお値段も高いです。
なかなか人気があります。
ファスナーの引き手の革の色を変えるか、縫製糸を変えることで
どちらの部屋かを区別できるようにしてます。

ご希望によっては
ファスナーのスライダーをニッケル(銀)とゴールドに変えてみるとか、
ファスナーの生地の色を変えてみるともありですね。

さて、今日から5月、頑張って納期の遅れを取り戻すぞ!
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:41 コインケース
 | HOME |