06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

オプションいっぱいのマネークリップ深緑

2012/07/30
IMG_8519.jpg
IMG_8528.jpg
IMG_8523.jpg

男性に根強い人気のマネークリップです。
本来はスマートに持ち歩けるのが売りなのですが
小銭入れやら、カード入れやら、ポケットやら、いろいろ付けて
普通の二つ折り財布くらいの厚みになってます。

この自分好みにアレンジするマネークリップがうちではよく出ます。
私も夏場はマネークリップを使ってます。

では、今日も暑いですが頑張って製作に励みます。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:31 マネークリップ

汎用スマホケース

2012/07/28
IMG_8854.jpg

MAX120mmx62mmx20mm のスマホが入るケースです。 

ベルト留めなので、ケース内で遊ばないようにしたければ
ベルトをぎゅっと締めて上下で固定できます。

フック付きのベルトでバッグにかけられますので女性からのオーダーが多いです。

7月もあと少し、なんと納品できるかな。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:19 携帯電話ケース

H社のHバックルベルトを

2012/07/27
IMG_8573_20120727102824.jpg
H社のH型のバックルのみ再利用し、ベルトサイズをお客様自身のウエストに合わせてリニューアルしました。
普段製作しているベルトよりも薄いので通常は革芯を入れるところを別の素材で対応。
H社のものでも、ベルトだと毎日、使われると痛みも早いようなので
バックル残しで、革の色を変えてスーツに合わせて取り替えるといいのかもしれませんね。

毎日、うだるような暑さ~。
汗の手で革仕事すると、いろいろ問題があるので、
しっかり、エアコンつけて仕事してます。
節電…、なんだかね。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:38 ベルト

6連x2ポーチ型キーケース

2012/07/23
このキーケース、結構、人気があります。
写真では分かりづらいですが、6連の馬蹄形金具も大型のものです。
今回は見開きの真ん中に二重リングを追加しました。
IMG_8680.jpg
IMG_8682.jpg
IMG_8686.jpg

サイズは130mmx85mmx45mm(外寸) です。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:31 キーケース

ファスナーポーチいろいろ

2012/07/20
IMG_8775.jpg

ファスナーポーチをいろいろと。
外縫いでご指定いただいたのでぐるっと縫い目が出てます。
奥のはマチ付。
通帳入れにしたり、何かと重宝しますね。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:11 ポーチ

紐留めの長財布

2012/07/18
IMG_8745.jpg

かわいい茶の紐留めの長財布です。

紐だけでもいいですが、ストッパーとして丸く抜いた革を1個編み込みました。
お客様からアイデアをいただきました。
実用性も見た目も良いので、今後、多用させていただきます。


梅雨も明けて暑さが続きますが頑張って製作に励みます。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:59 長財布

コードバンのナチュラル(ヌメ)

2012/07/13
IMG_8641.jpg

コードバンのナチュラル です。
小さいのに高価だわ~。
形も長方形だったら良いのに楕円だから、取り分が少ない・・。
長財布1個作ったら終わりですねん。

でも、いい感じです!

只今、コードバンの取扱いは
黒、チョコ、バーガンディ、ナチュラル となっております。

ではよろしくお願い申し上げます。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:50 日記

Galaxy Tab 7.0plus用のケースなど

2012/07/09
IMG_7021.jpg

毎日、いろいろ作ってます。
マネークリップは軽装になる夏によく出ますね。
オレンジの革も結構、出ます。


Galaxy Tab 7.0plus用のケースです。
ベルトの留め具はマジックテープです。
IMG_7103.jpg

さてさて今日もがんばります。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:04 日記

ネイビーx水色の2本挿しペンケースなど

2012/07/05
IMG_8631.jpg

ひさしぶりに2本挿しのペンケースを作りました。
ネイビーx水色の組み合わせは結構、人気があります。
絞って成型するのに型を起こして、1個だけ製作じゃ勿体ない感じですね。
価格は¥7350(税込)です。 安いと思う~。

IMG_8473.jpg

この携帯ケースを送った方から

「早速、携帯ケースに本体を入れましたらピッタリと寸分の狂いも無く納まりました。
ベルト通しも問題ありませんでした。オーダーメイドだから当然のことでしょうが、
私にはここまで出来るのかという驚きと感動の作品です。」

と嬉しいお言葉。
現物ないところから、ネット上の画像でサイズや形状を判断して
作ってますので毎回、神経使いますが喜んでいただけるように日々、精進ですね~。


さて、いつもなら落ち着いてくる夏なのに、今年はまだ、オーダー品に遅れが出ておりますっ。。

いろいろ修理品とか入ってくるので、時間のやりくりが大変でございます。
最近修理したお財布をふたつ~。

IMG_8357.jpg

同じ時期に製作した二つ折り財布ですが、使い方によってこんな違いが出るのですね。
革って面白いです。


いろいろお待たせしているお客様もおりますが
身ひとつ頑張ってますので、どうぞよろしくお願いします。


金井

では明日も素敵な一日を!
























ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:16 ペンケース
 | HOME |