07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ネームタグサンプル

2012/08/31
海外旅行に行く予定もないのですが、
お客さんに「ネームタグって作れる?」と聞かれたので
サンプルで作ってみました。
IMG_8941.jpg
IMG_8938.jpg

一般的なのは、紙に書いたものを差し込むタイプなのでしょうが
革に直接、彫り込んで欲しい、というので、こんな感じになりました。
形が単なる長方形で面白みに欠けますが。。








ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:09 ネームタグ

docomoメールに返信できない。

2012/08/28
どうもdocomoの携帯メールへの当工房からの返信はエラーで返ってきてしまうことが多いですね。
PCメールを拒否設定されているからだと思うのですが、なぜか、docomoばかり。。

当方もキャリアはdocomoですが普通に送信できているのでなんかの設定がいけないんでしょうね。

ということで返信が来ないぞ!と思っているドコモユーザー様、
gmailなどのフリーメールで再度、お問い合わせ下さい。

ターコイズの携帯ケースです。
表も裏もターコイズ色。
収納する携帯もターコイズ色なんだそうです。
IMG_9143.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:44 日記

取り外しのできるパスケースがついた二つ折り財布

2012/08/27
IMG_9181.jpg

こちらもよく出ますパスケースが分離するタイプのお財布です。

IMG_9172.jpg

ステッチのオレンジが効いてますね。
IMG_9175.jpg

もう夏はうんざりです。。
いつまで続くの、この暑さ…。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
07:01 財布

母子手帳カバー

2012/08/22
120822.jpg

母子手帳カバーです。
最近のは 148mmx105mmx8mm なので文庫本サイズになったんですね。
ひとつは試しに葉っぱのモチーフをはめ込んでみました。

今日も猛暑でボーっとしますが、気合入れて仕事しましょう。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:46 手帳カバー

残暑きびしいですなー。

2012/08/20
IMG_8848.jpg

なにかとこのタイプの二つ折りケースは人気があります。
カードと言っても、いろいろなサイズがありますからね。
それをひとつに収めるのは、特注品ならではです。

残暑厳しい日々が続いておりますが、がんばっていきましょう。

昨年から20年振りにバイクに乗り始めまして、重々、安全運転して、
近所をうろうろしてたんですが、昨日のこと・・・
右折車が私の存在に気づかず、突っ込んできまして、
見事にぶつけられ、転倒してしまいました。。
内村航平なみの3回転半ジャンプで着地に成功し、
大きな怪我にはならずに済みましたが
やはり、バイクはこわいなー、と思うこと頻りです。。

信号待ち、2台目か、3台目に止まってて、信号が変わり、
発信したので、青なのは間違いなく、速度も、きっと、15km程度。

なんで、こんな状況でバイクを認識できていなかったのでしょうか。
おまけにバイクの後方、マフラーのところに突っ込んできてるんで
ほんとに見えてなかったんでしょうね。
おばさん曰く、「当たってから気づいた」らしいです。

皆さん、運転にはくれぐれも気を付けましょう。

気を付けてても、ぶつかってこられたらどうしようもないんだけど~。







ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:07 日記

ネイビーのシステム手帳!

2012/08/16
IMG_4735-WP.jpg

撮影技術は大事ですね~。
いつもの私の写真と違います。
そう、これはお客様が撮ったからです。

勉強せねば。。

さて、お盆も開けて本格始動です。
14、15日も作業場にいましたが、
金具の整理と革棚の整理と模様替えもしました。

おまけに子供部屋の使い勝手をよくするべく、
窪んだスペースに押入れ風の棚を作りました。
IMG_9355.jpg

なんでも創るのは楽しいですね。
そして、つくったものが誰かに喜んでもらえるのが嬉しいですね。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:16 システム手帳

作ってみたかった手帳カバーとシステム手帳の合体版

2012/08/11
お客様にご依頼いただき、はじめて製作させていただきました。
システム手帳バイブルサイズ15mmとメモカバーが合体したものです。
ありそうでなかったがまた増えました。
気に入っていただけると嬉しいですね。

IMG_8714.jpg
IMG_8709.jpg
IMG_8706.jpg

ちなみに今日からお盆ということで当工房も12.13.はお休みをいただきます。
代わりがいないので、まとめて休むと後でどさっと仕事が溜まるだけなので
毎日、適度に製作するのが心地良いです。
根を詰めてもだめだし、一日2時間タームで5回 計10時間くらい工房にいます。
創るのが歯を磨くことみたいなものなので、作業机に座らないとどこか変な感じがします。
いつの間にか、こんな生活を10年以上、続けてきたんですね~、早いものです。

ではご先祖様に感謝を~。


金井拝




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:33 システム手帳

はじめて作ったマネークリップの形でした。

2012/08/07
札バサミ機能が本体の内側に入ってる形ですね。
(撮影ミスで画像が暗いのが残念です。)
面白いことを考えてくれます、お客様は!
サイズも絶妙に切り詰めておりますのでコンパクトです。

IMG_8906.jpg
IMG_8898.jpg
IMG_8894.jpg

暑さに負けず、どんどん作って参ります。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:07 マネークリップ

ちょっと小さい蛇腹財布

2012/08/02
通常115mm幅で制作しておりますがお客様のご希望で100mmで製作しました。
コロンとしてて、とてもかわいい仕上がりになりました。

IMG_8586.jpg
IMG_8584.jpg
IMG_8581.jpg

ロンドンオリンピックが開催中で寝不足です…。
ということもまったくない私です。
爺さんのような生活をしておりまして、早く寝て遅くとも5時には起床しております。

頑張れ!日本!  
頑張れ!錦織!











ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:54 蛇腹財布
 | HOME |