08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

システム手帳A5ヌメxチョコ

2012/09/29
システム手帳A5サイズのヌメ革です。
エッジとベルトのみチョコで仕上げました。

IMG_8380.jpg
IMG_8389.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:09 システム手帳

こういうパスケースもあるんですね

2012/09/27
IMG_8285.jpg

これが元のパスケースで。








それを元にこうなりました。
IMG_8281.jpg

いろいろな使い方があるものですね~。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:43 パスケース

革リュックのサンプル

2012/09/25
昨日は、ずっと前から依頼を受けてたリュックのサンプル作成をしてました。
一日で仕上げたかったので、昼飯も食わずに組み上げました。
作りながら修正してるので、型があるのと違って結構、時間がかかります。
このファスナーポケットも収納するもののサイズを指定されていたので結構、大きくなりました。
本体はA4ファイルが入るサイズです。

組み上がってみたけど、気になるところがいくつかあるのでまた、修正して本制作します。

IMG_9917.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:41 バッグ

クラウゼ金メッキとぺんさし底閉じ

2012/09/23
IMG_9288.jpg

こんな風にぺんさしの底を閉じました。
ぺんのキャップが不意に落下するのを防止したいそうです。

そして、この手帳、クラウゼのバインダーを金メッキしてもらいました。
最近、金メッキのものが問屋にないのでメッキ加工してもらいました。
価格は上がってしまいますが拘りたい方はご要望に応じますのでご相談下さい。

今朝から千葉は雨です。
久しぶりにしとしとと降っていて気もちがいいです。
気温も21度と低く、過ごしやすいです。
いい季節になりますね~。
革の季節到来です。

では今日もがんばりましょう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:47 システム手帳

伊勢海老もらった!

2012/09/22

農業に漁師、そして日頃はお国のために働いてる近所のスゴイ人に伊勢海老をいただきました。
今朝釣ってきた採れたてです。
活きてる~。
やっぱり、刺身、そして、汁…
捌けるかな…?

やってみました。

ひっくり返して(580gもありました)
P9220011.jpg



分離して剥いて氷水で締める、こちらはお造りに
P9220012.jpg



こちらは2つに割って、出汁が出やすくして鍋用に
なんじゃ、このうまそうな味噌は!!
P9220013.jpg



水から鍋に(まだ動いてる~)
P9220015.jpg



伊勢海老汁の出来上がり!
P9220017.jpg


こちらはお造り
P9220018.jpg

おいしゅういただきました!

革と関係ない話で失礼しました。。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:14 日記

マイクロ5穴・オレンジxヌメ

2012/09/21
オレンジも変わらず人気があります。
そろそろ手帳関連が動き出す季節です。
頑張っていきますね~。
IMG_9118.jpg
IMG_9122.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:17 システム手帳

手帳カバー2冊用、厚いね~。

2012/09/19
厚いですね~。
IMG_8949.jpg
IMG_8950.jpg

そして、今日も暑いですね。。
いつまで続くのでしょうか。。

早く薄く…じゃなかった、涼しくなってくれ~。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:52 手帳カバー

軽井沢

2012/09/18

珍しく週末は完全にお休みをいただきまして避暑地に行っておりました。
やはり、軽井沢はいいですね~、しっかり、充電できました。
1151.jpg

そして、この週末、ひとつ賢くなりました。
折角、録画した親戚の結婚式の動画を何を思ったか、間違えてメモリーから消去してしまったのでした。
今年、一番の動揺を家族に晒したわけですが、ネットでなんとか復元できないか、必死に調べました。
そしたら、ありました!
消去したデータも特殊なソフトを使うと復元できてしまうという奇跡!!
そんなこんなで、軽井沢から帰ってきて、夜な夜な復元作業をしましたものですから
今日は完全、寝不足です。なんとか、朝までにデータ復元完了しました、ほっ。。

へたにPCやビデオカメラを人に譲渡すると、データを復元させられちゃって
えらいことになるということがこれでわかりました。
ネット上の書き込みで中古のビデオカメラ買って内蔵メモリーを復元したら
前の人の動画まで復元できちゃったというのもありましたので。。

では、また、しっかり、製作に精進します。











ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:31 日記

4連キー、エンジンスタータ-収納付き

2012/09/14
IMG_8926.jpg
IMG_8933.jpg

4連キーケースにエンジンスターターを収納したい、というご希望に応えたものです。
ニッチ ニッチ で頑張ります~。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:45 キーケース

ファスナーNo,7 とNo,10

2012/09/13
IMG_9729.jpg

ファスナーのぶっといのが必要になり、仕入れに行くのが面倒なので
まとめて送っていただきました。
やはり、No,10ってでかいですね。
ファスナーも色が増えて、年々、在庫が増えていく~。
スライダーの色も丹銅、ニッケル、アンティークの3種類ありますしね。

今朝からメールの返信をしてまして、気がつきましたが
携帯のメールアドレスへの返信が増えました。
スマホの普及で携帯で注文をいただいているということなのでしょうね。
インターネット通販の更なる広がりを感じる日々であります。

さて、今日も残暑厳しいですが頑張りましょ!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:07 金具

GALAXY Noteケース!!

2012/09/11
IMG_9558.jpg
IMG_9563.jpg

とってもクールなケースができました。
本当はあの4色ペンの所には素敵な万年筆が入るそうです。
ペンさしがちょうど、ストッパーの役目を果たしており、
ギャラクシーノートが抜けない構造になってます。
世の中、どんどんスマホですね。

GALAXY Note に続き、
i-phone5のケースもこのカタチで作りたいですね。
ちょっと、サイズアップするようですし、明日の発表が楽しみです。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:13 携帯電話ケース

紫の革がきました。

2012/09/09
この先2ヶ月使う予定の革が入荷しました。
このまとまった12枚の革を1本、1本、広げて、傷などをチェックして革棚にしまいました。
結構、重たいので汗だくになりました。。
9月なのに、なんで、こうも暑いのでしょうか。。
今年は厳しい暑さが続きますね。
夏の疲れが出ているようで、体にも綻びがでてます(笑)

パープルの革もご要望があったので仕入れました。
紫は情愛の色なんで、人気が出そうです。
IMG_9634.jpg
IMG_9633.jpg

ふー、やることいっぱい。。
がんばろう。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:08 日記

革包丁いっぱい

2012/09/08
IMG_9631.jpg

革包丁が一気に10本も増えました。
倉庫にしまわれていて何十年も経っていたものです。
格安で譲っていただきました。

一番左端のは、なんと80mmも幅があります。

おまけに革包丁は、普通、片刃なのですが
2本ほど両刃のものがありました。
両刃の革包丁なんてあるんですね~。

そして、一本だけ、とんでもない厚みがあり、重量のあるものもあって、不思議な気分です。
これは鍛冶屋さんの試作品か、オーダー品なんでしょうか。

これからしっかり研いで大切に使っていこうと思います。

といいつつ、今、現在、7本を使いまわしているので
17本にもなると、ちょっと、多すぎますね…。







ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:46 日記

IDケース

2012/09/07
ちょっと前にお作りしたIDケース
IMG_7708.jpg
IMG_7711.jpg
IMG_7710.jpg

製作時に指定通りの仕様になるように気を使います。

大手メーカーが対応しないことをコツコツとやっております。

ありふれたものは、インターネットではなかなか売れません。

ここにしかないものを求めてお客さんはやってきれくれます。
店舗を持ったり、卸し売りする販売方法とは随分、違うものです。

先週も自宅兼工房に突然、「ピンポ-ン」と訪ねて来られた初老の紳士がおりました。
お話を伺い、見積りを出す旨、お伝えしましたが、突然はびっくりするのでご勘弁を(笑)

やはり、インターネットは便利とは言え、50代以上の方は
とにもかくにも、対面販売がいいのだなぁ、と思うのでありました。

しかしながら、インターネット販売と時々の卸売りで
うまく運営できてしまっているので、このままでいきますね~。
店舗なんかにしたら、製作する時間が削れられて仕方ないので。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:41 証明書入れ

スマホxシステム手帳をどうぶら下げよう?

2012/09/02
実用性の高い、ゴム紐留めです。
首からぶら下げられるように連結方法をいろいろと模索して
このカタチに落ち着きました。
IMG_9113.jpg

今日で長-い夏休みも終わりですね。
終わりらしく、千葉は大雨です。
不安定な天気なんで晴れたりもしてますが…。

小学生って夏休みの過ごし方で結構、成長するもんですね。
まぁ、それにしても今年の夏休みはいろんな意味で長かった。。

・日数多い
・猛暑日続き
・雨降らない
・嫁妊婦
・交通事故に会う

そして、怒涛の秋冬がやってくるのですね~。
精進します!



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:21 日記
 | HOME |