10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

火球をみちゃった~!

2012/11/29
IMG_0387.jpg

昨晩、18時30分頃、外にいて、ふと、西の空を見上げたら
数秒、ロケット花火のようなものが下斜めにスーッと流れて、パチパチって感じで消えたんです。

隣にいた娘に言ったら「見てない」と…。

なんだったんだ、あれは? と
思って 検索したら それは 「火球」と言うものだったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%90%83
流星よりももっと明るいやつ。
(たしかにロケット花火かと思うくらい明るかったのです。)

で、もっと、調べたら 専門に観察している人がいて、
18時27分に大火球発生というブログ記事がありました。
http://fireballman.blog109.fc2.com/
詳しい画像はこちらhttp://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=2886

たまには空を見上げてみるもんですね。
はじめてのことで感動してしまいました。

娘に「願い事した?」と聞かれたので
「今十分しあわせなので特に願わなかった」と言ったら
あとで嫁に褒められました。
(ただ、願うほどの時間がなかっただけですが。。)

秋の夜長、寒いけれど、天体観測をしてみるのはいいかもしれませんね。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:29 日記

トリコローレダブルマネークリップ

2012/11/27
121127.jpg
121127e.jpg

白のダブルマネークリップです。
ゴムひも留めですが装飾の意味合いが大きいそうです。
気に入っていただけて良かったです。
白い革でも承りますのでご贔屓によろしくお願いします。

さて、やはり、今年は製作日程を詰めすぎてしまいまして
1週間ほど、遅れながら進んでおります。

製作はオーダーメイド主体の為、亀のように遅いです。
オーダーメイドだから時間が読みづらいのです。
大体ああすればこうなる、とはわかっているものの、
確認しながらの作業が多くなるので時間がかかります。

ちゃんとお届けして参りますので何卒、ご了承下さい。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:32 マネークリップ

think before serchか!

2012/11/21
121121.jpg

お客様から Thinking Power Notebook のカバーのご依頼をいただきました。
それを知らなかったので調べたら、これが面白い企画なので心動かされました。

~引用はじめ~
商品コンセプトテーマは「Thinking Power to the People」です。
東京下町の伝統ある大学ノートを基本に、日夜、考え、閃きやアイデアを記録することが必要な、現代のプロフェッショナル・ピープルに役立つ商品を目指しています。

常に愛用の筆記具と一緒に持ち歩いて、24時間、最大限のThinking Powerとアイデアを引き出せることを目的としています。

2009年9月からは、「ブランドスローガン」として、「Think Before Search」(検索する前に自分で考えてみよう)を商品に印字することを決定しました。わからない事があると、すぐにネット検索で答えを見つけることが常識となっている昨今、「自分で考える」意識が薄れているように感じられます。検索の前に少しでも時間を取って考えることが、「Thinking Power」を増大する重要な要素になるのではないかと我々は考えます。

~引用終わり~


Think Before Search(検索する前に自分で考えてみよう)
は大事ですね、改めてそう思います。

最近はなんでもわからないことがあると検索すればすぐに答えに辿り着きますが
だからと言ってそれで賢くなったとも思えず…。

試行錯誤しながら答えを探すことで深くなり、
遠回りしたことで得るものの方が大きいです。

そしたら今朝のニュースで
ヒトの知性、6千年前ピーク? 米教授「狩りやめ低下」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000040-asahi-sci

という記事が出てました。

引用
一瞬の判断の誤りが命取りになる狩猟採集生活を送っていたころは、知性や感情の安定性に優れた人が生き残りやすいという自然選択の結果、人類の知性は高まっていった
引用


知性や感情の安定性に優れた人が生き残る か。

ネット検索する前に、少しは頭を動かし、体を動かしていこうと思います。
と言いながら、PCに向かうオレ!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:34 日記

980mm長のファスナーで何ができるの?

2012/11/17
IMG_0569.jpg
980mm!
初めてです、こんな長いラウンドファスナー。
A4ファイルもすっぽり入ってしまう、ドデカイのを製作中です。
初夏にお問合せいただいて、仕様を詰めてて、夏が過ぎ、既に秋が過ぎようとしてます。
かれこれ4ヶ月もお待ちいただいていることになります。
なんとか今月中の納品をめざます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:36 日記

秋なのに若葉が

2012/11/16
IMG_0560.jpg

秋だというのに若葉を捜すのに苦労しました。

うちの深緑とターコイズではなく、
黄緑をご希望のお客様に探してきました。

20121116_105336.jpg

が画像を撮ってみたものの、実物ちょっと色が違う~。
困ったな~、もっと、ビビッと黄緑なんだけど。

撮影技術が。。。

すみません、オーダーメイド品への回答が遅れております。
何卒、お待ちくださいませ。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:14 

トリコロ~レ・イタリア~ノ♪

2012/11/15
IMG_0562.jpg

ご要望に応じまして、緑x白x赤のトリコローレのマネークリップを製作しました。
イタリアンカラーです、そして初めての白革。
汚れの付着が心配だけど仕入れてみました。

昨日のサッカー日本代表じゃないですけど、
ジャパンブルーも革の色に加えたいところです。
紺と水色はあるけれど、青をまだ扱っていないのですよね。
ご希望あれば検討させていただきますのでよろしくお願いします。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:39 マネークリップ

音符のチャーム

2012/11/13
IMG_0334.jpg
かわいいですね、こういうのも。

えー、ちょっと製作日程を詰めすぎやした。。
こういう時は、焦っても仕方ないので
納期の遅延をお詫びし、急がずに製作させていただきます。
機械の稼働率を上げれば済む工業製品じゃないのでメンタルが如実に出ます。。
開き直らせていただくしかないです。

がんばります。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:21 チャーム

二つ折り財布に切符入れ

2012/11/08
IMG_3400.jpg

切符入れ付きのお財布も制作しますが、
最近は切符を手にすることもなくなりましたね。

電子マネー化でお財布ももっと形を変えるのかと思ってましたけれど
まだまだ、変わりませんね。
この10年で所有するカードが雪ダルマ式に増えるだけで現金は現金で持ち歩きますものね。

そんなわけで今月もいろいろなお財布を作ってます~。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:15 財布

モレスキンポケットサイズのカバー

2012/11/02
問い合わせを受けたので以前制作したモレスキンのカバーの画像をアップします。
121102a.jpg

溜まってる画像をアップしたいのですが、如何せん、
身ひとつなんで、うまいこといきませんね~。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:58 手帳カバー
 | HOME |