11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012年ご愛顧に感謝!!

2012/12/31
大晦日です。
今年もたくさん製作させていただき有難うございました!
ひとえに感謝、感謝でございます。

納期に遅れはございますが、2013年も精一杯、良いものを
お届けできるように精進します。

それでは良いお年をお迎え下さい。

IMG_1229.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:33 日記

風呂敷バッグ

2012/12/31
ずっと頼まれていたものの、後手後手になっていた風呂敷バッグ。
2.5mmの厚いヌメ革をしっかり面取りして3本編みで仕上げました。
使い勝手を聞きながらよければ量産しま~す。

IMG_1250.jpg
うちに風呂敷がこんなのしかない~。
デパートの新春バーゲンでゲットしてこよう。
IMG_1252.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:21 風呂敷バッグ

大人になってMyけん玉を買う

2012/12/29
IMG_1174.jpg
なんと美しいけん玉なんでしょう。
山形工房の大空という競技用けん玉です。
ブナ材の剣にサクラ材の玉。

2週間ほど前にホームセンターで娘にけん玉を買ったら
それがとにかく使い辛くて・・・。
やはり国産!と思い「競技用けん玉」なる存在を知り、ふたつ購入しました。
1個¥1500だからホームセンターで買ったモノの約5倍ですがその価値が十分にあります。
音といい、玉の塗りといい、全色揃えたくなりますね。

製作の合間の気分転換に練習してまして
やっと、宇宙一周が10回に1回ぐらいできるようになりました。
娘はやっと大皿がコンスタントにできるようになりました。

小学生の頃には触れた程度だったのに大人になってはまるとは。。
次世代に残したい遊びです。
けん玉の山形工房さん、ずっとなくならないでね。

で、youtubeでこんな人がいる事を知り感動しました。
こんな風にできたらいいですね。



ベロ付のベルトループでシステム手帳ミニ6穴を製作。
本日発送。お待たせしました!
121228.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:34 日記

LVリメイクでインテリジェントキーカバー

2012/12/28
r08g.jpg
日産インテリジェントキーカバーにリメイクしてみました。

こんなループ付のも。
r08f_20121228114204.jpg

もうすぐ2012年も終わり・・・なのだが
まだまだ終わらない、今日も製作です。
大掃除は10月にやったから良いか、寒いし。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:37 キーホルダー

コードバンのシステム手帳A5サイズ

2012/12/22
121222.jpg
121222b.jpg
http://www.nauts.jp/ssb04.htm
コードバンのシステム手帳A5サイズです。
さて、年内まだまだ納めるものがたくさんあるので
風邪をひかないようにがんばります。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:57 システム手帳

プロジェクト耐水メモカバー

2012/12/20
121221.jpg
121221b.jpg

耐水ペーパーでできたメモ帳のカバーです。
こんな文具があるのですね~。
http://www.okina.co.jp/products/notebook/pw_a.html
釣り、登山、スキー、ダイビング、カヌーなどのアウトドアスポーツ、また園芸、雨天時の野外調査などに最適です

だそうです。
おもろいなぁ。

ご依頼いただきありがとうございました。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:45 RHODIA

ターコイズxネイビーの複雑系

2012/12/19
121220.jpg
121220b.jpg
http://www.nauts.jp/ssw01.htm
今日も1個、夜な夜なHPに画像をアップロード。
凝った作りのお財布です。
お客様の指定通りに仕立てるのはなかなか苦労がありますが
出来上がった時の達成感、そして、お届けして気に入っていただけた時の安堵・・・
その繰り返しです。
明日もがんばろう。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:44 財布

GyalaxyNoteケース黒xオレンジ

2012/12/19
121219b.jpg

これのショルダーになるタイプをご依頼されているのですが
年内にお届けできるか、なかなか厳しい日程となってきてしまいました。

12月に入り、外出するのは娘の送迎と買い物ぐらいで半引きこもり状態で製作してます。
この時期は毎年のことなのでどうってこともないですが
今年は特にがんばってるなぁ、という気がしますよ。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:06 携帯電話ケース

ダブルファスナーコインケース

2012/12/17
121217b.jpg
http://www.nauts.jp/scc01.htm
最近、少しですがHPにオーダー品をアップロードしてます。
ブログにちょこっと、画像を上げるだけで、HPサボってたもので。。
ホンネはHPをリニューアルしたいのだけど・・・まぁ、とにかく時間がないです。。
実はかれこれ10年近く同じレイアウトでやってます。
おまけに10年前のホームページビルダー8を使ったままです。

しかし、先月、PCがモサモサしてきたので、COREi7 のWindows8を購入したら
もうHPビルダーに互換性がないらしく新規購入しなきゃいけないようです。
はじめての64bitパソコンです。
まぁ、ほんとに安くなったもんで、
なんでこんな値段で売れるのかさっぱり理解ができません。

来年はHPをリニューアルだ!
って書いたら、以前、製作会社から営業電話がきました。
HPが旧態依然としているようで日ごろからよく営業電話が鳴りますが
製作を依頼できるような経費はありませんのであしからず。

今年もあと残り2週間、早すぎる、早すぎます。。
作りたいものが頭の中に山ほどありますが一歩一歩進みます。

ではお待たせしているみなさま、何卒、大きな心でお待ちくださいませ。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
00:35 コインケース

オレンジのお財布

2012/12/13
121212.jpg
121212a.jpg
http://www.nauts.jp/shw02.htm
カード入れいっぱいのオレンジのお財布です。


最近、モノの値段について考えます。(浅ーく)

H社のお財布なんて、20万、30万円します。
これが良く売れてて、中古品でも5万円、10万円とかの値段がつく世界。

かと思えば、1000円でドンキで売ってるのがお財布。。

機能だけ満たせばいいモノとそうでないモノ。

「わたしたちはパンだけでなく、バラも求めよう」
「生きることはバラで飾られなければならない」

ドンキのがパンで H社のはバラか?

なんか、それも違うような・・・。

モノが溢れる中で、本当に好きなものに出会うってのは
なかなか難しいもんです。

うちに来てくれるお客さんには、この溢れる情報の洪水の中で
どうやって探してきてくれたのか、ほんとに改めて、感謝、感謝しかないわけで。

長くて半年先までお待ちいただくような状況が
僕にとって奇跡で、世の中、捨てたもんじゃない、と思うわけで。
自分と共鳴するモノと出逢えた と言ってくれた人がいて
そりゃ、嬉しかったもんです。

いろんな経済的事情はあるでしょうが
安いから、や機能だけでなくて、本当に良いと思えるものだけを買う
心意気をお客さんに教わった気がします。

私も懐は暖かくないんで、なかなか買えませんが
良いモノを作る職人さんが日本から消えないようにモノの買い方に
気をつけて暮らしていく必要性を感じるわけです。

今日は、午前中、PTAの家庭教育学級で革小物の製作会の講師をしまして
製品には使わないお腹周りの革で小銭入れやトレイを作ってもらったのです。
皆さん、とても楽しそうで、作品は稚拙なんだけど、
なんか、この原点を忘れちゃあかんな、と思った次第です。
毎日、作ってると納期に追われて、感動が薄くなってる自分がいますから。
商いは飽きない、じゃないですが、人間、どうしたって飽きますから、
いかに、飽きないように工夫しながらやっていくかって大切ですね。

ということで、クリスマスお届けまで あと一週間、頑張って作りま~す。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:37 財布

柳宗理エッセイ

2012/12/09
IMG_0794.jpg
デザインとは何かの大変良いお勉強になる本であります。

ここのところ、寝る直前まで仕事してる状況だから
布団に入ってこれを開くと1ページともたずに意識がなくなってます。
年末年始はゆっくり本を読む時間がほしいもんですね~。

年末年始はこれも読もうと思ってます。
この本はこの時代に於いて、なかなかのもののようですよ。
まだ読んでないくせにお勧めです。
この間、ニュースステーションにゲストで著者が出てましたね。
コメントもやっぱり面白かったわ。
あっ、この本はほんとに暇で退屈な人が読む本じゃないですよ。
忙しくしてる人が立ち返って読む本です。
images.jpg


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:44 日記

障がい者手帳

2012/12/09
IMG_0788.jpg
IMG_0787.jpg
障がい者手帳ケース です。いろいろオーダーいただきます。
これは平仮名でお名前を焼き入れました。
こんなのもありですね。

こちらは中べらのついたタイプです。
サイズも自治体によって区々なので調整して製作してます。
IMG_0248.jpg



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:28 障がい者手帳ケース

エアペン用クリップボード

2012/12/08
121208.jpg
121208c.jpg
121208f.jpg
http://www.airpen.jp/mechanics/index.html

世の中便利なものがありますね~。
手書き文書をデジタル化して読み取り、ワイヤレスでデータ化してくれるそうです。
以前、そのためのケースを作らせていただきましたが
また、お問合せいただいたのでHPに掲載してみました。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:42 バインダー

オイルコードバン2本挿しペンケース

2012/12/03
121203.jpg
121203a.jpg

シンプルな2本挿しペンケースです。
気に入っていただけて良かったです。

さて、今年もあっという間に残すところ1ヶ月となりました。
2012年の12月なんて、何か地球に大きなことが起こるのかな、
なんて思った時もあったけれど、どうやら粛々と過ぎていくようですね。

嬉しいかな、日々、製作に追われて大変な日々が続いてますので、
ひたすら手を動かすことにします。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:30 ペンケース
 | HOME |