12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

今年も手帳カバーいろいろ

2013/01/19
130119.jpg
130115.jpg
130116.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
http://www.nauts.jp/ssn02.htm

昨年から手帳カバーもいろいろ製作してます。
いろんなカバーがありますこと。

毎日、製作しても飽きないのはこの多様性があるからこそかもしれませんね。
日々、新しい発見と進化をしながらがんばりたいと思います。

毎度のことですが、お待ちいただいている皆様、すみません。
身ひとつなんでどうにもこうにも製作ペースは上がりません。
どうぞよろしくお願いします。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:06 手帳カバー

雪が少し積もりました。

2013/01/15
P1150086.jpg
雪の降らない温暖な地域ですが昨日は5.6cm積もりました。
子どもたちは大喜びですが、大人はトホホですね。
ノーマルタイヤが多いので昨日はそこら中、渋滞して
千葉市内から帰ってくるだけで3時間かかったそうです。(通常は3.40分)
今朝は今朝で凍結して坂道で立ち往生していた車がちらほら。

今年はこの低温傾向だとまた降りそうなので
もう少しちゃんと備えることとにします。

相変わらず製作が遅れておりますが
着実に1個1個仕上げてますのでよろしくお願いします。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:58 日記

白糸もいろいろと

2013/01/12
IMG_1401.jpg
左=生成り 中=当工房での白 右=白 です。

ご質問いただいたので画像に撮ってみました。
まぁ、糸も塊にすると濃くなりますが、縫製されるともうちょっと薄く見えます。
 
で、右が白なんですが
当工房で使用している「白」は真ん中のちょっとベージュ寄りのものになります。

ヌメと同じような色でとご依頼いただきますと左の糸を使用しております。

昔は麻糸を用いておりましたがどうしても擦れに弱いので
今は皮革用の化繊糸ビニモを蝋引きしたものを使用しております。


ちなみに生成りで縫うとこんな感じです。
IMG_1390.jpg


革の色もいろいろありますが、ヌメが革らしくて人気があります。
表革を色革にして 内側をヌメにするというのも人気です。
IMG_1399.jpg

世の中3連休ですが 明日のみ、お休みいただいてあとは生業に勤しみます。

今年もここら辺はイチゴの季節です。
農家直売でこんな旗が点在してます。
ichigo3.jpg

ちょっとしたお礼に苺を贈ります。
ちょうど中間のグレードを買い占めてみました。(嘘)
ichigo4.jpg

おばちゃんが娘に試食を何個かくれるので一緒に行きたがります。
いつも贈るばかりで自宅用には買わないのですが
今日はちょっと安いのがあったので買ってきました。
甘くておいしいですね~。
ichigo2.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:12 日記

二つ折りパスケース

2013/01/09
年末から持ち越している仕事があるもんで1月4日から始動してました。
今年もひとつひとつの仕事が勉強であります。
感謝、感謝で作らせていただきます。

130109.jpg
130108c.jpg
130107.jpg
http://www.nauts.jp/spc01.htm

正月に笠森観音に詣でました。
すごいや、四方懸造!崖に柱建てて造ってますね、それも千年も前に。
これは見ごたえある建物ですよ。
P1060053.jpg

おもろい木~ここをくぐると子どもを授かるそうですよ。
娘二人が行きも帰りも潜ってましたので将来、孫沢山になるといいですね~。
P1060048.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:05 パスケース

あけましておめでとうございます

2013/01/01
謹賀新年
毎々格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年が皆様にとって輝かしい年となりますようお祈り申し上げます。

                         2013年01月元旦
                         革工房ノーツ 金井 一朗

氏神様に初詣~
P1010004.jpg
P1010011.jpg

娘が干支の巳を革で作ったり
(微妙~)
IMG_1263.jpg

2日に書初めできる時間がないので元旦から書初め~。
(れって難しいのね~)
120101a.jpg

そして、私も書初め~
(愚筆・・・私も子どもの頃、習っておけばよかった。。)
今年も革道に精進します。
20120101.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:48 日記

ご案内

2013/01/01
納期
只今ご注文いただきますと発送までに約70日程度お時間を頂戴しております。
なお、不測の事態がございますと更に遅れる場合がございますのでご了承下さい。

ご注文はオーダーフォーム、メール、FAXで承っております。
オーダー品に関しては、オーダーメイド集を参考にしていただき、
6桁の作品番号を明記して、この作品のここをこうしてほしいなど、
ご希望をお聞かせ下さい。

◆基本カラー7色=ヌメ、茶、チョコ、黒、ワイン、赤、深緑
◆別注カラー8色=ネイビー、オレンジ、スカイ、ラベンダー、ターコイズ、イエロー、ピンク、パープル            ※若干の価格変更がございます
◆コードバン=黒、チョコ、ナチュラル ※別途、見積もります。
color.jpg
堅牢かつ、使うことで光沢が出るので愛着を持って使い続けられる逸品へと変化します。

経年変化が見られ、艶が出て、古美ていきますので革好きな方には匂いといい、手触りといい、ご満足いただけると存じます。

http://www.nauts.jp/madetoorder.htm
110214e.jpg
http://www.nauts.jp/scc01.htm


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
07:00 未分類 | トラックバック(0)
 | HOME |