02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

可動式ぺんさし(黒xオレンジの手帳カバー)

2013/03/14
130314g.jpg
http://www.nauts.jp/ssn02.htm
◆130314:特注手帳カバー(構造は2冊用)

手帳名=サンノウアルファブロックB6
手帳サイズ = 183×116×13
カバーサイズ=縦194mmx横124mmx30mm
仕様:
カバー①
 見開き右=手帳収納用ポケット(基本)
 見開き左=手帳収納用ポケット(基本)
      めくりポケット 
      ぺんさし外側向き内径12mm 
      しおりx2 
カバー②
 見開き右=可動式並列ペんさし4本 
       ※内径12mmx4本用      
      ぺんさし外側向き内径12mm 
 見開き左=オープンポケット
*ぺんさしは留め具として使用
革色:外側=黒 内側=オレンジ
糸色:オレンジ

面白いアイデアをくれますね~お客様は!
可動式ですって。
130314d.jpg
1本もので繋がっているので軸径により調整していただけます。
130314b.jpg
130314a.jpg

こんな感じでも作れますのでどうぞご依頼下さい。

さて、この手帳カバー、実は2012年2月にご依頼いただきながら、
入金だけされたまま、その後、お客様とご連絡が取れなくなり、
やっと、今年の1/8にご連絡いただけた物なんです。
ぺんさしの仕様が決まらないままだったので作るわけにもいかず。。。

そうしたら、お客様は震災に遭われた東松島の畳職人さんで
復興で仕事が超多忙になってしまい、手帳どころではなかったらしいのです。
畳屋さんのブログに掲載していただいたのでご紹介しますね。
http://41193.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html
 注:一年半となってますが一年だと思います。
何はともあれ、気に入っていただけて良かったです。
そして、復興のため、この手帳とともに頑張っていただきたいと思います!

では、私も復興のためではないですが、
持ってて気持ちの良いものをお届けできるように日々、精進します。

製作ですが若干、遅れながら進んでおります。。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:42 手帳カバー

システム手帳フランクリン ネイビーxヌメ

2013/03/03
130303.jpg
130303c.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
◆130303:特注システム手帳
     フランクリンプランナーコンパクトサイズ
サイズ:縦190mmx横168mm(横幅全長360mmで調整)
     *余白20mm(クラウゼバインダー両サイド)
リフィル:フランクリンプランナー コンパクトサイズ
        (タブ含め120mm)
クラウゼリング:内径30mm(金メッキ加工)
内装仕様:
見開き右=ポケット110mm幅 
     4連名刺入れ(110mm)
     四角くりぬきポケット(100mm)
     ぺんさし 130mm長内径15mm 
         *底は落下防止に縫製のこと
         *ペリカン400用 
         *上端から45mm始点
見開き左=ポケット110mm幅 
     2方向オープンポケット100mmx155mm 
     ぺんさし 130mm長内径15mm 
         *底は落下防止に縫製のこと
         *ペリカン400用 
         *上端から45mm始点
ベルトループ(ベルト幅20mmループ幅=15mm)
 *ループはステッチ出さない仕様
革色:表=ネイビー 内=ヌメ 糸色:ネイビー

お客様が写真を撮ってくれるとなんと美しいのでしょう~
ヌメも全然違う色味に見えるし・・・。
カメラを勉強するともっと注文増えちゃうんでしょうね。

この時期は例年のことながらHP更新できません。
PC向かう時間をメールの返信に費やしてしまうのでHPまで手が回りません。
なんとか納期通りに製作を進めておりますのでよろしくお願いします。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:24 システム手帳

ひな祭り

2013/03/03
hina.jpg
本日は我家もひな祭りでした。
狭いながらも3飾りあるので結構、場所を占領します。
ケースx2 親王x1だからまだいいですが・・・。

男40才、いつのまにか3姉妹の親父でございます。
頑張ってええもん作って精進していかないといけませんね~。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:00 日記
 | HOME |