06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

黒xピンクA5-20穴バインダーです。

2013/07/21
130721.jpg
130721e.jpg
http://www.nauts.jp/ssb03.htm

◆130721:特注A5-20穴バインダー(内径=32㎜)
仕様:
見開き右:ポケット 110mm幅
     名刺ポケット
     ペンさし内側向き 内径15mm
      ※位置は上端より40mm始点
見開き左:ポケット 110mm幅 
     オープンポケット 
     3連カード入れ(上側) 
     四角くりぬきカード入れ(セル付き)
     ペンさし内側向き 内径15mm
      ※位置は上端より100mm始点 
ベルトループ
  *ベルトは30mm幅 ループは15mm
エッジ飾り(ピンク)x4
革色:表面=黒   ※但しエッジ飾りはピンク
   内面=ピンク
糸色:ピンク *すべて

黒xピンクの素敵な20穴バインダーに仕上がりました。
いつもどうもありがとうございます!


======================================================-
この休日に新しいPCにデータを移し変えたのでHPを更新してみました。
未だHPはホームページビルダーの古いのを活用しているのですが
流石にwindow8には対応しておらず、買い替えなえればいけないようです。

至急の課題としてHPをリニューアルしないといけないのですが
なんせ、時間がなくてこの夏もできそうにありません~。

来年は消費税もアップしますし、皮革も金具の価格もうなぎのぼりなので、
価格改定も視野に入れて動かないといけませんね。

「うなぎのぼり」って本当にうなぎの価格もうなぎのぼりで
明日は土用、丑の日なのに手が出ません。

一昨年の夏のようにうなぎがもらえるといいのですが。

IMG_3283.jpg
http://nauts.blog26.fc2.com/blog-entry-302.html

今日は参院選でしたが、自分の子どもたちが大人になったときにどんな世の中になっていくのか、
考えようにも全くもって、先の見えない世の中でありますので
世の中がどうであれ、生き抜いてくれるように、と思いながら暮らしてます。

ということで、7月下旬納品分でやっと納期の遅れが取り戻せそうなので
明日からまた頑張って製作します。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:13 多穴バインダー

スマートキーポケット付5連キーケース

2013/07/19
130719.jpg
130719b.jpg
http://www.nauts.jp/skc01.htm
■130719:特注5連キーケース
仕様:
5連キー金具(金鍍金)
ホックx2留め(金鍍金)
背面=ホンダN-ONE用スマートキー用ポケット
   (ターコイズ)(蓋折込式)
   サイズ:縦5.5cmx横2.5cmx厚1.5cm
蓋部分に花形埋め込み大小各1(ターコイズ)

革色:表=スカイ 内=ターコイズ 
糸色:ターコイズ

===========================
暑いので涼しげな配色のキーケースを掲載してみました。
スマートキー用の蓋の留め方で悩みましたが
厚みを出さない為にはホックをつけない方式に一理あり、といったところでしょうか。

こうして、いろいろ日々試行錯誤しながら製作しておりま~す。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:17 キーケース

コードバンのA5サイズシステム手帳

2013/07/02
130702.jpg
http://www.nauts.jp/ssb04.htm
◆130702:特注システム手帳A5サイズ
バインダーサイズ:内径20mm
表革一枚もの 本体幅プラス5mm設定
リングあてあり 
仕様:
見開き右=ポケット(大)
      カード入れ2室 
     ぺんさし(上下) 
見開き左=オープンポッケット(大)
     ぺんさし(中) 
エッジ飾りx4 
※ぺんさしはバタフライストッパーとして使用
※ぺんさしは内側向き内径15mm
※ベルト:なし
革:外側コードバン黒
  内側ヌメ
糸:赤色

=====================================

またまた久々更新!!
皆々様のお蔭様さまーで忙しく過ごしていたらいつの間にか夏が来てました。

納期の遅れが取り戻せないでおります、全くもってごめんなさい。。
機械で作るものと違って、手だけなので、代わりを立てるわけにもいかず、
一日、集中して製作できる時間は頑張っても9時間 、あとはメール返信や雑務。

いかに製作のモチベーションを保っていけるか、なんですが、
3日も4日も篭っていると、創作意欲が沸かなくなることもあるわけであります。
独立して10年もやってると、そのメリハリの付け方がわかってきましたが
数年前は根を詰めすぎて「キーーッ!」てなることも有りましたよ。

所詮、そんな状態ではいいものはできないので
焦らず、納期が遅れる場合は陳謝し、お休みはちゃんといただいて、
モチベーションを保って、気もちの良い状態で革と向き合うようにしてます。
どうぞ、ご理解いただき、お待ちいただけると大変、有難いです。。

8月はタンナー(皮を革にする工場)巡りの出張が待っているので
頑張って作りまーす。

では暑さ厳しくなる折り、お体ご自愛下さいませ。

金井拝



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:38 システム手帳
 | HOME |