07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

iphone5ケース

2013/08/23
IMG_4543.jpg
IMG_4544.jpg


もう発売されて1年近くになりますが、ご依頼いただいたのでiphone5のケースを製作です。
横開きの手帳タイプのケースですね。
とりあえず、これがプロトタイプでもう少しぴったりになるように微調整して本制作に入ります。

こういった現物が必要で商品サイクルの早いもののケースは
少量のご注文ですと価格が高くなってしまって予算が合わずに受注に至りませんが
今回のお客様のようにそれを承知でご依頼いただけると心置きなく製作できます。

私も来年はギャラクシーをやめて、iphoneにしようかと思ってますが
その頃はもうiphone6になっているのでしょうか。

こういうボタン穴の位置も開ける細かなケースを作るのは、本当に楽しくて大好きなので
発売されると同時に作り上げて市場に乗っけられたら売れるんでしょうね~。
iphone6でそれを狙ってみましょうか。


では残暑きびしいですが、頑張って製作して参ります。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:53 携帯電話ケース

夏バテです。

2013/08/21
今夏の暑さには参りました。。
昨秋からハイペースな製作続いて、この暑さと相まって
息切れを起こして、今月は大阪-姫路-松江行脚の疲れも出て製作ペースが落ちてしまいました。

ご注文いただいていたお客様にはご迷惑をおかけしております。

家内制手工業でやってきましたが、
そろそろ人を雇うなり、受注方法を変えるなり、考えたら?と言われます。

でも、なかなか手仕事は、製作者の手を離れてしまうと、同じモノにはならない・・・。

そもそも私自身に人を雇い入れる器量がない。
縫製、梱包の仕方、メールの一語一句まで家内に指示を出す始末ですから
人を雇ったら、家内に言うようには言えず、ストレスが増えるだけかと・・(笑)

そんなわけでオーダーメイド主体でずっとここ数年、突っ走ってきましたので
11月は製作日程を詰めずに一息つかせていただきます。
リピーターさんからの宿題もありますし、新作を作ったり、そういう期間に充てたいです。

そして、工房に溢れる型紙たち、溢れる皮革たち、溢れる金具たち、
整理しないと・・・佐藤カシワの仕事術を見習いたいものですね。。

革もですね、西日本行脚で出会った革が何枚かあるので。

では頑張ります!!

IMG_3881.jpg
IMG_3885.jpg
ご夫婦でご注文いただいた長財布です。
ありがとうございます~。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:04 日記

タンナー巡り

2013/08/11
IMG_4340.jpg
日本円紙幣が50枚程度入るだけの長財布
3品セットでご依頼いただきました。
左から 牛ヌメ コードバンナチュラル 牛ヌメ黒

8月上旬に姫路のへタンナーさん巡りをしてきました。
201308tanner.jpg
新しい発見もあり、また、いろいろ考えるところもあり、
今後どう展開していこうか思案中です。

改修中の白鷺城も行って参りましたよ。
来年のNHK大河ドラマは黒田官兵衛のようで
2014年は人気が出るのでしょうね。
一足先に行っておいて良かった~。
IMG_0164.jpg

さて、世の中はお盆休みに入りましたが、
私は一足先に短いお休みをいただきましたのでしっかり制作です。

しかし、この暑さ…。
エアコンの助けを借りずには働けませんね。
制作ペースもなんだかスローに…。
また、制作の遅れが気になって参りましたが
ひとつひとつ丁寧に送り出すしかないので
どうか気長にお待ちくださいませ~。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:49 日記
 | HOME |