10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

シボシボの柔らかいお財布

2013/11/30
60代の方にプレゼントされるというので薄くて最初から柔らかい革がいいだろうと
バタ振りして柔らかくしてある、そしてシボがいっぱいある革で製作しました。
IMG_6031.jpg
IMG_6033.jpg

今年もあと一ヶ月、がんばろーっと。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:35 財布

革の剣玉ホルダー

2013/11/29
寒さにめげず、元気に製作しております。
家族はみんな揃って風邪気味ですが、丈夫に産んでくれた親のおかげか、単なるバカかで、
なぜか、元気でおります。

今日は課題のものを少し進めました。
まだ、先は遠いですね~。
IMG_6040.jpg


最近、海外のスノーボーダーが火をつけて世界的にブームになってるというニッポンの剣玉!!
そのホルダーを試作しました。

IMG_6041.jpg
IMG_6045.jpg
IMG_6047.jpg

本革のけん玉ホルダー
LEATHER KENDAMA-HOLDER

ほんとにブームみたいなんですよ。気になった方は下記ページをみてくださいね。
http://matome.naver.jp/odai/2138011759507928201

ちょうど、昨年末に私も子どもに教える為にブームを知らずに購入して
この一年、密かに練習を重ねてました(笑)
まさか、ブームになるとはね~。

剣玉購入の昨年の記事
http://nauts.blog26.fc2.com/blog-entry-517.html

もう少し改良を加えて、おしゃれな若者に買ってもらおう。

では~。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:29 日記

ファスナーカード入れが取れるお財布

2013/11/21
131121.jpg
131121b.jpg
131121d.jpg
131121c.jpg
http://www.nauts.jp/ssw01.htm
◆131121:特注二つ折り財布
サイズ:縦115mmx横88mmx厚30mm 
仕様:
札入れ2室
表面右(見開き左裏)=フラップ式小銭入れ2室
           ※5cインディアンコンチョ
見開き右=3連カード入れ+裏ポケット
見開き左=ポケット 
     取り外し式L字ファスナーカード入れ2室
       ※本体にホック留め
     底部にDカン取付

※本体ホック留め
※金具はすべて銀色

革色:茶
糸色:白

面白いオーダーです。
嵩張るカードたちだけ取り外せるお財布です。
薄くしたい時はカードなしで歩けます。

ある程度イメージでお知らせいただいての製作だったのですが
気に入っていただけて良かったです。

掲載したい画像がたくさんたまっているのですが、これをやるだけで
一時間取られるので、なかなか時間を捻出できません。
こういうデータ処理だけやってくれる人を雇える余裕がほしいもんですね~。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
06:08 蛇腹財布

スカイツリーに遅ればせながら登ってみました

2013/11/21
PB180047.jpg

去る月曜日、前々から行きたいと言ってた長女が振替休日だったので、
金具類の仕入れと合わせて行ってきました。

朝10:00までに行くといいよ、と言われていたので9時30分頃到着。

案の定、整理券を配布されることなく、そのまま、350m上空まで行けました。
エレベーターが4基あって、春夏秋冬のイメージになっているらしく、行きは夏でした。
花火なのかな??
PB180001.jpg

たったの10秒で到着~ 早すぎる。
エレベーターガールはいないんですね。
これに乗り続けたら、気圧で耳をやられますから当然ですかね。

すぐに登れたとは言え、すごい人ですー。
PB180009.jpg


こちらはよく行く浅草方面です~
この日は雷門の提灯の新調の日だったんですね。
PB180027.jpg

ズームしてみると
アサヒビールのうんこのような炎のオブジェ や 浅草寺が見えますね~。
PB180033.jpg
PB180028.jpg

娘もご満悦~。
PB180020.jpg

ガラスの床 でもご満悦~
PB180036.jpg

帰りのエレベーターは冬バージョンでした。
PB180038.jpg

11時頃降りるとすでに整理券が配られてました。
やはり、平日でも10時までがおすすめです。

真下から見ると大迫力。
東京ソラマチは、仕入れがあるので流し観ただけで終了。
ほどんどがよくあるショッピングモールに出店している店のような気が…。
PB180041.jpg

スカイツリータウンでランチすればいいものを
押上の下町ですから食堂にしました~。(お財布に優しい)
おしゃれとはほど遠い、こういうお店が混在しているのが面白いですね~。
PB180048.jpg

終わり




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
06:05 日記

めくるめく時は流れ~

2013/11/11
毎日、やることいっぱいで、飛ぶように過ぎて参ります。
ご注文いただけて、そして数ヶ月も待っていただいて有り難い限りです。

夫婦二人で一人前のところを、
相棒は子供たちに時間を取られてしまう大変な時期なので…。
待機児童も早々に解消されることでしょう?!(希望)

そんなわけでブログが更新されなくて、幾人のお客様かからご心配をいただきましたが
しっかり、日々、製作に励んでおりますのでよろしくお願いします。


最近、試してるヌメ革ブライドル化計画。
ブライドルレザーありますか?とたまに聞かれますが
英国のブライドルは6mm厚ぐらいの極厚革で馬具に使うのに相応しく、
革小物作るのには堅いし、これを1.5mm以下に薄く割ってしまうのはなんとも勿体ない…。

革も高価だし、馬具用なので吟面の質にバラつきもあり…。

ブライドルはヌメ牛革に蝋成分を浸透させて、撥水効果を持たせたものと認識しているので
試行錯誤してみようと思います。
ご希望の方は加工しますのでお知らせくださいね。
IMG_5761.jpg


いろいろ作ってますよ、毎日、毎日~。
IMG_5099.jpg
IMG_5394.jpg
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:50 日記
 | HOME |