01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スイカなどのICカードを両面で使えるようにするために

2014/02/26
パスケースや財布の制作で
スイカや電子マネーを
2枚同時に収納する際の
誤作動を避けるために
何か良い方法はないか、
ここ数年思案して参りました。

ちょうど、お客様から、Edy とスイカを同時に使えるように細工するよう依頼されたので
本気で探したところ、やっと良さそうなハイテク素材を見つけました。

IMG_7255.jpg


これから1ヶ月、いろんな状況下で試して参ります。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:47 日記

ちょっと変わったマネークリップ(札バサミ)

2014/02/21
140221.jpg
140221a.jpg
140221f.jpg
http://www.nauts.jp/smw01.htm
◆140221:特注マネークリップ
サイズ:横100mmx縦85mm
仕様:
表面左側=ボックスコイン 
       ※金メッキホックx2箇所 
表面右側=本体ポケット(外側向き) (カードを約5枚納)
         ※底部くり抜き
見開き右側=扇型ポケット小 

指掛け用Dカン 

ベルトホック留め 

革色:表=黒 内=深緑
糸色:深緑

いつもと違ったアレンジを施したマネークリップです。
ご注文いただきありがとうございました!










ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:12 マネークリップ

復旧しました。→HPサーバーに障害が発生しております。

2014/02/19

2/19 9時現在、やっとサーバーが復旧しました。
レンタルサーバーに不具合があると、メールの送受信もできないのでお手上げです。
もう12年、このレンタルサーバー会社を使用しているのですが
もう少し安定感があるところに乗り換えた方が良いのでしょうか。

では通常業務に戻ります。

====================
2/19未明からサーバーに障害発生しており、HPが表示されません。
メールの送受信もできない状態です。
1年に1回はありますね、このレンタルサーバー。
HPが表示されないと営業してないのと一緒なので、本当に困ります。

皆様、本日中には復旧すると思いますので
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

革工房ノーツ 金井
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
07:18 日記

娘たちのペンケース

2014/02/18
IMG_7106.jpg
IMG_7112.jpg

娘たちが作った簡単なペンケース。
構造は簡単だけど、機能的だし、なかなかカワイイ!
売れそうですね、もう少し精度を上げれば・・。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:50 ペンケース

システム手帳バイブル ターコイズ&ブラック

2014/02/18
140218.jpg
140218b.jpg
◆140218:特注システム手帳バイブルサイズ
サイズ:縦186mmx横130mmx厚27mm
クラウゼリング内径=20mm
仕様:
見開き右:ポケット
     
見開き左:ポケット
     ぺんさし
ベルトループ留め
 幅15mm 先端は斜め下方向に切り落とした形状

リングあて(ピンク)
 角は5mmR
革色:ターコイズx黒 ※一部ピンク
糸色:緑
http://www.nauts.jp/ssb01.htm

これも素敵な組み合わせですね。
ご注文いただき、ありがとうございました。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:40 システム手帳

雪降りました~

2014/02/09
こちら千葉県の大網も雪が降りましたが、外房なので10cmぐらいなものでした。
千葉市内や東京は30cm近く積もったようなので大したことなかったです。
今朝は雪かきしながら、ミッフィ-もどきを娘たちと作りました。
(家の前にあると、なんだかミサワホームみたいです。)
IMG_6960.jpg

IMG_6957.jpg
オトナとしては明日までに解けることを願います~。

万年筆5本挿しで底を絞っていくのはなかなか手間がかかります。
IMG_6734.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:50 日記

Audi車用キーカバー

2014/02/07
140207b.jpg

◆140207:特注Audiアウディ車用スマートキーケース
キーサイズ=縦7.9cm(黒部分7cm)×横3cm×奥1.4cm
仕様:キーカバー
革色:ネイビー
糸色:生成り

◆ベルトキーホルダー
仕様:
フックはアンティーク
革色:ネイビー

いびつの形のスマートキーなので、簡単そうですが結構時間を取られます。
どのメーカーの鍵でも作りますのでご依頼下さいね。

こういうのも昨年、作らせていただきましたよ。

140206b.jpg
140205c.jpg


明日は千葉も大雪のようですね~。
雪に慣れていないのでどこにも出れませんー。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:57 キーケース

薄型ポケット式札入れ

2014/02/04
130201.jpg
130202.jpg
130203.jpg
http://www.nauts.jp/slw01.htm

年明けになると何故かこの形のご依頼が増えます。
薄くスマートなお財布です。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:06 長財布
 | HOME |