04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

au docomo メール はnauts.jp を許可してくださいね。

2014/05/31
最近はスマホからのご注文や問い合わせが多くて、有り難いのですが
困ったことに  キャリアメールは パソコンからのメールを拒否する設定があるので
「メールが受信できないお客様」が出てしまいます。

特にauは「送信できませんでした」という返信もないので確認ができません。

当工房が無視しているわけではないので、数日、経っても返信がない場合は
お手数ですが、再度、お問い合わせ下さい。

その際に下記リンク先を参考に 迷惑メールフィルターから当工房のメールが届くように
設定を変更してください。

au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/#p04

SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/antispam/

IMG_7933.jpg
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:13 日記

ピンクのカメラレンズキャップホルダー

2014/05/28
140527.jpg
◆140527::カメラのレンズキャップケース(ホルダー)
レンズ:OLYMPUSオリンパス レンズキャップ
レンズサイズ=直径64.5mmx9mm厚

ループギボシ留め

革色: ピンク
糸色:イエロー

カメラのレンズは、いろんな大きさがあるから
ホック留めなしで且つ、落下しないものを作ろうとすると
こんな感じの専用設計になります。

汎用性のホルダーをご希望であれば 蓋を付ければいいのですね~。

こういう小さな物を大物の合間に製作するのが至福の喜びであったりします。

各サイズのホルダー を製作可能ですのでご依頼お待ちしております。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:51 カメラ系

雷雨

2014/05/22
製作が建て込んでいると篭ってばかりの生活なので
お昼前後に気が向いたらジョギングするようにしてるのですが
今日は突然の雷雨にやられて参りました・・・。
IMG_20140522_120931.jpg
こんな田園地帯を走るのでとても良い気分転換になるのですが、
雨宿りするところもないので、ペースを上げて工房にたどり着きました。。

でも、ずぶ濡れになるのも悪くないです。
空に身を清めて貰った感じとでもいいましょうか、
なんだかいつも以上に清々しい気分になりました~。

今日もがんばります。

IMG_7909.jpg



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:08 日記

二つ折り財布ネイビー

2014/05/20
140519b.jpg
140519.jpg
140519a.jpg
http://www.nauts.jp/shw01.htm
◆140519:特注ウォレットクラシック
仕様:
左利き用
札入れ1室
見開き右:カード入れ3連
      ※カード入れ上から茶→ヌメ→紺
     裏ポケット
見開き左:小銭入れ
   ※ふた=茶 前身頃=紺 マチ=ヌメ
      裏にマチ付きカード入れ

革色:表=紺 内=ヌメ ※但し指定色あり
糸色:生成り

パーツごとに色を変えられるのもオーダーメイドならではです。
作る側としては作るときにしっかり図にしておかないと、
間違え易いので神経使います。

それから、よく、オーダーメイド集に個別の値段を掲載して、と言われるのですが
オーダーものはプレゼントされるモノも多いので、依頼者様に配慮し、価格掲載は控えております。

これで2万円ぐらいでございます。
と、アバウトな表示なら許されますかね?


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:02 財布

ダンディズム

2014/05/18
「俺のダンディズム」という番組が深夜、放送されており、
面白くて毎回、録画して観ています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/dandyism/

主役は俳優・滝藤賢一で「ダンディ」なモノを求めていくというストーリー。
毎回、時計や手帳や靴などテーマを絞って、その歴史から選び方まで学べて勉強になります。

どうやら来週は「鞄」のようです。

で、「ダンディズムとはやせ我慢である」 という言葉が出てきて
妙に感心してしまいました。

自分が格好いいと思うものを使い続ける。
革鞄は軽量化を考えずに昔ながらの製法で作ったら、
重いけれど、厚革でできた鞄を持ち歩く。
これもダンディズムですかね~。

この言葉、 VAN創業者の石津謙介さんが仰ったそうで。

「ダンディズムとは独りよがりとやせ我慢のことである」
なるほどー。
突き抜けちゃえばいいんでしょうが、僕なんて、なかなか突き抜けられません。。
中途半端なまま、爺さんになっていく気がしますね。

お会いする当工房のユーザーさんは、皆さん、大抵ダンディでありますから素敵ですね。

当然、持ち物だけじゃない、ダンディさはあるでしょうが
モノがダンディの一助になることは間違いないわけで
何を選ぶかは、その人の生き方、価値観が反映しますね。

オーダーしていただける男性がダンディに、
女性は… エレガント?? になれるよう
毎日、今できる精一杯を費やします。

では製作日程が押しておりますが
どうかもう少しばかりお待ちくださいますようお願い申し上げます。

IMG_6883.jpg





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:32 日記

LIFE社 ノート 2冊収納用 本革手帳カバー

2014/05/16
140108.jpg
140108c.jpg
http://www.nauts.jp/ssn02.htm

◆140108:手帳カバー2冊用 
カバー①=LIFE社ノーブルノートA5
       (縦210mmx横148mmx厚10mm)
カバー②=LIFE社ノーブルパットA5
      (縦232mmx横148mmx厚10mm)
カバーサイズ:縦242mmx横156mmx約厚27mm
仕様:
カバー①見開き右=手帳収納ポケット 
    見開き左=手帳収納ポケット 
         3連カード入れ
カバー②見開き右=ポケット
    見開き左=ノーブルパット収納ポケット
         ぺんさし外側向き内径12mm 
ベルトループ留め(先尖) 

革色:表面=ワイン
   内面=黒
糸色: 白

日本の老舗文具メーカーLIFE社さんのノートとノートパッドが2冊入るカバーです。
ノーブルシリーズはとても日本的な仕上げなので、好んで使われている方が多いですね。
ご注文いただきありがとうございました。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:04 手帳カバー

シャチハタケースW

2014/05/13
140513.jpg
140513a.jpg
http://www.nauts.jp/ssc01.htm

◆140513:本革シャチハタケースダブル
サイズ:縦73mmx横56mm
仕様:
シャチハタネーム9を2本収蔵
  (内径19mm)
背面ベルト通し(上下縫製タイプ)

※リップクリーム入れとしても使えます。

革色=チョコx赤
糸色=赤

当工房では初めてのご依頼でした。
こういう小物作るの楽しいですね~。
1本タイプでも作りますので、リクエストお待ちしてます。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:58 革小物

世界一展

2014/05/13
先日、お台場の科学未来館で開催していた「世界一展」を観に行きました。

IMG_20140428_111022.jpg
ニッポンの凄さを一堂に展示してありました。

IMG_20140428_101912.jpg
IMG_20140428_101907.jpg

上のふたつはもう何十年も前の過去のものですが、
これを始め、

繊維技術
医療器具
自動車技術
航空技術
など、日本の衣食住の各分野の紹介がされていました。

面白いモノで・・・

こちらは打ち出し板金で作ったバイオリン!

IMG_20140428_104035.jpg

こちらは木造自転車 
造船技術らしいですね。
IMG_20140428_101557.jpg

回転寿司レーン!
今や世界中にありますからね。
08_px400.jpg

日本は凄いぞ。
でも、一番すごいのはこれかも~(笑)
IMG_20140428_134245.jpg


会場にこの言葉が掲げられてました。

技を極める
自分の腕と仕事に誇りを持ち、つねに技の向上の為に努力をし続ける。
そのような「職人」の精神は、日本のものづくりを語る上でかかせません。
限界を定めず、道具、素材を知り尽くし、腕を「極めた技」は
先端技術ではいまだ追いつけない高度な品質を生み出しています。
IMG_20140428_101633.jpg


私も頑張らないと~。
でも、職人ってのは昔から決まって商売は下手ですねー。
真面目に極めていくほど、儲かりませんは、ははは。

もっと、定番ものだけで、数こなして作ってればもう少し、楽なんでしょうが、
こんなの作って、
あんなの作って、
ここをこうして ああして、

にお応えしているとまぁ、儲からん。

でも、作ったことのない依頼が来ると、受けちゃうんですよね~。

面倒くさいこと から逃げずに この積み上げが私の財産となることを信じて精進です~。

ああ、今日も面倒くさいことが目白押し。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:38 日記

指輪ホルダー

2014/05/05
140505.jpg
140505b.jpg
http://www.nauts.jp/sms01.htm

◆140505:特注指輪ホルダー
サイズ:115mmx15mm(フック金具含む)

仕様:ナスカン(フック金具)x1
    ホック留め
   
革色:コードバンナチュラル
糸色:生成り
数量:1

大切な指輪を一時的に外す際に保存しておける指輪ホルダーです。
15mm幅なので指輪であれば概ね収納可能です。

ご注文いただき、ありがとうございました!


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:59 キーホルダー

本ヌメ革A4クリップボード 

2014/05/03
140503a.jpg
140503b.jpg
140503.jpg

http://www.nauts.jp/sor01.htm
◆140503:特注A4本ヌメ革クリップボード
サイズ:縦324mmx横
仕様:
見開き右=A4用箋マグネットクリップ
       ※マグネットは強力タイプで10枚ホールド
見開き左=隠しポケット(二つ折り方向から収納)
      A4用紙ホルダー
      左上にコーナーメモホルダー
      封筒入れ 
      写真入れ(L判)横向き収納
      名刺入れ 縦向き収納

ベルトループ留め
革色:黒
糸色:青

さすがにA4サイズなんでデカイですね。
超強力マグネットタイプになっているのでしっかりホールドします。
気に入っていただけて嬉しいです!
ありがとうございました。


さて、今日からGW後半です。
今年は安近短です。
そして、納期が遅れているので、毎日、仕事半分です。

皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしください。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:08 クリップボード
 | HOME |