08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

手帳カバー 紐をぐるぐる巻き

2014/09/26
140926.jpg
140926a.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm

◆140926::特注手帳カバー 
手帳の商品名 = アピカ・CDノートA6
手帳サイズ = 縦148mm×横105mm×厚12mm
カバーサイズ=縦158mmx横238mm
仕様:
見開き右側=手帳収納用ポケット(基本)
      ポケット 
       2方向オープンポケット 
      ぺんさし(外向き)
      しおり×2(幅5mmx長さ175mm) 
見開き左側=手帳収納用ポケット(基本)
      ポケット 
      3連カードいれ 
革紐留め(背面から出してぐるっと2周+α) 
 ※背表紙(見開き右の表側)手帳カバー・オーダーメイド
 *革幅5mm、革厚1,0mm 
 *背面にループを設け、そこに革紐結ぶ方式
エッジ飾り×4 
革色:ヌメ ※但し留め紐、エッジ飾り、しおり、ぺんさし=茶
糸色:生成り

ぐるぐる紐留めの手帳カバーです。
とても気に入っていただけました!
今年も既に来年の手帳が並び始めましたね。

今年もあと3ヶ月と少し…。40代は30代よりも更に早いですね~。
10月も頑張りま~す。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:23 手帳カバー

リボンチャームの付いたIDケース

2014/09/25
140924.jpg
http://www.nauts.jp/p-s08.htm
◆140924:特注障がい者手帳ケース(単室)
ケースサイズ:横幅125mmx高さ95mm
手帳サイズ:・障がい者手帳サイズ=113mmx77mm
      ・視認可能印字部分=104mmx70mm
仕様:
横型収納
 四角くりぬき透明セル付きポケット1室
  ※バスのフリーパスと手帳を重ねて収納  

上部にハトメ穴

左上にリボンチャーム取付

革色:赤
糸色:ピンク

かわいい感じの仕上げでご依頼いただきました。

以下、お客様の感想です。
====================================
今日、手帳ケースが届きました。
思った以上に素敵で、さっそく使っています。
手帳と定期&Suicaが同時に入るので、
持ち歩くときに便利ですし、
バスなどで手帳を見せるように言われてもすぐ出せますし。
リボンもかわいくて、とっても気に入りました。

また機会があったらよろしくお願いします。
今回はどうもありがとうございました。
==================================================

気に入っていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございました!



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:05 障がい者手帳ケース

MonotaRO モノタロウ

2014/09/22
IMG_20140920_165637.jpg
http://www.monotaro.com/
はじめて、現場を支えるネットストア モノタロウ を使ってみました。
建築や自動車  などに関わる職人向けのアマゾンみたいなもんです。

工具も安いですが今回は、実験用の薬品がほしくて利用しました。
IMG_0839.jpg
この梱包資材が面白かったです。
テープもノリも使ってない。
そして、開けやすい。
梱包資材って以外と高いのに、この箱はいくらで作っているのでしょうか。
たった¥3000以上購入するだけで送料も無料で利益が出るのが不思議です。
薬品類も他より安いのに、です。

店舗を持たない、固定費、人件費を徹底的に抑えるこういう商売はもう止まらない流れですね。
消費者もネット通販のラクさを覚えると戻れません。。

アマゾン
アスクル

何処でも買えるものは、そうなり、
何処でも買えないものは、苦労してでも買いに行く。

そういう時代になりますね。
恐るべし2極化・・・。

小さな商店は何処でも買えないものを売るか、
あなたから買いたい、と思わせないと生き残れないのかもしれませんね。

うちはどうかな・・・。
吹けば飛ぶような個人商店です。

今は、ネット販売が主体ですが
この先、もう少し、いろんな状況が整ったら、時代とは逆行して
対面販売でいきたいな、と考えています。

まだ数年先??
今でも、この千葉の田舎にありながら、直接伺います、と訪れてくれるお客さんがいらっしゃいます。
作業場然としてますがよろしければどうぞ、とお迎えしてますが
もう少しなんとかしたいものです。

作ったそばから出て行ってしまう状況なので在庫がないので
もう少し、定番在庫を増やす努力もしないといけません。

コツコツとコツコツと飽きることなく、反復です。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:21 日記

おおまさり

2014/09/21
今年も近所の直売所に落花生の「おおまさり」が並んでいます。

IMG_0831.jpg

大きさがわからない?

ダウンロード

こんなに大きいです!
生なので、これを30分ぐらい塩ゆでして食べます。
(うちは硬いほうが好きなので20分ぐらい)

これを食べると夏も終わったなぁ、いい季節が来るなぁ、と思います。
こちらの方へ来られた方はどうぞ、購入してみてください。

========================================

最近、よく100個、200個と製作できないか、と問い合わせをいただきます。

先月は九州、某市の観光課の方からでした。
予算は40万円。
受けてみたい、と思ったものの、なにせ納期が3週間…。
バックオーダー優先ですので、諦めました。

こういうのもキャッチしていけたら面白いのでしょうが
まぁ、少人数でやれることは、ほんとうに限られています。

今日もぼちぼちやっていきましょう。
IMG_0128.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
09:11 日記

ピンクのキッズケイタイケース

2014/09/19
140919b.jpg

kidkeitai.jpg

http://www.nauts.jp/smp01.htm
◆140919:キッズケイタイケース
型番:docomoキッズケイタイHW-01D
サイズ:高さ 約 89mm×幅 約 49mm×厚さ 約 16.5mm
仕様:

ベルトホック留める
側面にストラップ用Dカン金具取付
底部に防犯ブザーストラップ取り出し穴あり

全長約100cmのショルダーストラップ
全長約18cmのバッグ装着用ストラップ

革色:ピンク
糸色:赤

お子様に素敵な革のケースを、ということでリピーターさんからご依頼いただきました。
ショルダーストラップの件で行き違いがありましたが、無事、装着できてよかったです。
ご注文ありがとうございました!


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:57 携帯電話ケース

最近のMAZDAはカッコいいなぁ。

2014/09/17
最近、街で見かけるマツダ車のフォルムがカッコイイなぁ、と思っていたら
テレビCMまでグッとくるのをつくってますね。



~引用~
美しいものでなければ、人の心を打つことはできない。
情熱を込めて作られたものでなければ、感動を呼ぶことはできない。
人間の手が生み出すさまざまな形をまとって、我々のクルマたちは、単なる「道具」であることを超える。
見る人の、触れる人の、気持ちを強く揺り動かしたい。
そうでなければ、ものを作る意味などないのだ。
This is
Mazda Design.
~引用終わり~

ものづくりを生業としている者としては、ドキッとします。
いいCMですね。

昔のマツダ車は年数経過すると、外装も内装もへたる、
そして壊れる、そんなイメージでした。
現に中古車の値落ち率が高い。。。
新車価格も他社より安かったし、値引きも大きかった。

それがこの10年でブランド戦略ってやつなのか、デザインも統一感があって
あっ、マツダの車ね、ってのがわかる面構えをしていらっしゃる。

そしたら、今春に発売されたスカイライン の顔が
マツダ車に似ててびっくりしました。

3ff6dc2b-s.jpg
マツダ アテンザ

7f8d29ab-s.jpg
日産 スカイライン

いろいろなご意見はあるでしょうが、
我が道をいくマツダやスバルのような自動車会社が存続していくことを願います。
といいながら、子育て真っ只中の我が家は、トヨタの利便性だけの面白くもなんともない
おかしな面構えした車に乗っているんですけどね(笑)

このCMもいいですよ~。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:01 日記

5本編みキーホルダー

2014/09/17
r11g.jpg
r11i.jpg
r11j.jpg
http://www.nauts.jp/p-r11.htm

うちの定番5本編みキーホルダーなので、1週間に一度は作ってる感じです。
贈答用にもぴったりです。
キーカバーと合わせると更にいけてます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:07 キーホルダー

二つ折り財布(4連カード入れ上付)

2014/09/16
140916.jpg
140916a.jpg
http://www.nauts.jp/shw01.htm
◆140916:二つ折り財布:
サイズ:縦95mmx横110mm
仕様:
見開き右=4連カード入れ
       +裏ポケット
      上付フラップ
        4連カード入れ
         +裏ポケット
見開き左=4連カード入れ
       +裏ポケット

革色:茶
糸色:白

こんな上付けの4連カード入れもありですね。
マネークリップではよく製作しておりましたが二つ折り財布では初めてでした。
ご注文いただき、ありがとうございました!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:47 財布

iPhone6ケースを作りたい。

2014/09/11
iphone6-live2.jpg

iPhone6 が来週、販売になりますね。

既にネット上では、樹脂ケースがたくさん販売されているので
当工房もケースを作りたいと思います。

大きさの比較をしてみると、

iPhone6 Plus :158.1x77.8x7.1mm

iPhone6 :138.1x67.0x6.9mm

iPhone5s :123.8x58.6x7.6mm


とかなり、大型化してます。
でも、側面がすべてカーブしてるので持ちやすそうです。
ガラスと金属の接合部も一体化してる感じなので美しいフォルムです。

iphone-6-plus-gsm-arena-2.jpg


ケース作りたいですね。
こんな感じの縦開きかな?
140409.jpg



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:34 携帯電話ケース

デング熱こわーい!

2014/09/10
Dengue06.png

デング熱、15都道府県で96人 台東区でも感染か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000023-asahi-soci

遂に日本も熱帯化ですね。。

若い頃、THAILANDで働いてたので、同僚がデング熱になって
しんどそうにしてた記憶があるので、絶対、かかりたくないと思っています。

人一倍、蚊にさされやすいので、
ほんとに毎日、刺されていましたが
デング熱を発症しなかったということは、
私は大丈夫なのかもしれません。

ちょっと調べてみると、こんな記事がありました。

デング熱感染拡大 「発症する人」「発症しない人」の違いは?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153229/1

これを読むとやはり、免疫力によるようです。
やっぱり、腸内環境のようです。

インフルエンザ に デング熱 エボラ出血熱 などのウイルス
そして、 O157 赤痢 結核  などの 菌
 
人類は偉そうにしてても、いつまでたっても
こいつらの家?餌?に過ぎないのかもしれませんね。

うまい共存を願うばかりです。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:30 日記

柔らかい緑のがま口財布

2014/09/10
140910a.jpg
140910.jpg
140910c.jpg
http://www.nauts.jp/ssw01.htm

◆140910:がまぐち二つ折り財布
サイズ:横105mmx縦90mm
仕様:
表面曲線飾り革貼付(M刻印)
札入れ2室
見開き上=がま口小銭入れ2室
見開き下=隠しポケット(二つ折り方向から)
      3連カード入れ
      ※下から50-10-10-10mmピッチ
      ポケット(札入れ側から)
本体ホック留め

革色:深緑 ※ソフト革
糸色:深緑

がま口のお財布です。
薄く柔らかくとリクエストいただきました。

ありがとうございました!





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:07 財布

健康診断

2014/09/09
自営業者には毎年の健康診断がないので
人間ドックに行っていましたが
不惑の40歳を迎えたことで市の集団検診を受けてきました。
ほぼ無料で受けられるなんて有り難いもんです。
igann.jpg

40歳にして人生初のバリウムを飲み、只今
只今、下剤飲んで仕事が手につかないのでブログを書いております。
酒もタバコもやらず、週末はテニス三昧なので健康体だと思うのですが
人生、何があるかわかりませんからね。
こういうのはちゃんとやっておこうと思います。

50,60歳といいもの作って、歳を重ねていければ嬉しいですね。

IMG_9361.jpg

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:38 日記

エバァンゲリオン初号機の黄緑~。

2014/09/08
お客様からエバァンゲリオン初号機の黄緑を使いたいということで承りました。
紫は縫製糸だけなので、紫の革をもっと使うと初号機に近づけたのでしょうが、
基本の色は黒x赤 でしたので、今回は「さりげなく初号機」な感じの配色でした。
依頼主様にはとても気に入っていただけたので良かったです。

IMG_0067.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0052.jpg

次回は是非、、紫メインでオーダーいただければ、もっと初号機色に
近づけますのでどうぞ、リクエストして下さい。

涼しいいい季節、革の出番です!
では今日も精進します。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:53 財布

掌コインケース

2014/09/05
140903.jpg
140903b.jpg
http://www.nauts.jp/scc01.htm
◆140903:特注小銭入れ
サイズ:90mmx65mm

・革は0.5mm厚に薄くして2枚合わせに
・ホック=本金メッキ

革色:イエローシュリンク
糸色:イエロー(ミシン縫製)

開くと、まるで手のひらにのせたように小銭を取れるので
視認性も取り出しやすさも抜群です。

うん、確かに使い易い。
無駄がない。
いいです。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:42 コインケース

革の厚みについて

2014/09/04
やっと、暑い夏が終わり、革には良い季節に入って参ります。

毎日、やること山盛りで
ブログの更新頻度も上がりません。。
HP更新もままなりません。。

幸せなこったです。

それからですね、
革の厚みが、人により好みがあるので
ラーメン屋さんみたいに
アブラ少なめ、野菜マシマシ とか
バリカタで などというように
ご希望を聞きます。

年々、革は薄くしている傾向にあるのですが
厚い方がいい、というお客さんが少なからず、いらっしゃいますので。

お手元に届いた時にご満足いただけるよう、
事前に伺いますのでご希望をお知らせください。

革薄め、
柔らかい革で

革厚めで

革厚普通
柔らかい革で

革極厚で
硬い仕上げで 

いろいろ言って下さい。

ではよろしくお願い申し上げます。










ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:13 日記
 | HOME |