09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋ですね

2014/10/29

一気に秋ですね~。
今朝、冷え性の嫁の催促でガスストーブ出しました。
この地域、地面を掘ればガスが沸くらしく、ガス代が日本一?安いので
ガスストーブが大活躍です。

10月納品のお約束のモノも10月中に発送できそうでひと安心。
目安として納期をお知らせしておりますが、
若干の遅れが生じる場合もございますので何卒、ご容赦のほどお願い申し上げます。

さて、「ご注文」、「お問い合わせ」 いただいておりますが
ご返信できないお客様が 数名おります。

オーダーフォーム にメールアドレスを記載してない、 または 記載ミス でメールが送れません。
お待ちしております。

IMG_9930.jpg





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:08 日記

子どもっていいですねっ。

2014/10/23
今日は近所の小学生が町探検で当工房にやって来ました。

町探検 とは
小学2年生が「生活」の時間に町で働く人のお話を聞いたり、質問したりする、
というのが趣旨らしいです。
で、この街、会社や商店が徒歩圏内に極端に少ないので
うちのような零細にやってきます(笑)

話だけじゃ面白くないから、一応、体験的なことをしてもらおうと
前日に、端革を型抜き。

(調子に乗って抜きすぎました。)
IMG_1474.jpg

こどもはパステル系が好きなので、高価で勿体無いけどピンクなどを多めに用意。

まずは質問コーナーで、

Q.どうやって作るんですか。
と言われたので
A.あの棚にある革をここに広げて、切って・・・・
 とぐたぐた説明していると、
 すべて、メモ書きしてるみたいなので、長話が必要ないことに気づき、
 簡単に答えることを心がける(笑) 
 
 「えっと、革を切って、貼って、縫う、です」 

Q,何時間、働きますか。
A、10時間
  
Q.お休みはありますか。
A, 「日曜日」と答える。
   
こんな質疑応答をさ~っと切り上げて、折角なので
「貼る」を体験してみましょう、ということで
やってみたら、みんなの目がキラキラ、すごく楽しそうに作るんで、こっちが感動です。。
ハトメパンチから出る3mmの丸い抜き革まで、「かわいい、ほしい」という。(ゴミが・・・。)
IMG_1477.jpg

そして、こんなにかわいいキーホルダーができました。
IMG_1478.jpg

みんな、うまいですね。
日々、黙々と製作しているので、とても良い気分転換になりました。

ものを作る喜び  
作ったものが喜ばれる喜び 

原点ですね。
原点に戻ってがんばろう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:08 日記

システム手帳フランクリン・プランナークラシックサイズ

2014/10/21
141021b.jpg
141021a.jpg
http://www.nauts.jp/ssb04.htm
◆141021:特注システム手帳フランクリンプランナークラシック
サイズ:縦235mmx横185mmx厚45mm
リフィルサイズ:216mmx140mm
リング:内径30mm(専用7穴)
仕様:
見開き右=ポケット
       2方向オープンポケット
       ペンさし外側向き付内径14mm
見開き左=ポケット
       並列カード入れ
       ペンさし外側向き付内径14mm

革色:表面=コードバン黒 ※ぺんさしもコードバン黒
   内面=牛ヌメ
糸色:白

ビジネスパーソンに人気のシステム手帳フランクリン・プランナー のA5サイズです。

この金具が厄介なことに特殊タイプの7穴なので、日本の金具問屋さんでは購入できません。
よく問い合わせをいただくのでいろいろ探してみましたが
5000本以上でないと受けないと言われ、断念しました。

で、こちらは、お客様が諦めずに海外から入手して持込で製作させていただきました。

金具持込であれば製作しますのでお待ちしております。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:32 システム手帳

手帳カバーの季節です。

2014/10/16
141015.jpg
141012.jpg

来年の手帳が書店などに並びはじめましたね。
気温もぐっと低くなって冬の足音が聞こえてきます。

今年はどんな手帳カバーを作れるでしょうか。
ご依頼お待ちしております。

では一日の寒暖差が大きいので体調崩さないように過ごしましょう。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:05 手帳カバー

VIPER3000Vスマートキー専用ヌメ革カバー

2014/10/14
r14.jpg
r14a.jpg
http://www.nauts.jp/p-r14.html
高級車や盗難されやすそうな車種には必須のアイテム
加藤電機さんのカーセキュリティシステムのスマートキーカバーです。
こちらは最高レベルのセキュリティの3000V専用です。
http://www.kato-denki.com/products/viper/3000V.html
10万円ぐらいするのですね~。
1000万円の車を盗難から守ってくれるなら、オーナーさんからしてみれば安いものですね。

結構、薄いから電池カバーが外れやすいそうなので、このカバーでしっかりガードしましょう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:58 キーケース

遅ればせながらプリウス AQUA 用のスマートキーケースを 

2014/10/12
r13c.jpg
r13a.jpg
r13.jpg
http://www.nauts.jp/p-r13.html
遅ればせながらお願いされてたので30系プリウス とAQUA
に使われているスマートキーのカバーを即納品として定番化しました。 

 税込¥2160  です。

ヌメのムッチリ感が無機質なキーを暖かく包んでます。

開閉ボタン穴は個人的には必要ない気がしますが
あった方が良いというお客様もいるので選択制にしました。

ご注文お待ちしております。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:18 キーケース

型押しクロコダイルも選択肢に。

2014/10/08
IMG_0838.jpg

生物の爬虫類が苦手なのであまり爬虫類系の革は扱わないのですが
牛革の型押しクロコはありかな、と思いましてリクエストにお答えして仕入れました。
本物のクロコダイルはどんどん値上げされていくので予算が合わせづらいです。

これはなかなかよい感じの型押し革です。
真っ黒でないのが素敵、とお客様にもお褒めの言葉をいただきました。

IMG_0833.jpg

どこで裁断するかによって仕上がりが変わりますね。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:12 

パスポートケース

2014/10/04
s12b.jpg
s12a.jpg
http://www.nauts.jp/p-s12.html
◆パスポートケース
サイズ:縦175mmx横103mmx厚13mm(閉じた状態)
仕様:
見開き右=パスポート10年用ポケット
      (サイズ:125mmx88mmx4mm)
見開き左=札入れ1室
       カード入れ2室
革色:ソフトヌメ(ブラウン)
    ご希望の色で製作します。
糸色:茶

空港でチェックインするとバカ長い搭乗券を渡されていた時代も
E-ticketの普及で過去のものになりつつあるのでこの短いサイズでご提案させていただきます。

久しく国際線を利用していないので、私もそろそろ飛び出したいです。。
20代はあちこち行けたのになかなか行けなくなるものですね。

いろいろアレンジ承りますのでよろしくお願い申し上げます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:54 パスポートケース

どこかでみた刺繍です~。

2014/10/02
IMG_1114.jpg

お客様のリクエストでどこかでみたことのある刺繍のサンプルをしてみました。
かわいいかも。
いい機会なので、これから、少しずつ、いろいろ形を考えていきます。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:42 細工

iPhone6縦開きケース

2014/10/02
i6-e.jpg
i6-b.jpg
i6-a.jpg
http://www.nauts.jp/p-m03.htm
◆商品名:iPhone6縦開きケース
機種サイズ:138.1x67.0x6.9mm
ケースサイズ:縦142mmx横70mm厚12mm
仕様:
見開き上=樹脂製ハードカバー
       (縫製固定)
       背面カメラレンズくりぬき
見開き下=ポケット 
       カード入れ

ベルトホック留め(極小マグネットホック)

革色:ヌメ革 
糸色:生成り

縦型下開きでご依頼されていたものを早速、製作しました。
この下開きが使い易いんですよね。

横開きは通話に邪魔。
上開きも通話に邪魔。
下開きは長い二つ折り携帯のように通話できます。

ヌメ革は加脂してワックスもかけて磨いているので
最初から汚れがつきにくく、撥水加工で仕上げてあります。
しっかり、深い飴色に変化して参ります。

iPhone6 とPlusは曲がりやすいと言われてますので
ハードカバーは必須かもしれませんね。
6.7mmという薄さで長いわけですから、曲げようと思えば曲がるに決まってます。
これに苦情を言う人の気が知れません…。
あのサイズをズボンのポケットに入れて座るなんざ、「これから曲げまーす」と言っているようなのものです。
ズボンポケットに入れられた財布も湾曲してますよね。

なにはともあれ、こんな本ヌメ革のケースに入れて持ち歩けば大丈夫でしょう、ということで
よろしくお願いします。




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:50 携帯電話ケース
 | HOME |