02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

コードバン長札入れ(クローバー型抜き)

2017/03/31
170331.jpg
http://www.nauts.jp/slw01.htm
コードバンを贅沢に使った長財布です。
表からくるっと一枚革です。
ここ数年でコードバンの仕入れ値がドドーンと上がってしまったので高額です。

リクエストで四つ葉のクローバーをあしらってみました。
170331d.jpg

=================================
さて、年度末です。
新年度はいろいろとリニューアルの年にしなければいけません。
まずはモバイルフリーのHPを作らないと、ホームページが時代遅れ感満載でございます。
よくぞこれでコンスタントにオーダーが入るな-という感じなのでそろそろ重い腰を上げなければ。。
時代は変わっていきますねー。
おじさんはついていけるかな。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
13:57 長財布

通しマチ名刺入れとパスケース

2017/03/28
名刺入れとパスケースの合体版です。
170327a.jpg
170327b.jpg
http://www.nauts.jp/snc01.htm

名刺入れとパスケースが合体するとこんな感じです。
通しマチの名刺入れが2室になっています。
これは1室でも製作可能です。
通勤のお供にいかがでしょうか。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
07:08 カードケース

ヌメ革B5-26穴バインダー

2017/03/26
170326.jpg
170326b.jpg
http://www.nauts.jp/ssb03.htm
◆170326:本ヌメ革特注B5-26穴バインダー
バインダー: B5-26穴(リング内径13mm)
仕様:
見開き右側=ポケットx1
見開き左側=ポケットx1

※ベルトループ留めなし

革色:表=深緑 内=茶
糸色:白

こんな大きいなものの時々、製作します。
B5のルーズリーフは使いやすいのでうちも注文書の管理に使ってます。
もちろん、こんな高級なカバーには入れてません、ダイソーのプラスチックのバインダーです。
原チャリ とフェラーリ ぐらいの差がありますね。
上質な仕上がりに喜んでいただけて良かったです!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:05 バインダー

中ベラ付き二つ折りパスケース

2017/03/25
170325a.jpg
170325c.jpg
http://www.nauts.jp/spc01.htm
◆170325:中ベラ付き二つ折りパスケース
本体サイズ:105mmx75mm
仕様:
見開き上=SUica入れ(楕円抜きセル)
中べら=上側=Suica入れ(楕円抜きセル)
     下側=免許証入れ(セルつき) ※楕円抜きなし
見開き下=マチ付きカード入れ(名刺10枚程度収納)

革色:赤
糸色:白

105mmあることで91mm幅の名刺が収納可能です。
下側はマチ付きタイプなので収納時、厚みが出ることを想定し、上と下では折り返す部分の長さを変えてます。
一石二鳥のパスケース&名刺入れですね。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:05 パスケース

システム手帳バイブルサイズネイビーカッコイイです。

2017/03/24
170324.jpg
170324b.jpg

http://www.nauts.jp/ssb01.htm
◆170324:特注システム手帳バイブルサイズ
表革構造=分割縫製
リング内径=30mm
仕様:
見開き右=外側向き片マチファスナーポケット 
       ペンさし(内径12mm)
見開き左=ポケット85mm 
       並列カード入れ50mm 
ベルトループ留め20mm幅先尖り(長め)
リングあて
エッジ飾りx4 
革色:ネイビー
糸色:ネイビー

黒に見えますがネイビーです。
ダークネイビーといった方が良いかもしれません。
威風堂々、いい存在感です。
リング内径30mmなので、厚みも40mm近くになります。
外側向き付けのファスナーポケットが使いやすそうです。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:25 システム手帳

蓋付きのマネークリップ(札バサミ)ヌメ革

2017/03/23
170323.jpg
170323b.jpg
http://www.nauts.jp/smw01.htm
◆170323:マネークリップセミオーダーメイド
サイズ:縦85mmx横120mm
仕様:
クリップは上付
フラップコンチョホック留め 
 ※コンチョはタイプC17mm 
見開き右=3連カード入れ 
     +裏にポケット
見開き左=3連カード入れ 
+フラップ側から裏にポケット 
※3連は下から黄色→ヌメ→黄色
革色:ヌメ ※但し内側に指定色有り
糸色:黒

ヌメ革のフラップ(蓋付き)マネークリップです。
ありそうでない形状です。
挿し色の黄色が素敵です。
札ばさみクリップは上付になっています。
どちらが使いやすいのでしょう。

私は下付けに慣れてしまっているので上付はどうも使いづらいです。

好みで製作しますのでよろしくお願いします。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:48 マネークリップ

ほぼ日手帳カズン2冊収納の革カバー

2017/03/22
170322.jpg
170322d.jpg

http://www.nauts.jp/ssn02.htm
◆170322:手帳カバー2冊収納用
手帳の商品名 =① ほぼ日手帳カズン
          ② a5サイズ大学ノート
手帳サイズ = ①縦214mm×横150mm×厚19mm
         ②縦210mmx横148mmx厚5mm
仕様:
カバー①A見開き左=手帳収納ポケット 
         2方向オープンポケット
    B見開き右=手帳収納ポケット         
          ぺんさし(内向き) 
          ※三色フリクションボールペン
カバー②C見開き左=手帳収納ポケット
         めくりポケット 
    D見開き右=手帳収納ポケット
         2方向オープンポケット 
ベルトループ留め 
革色:黒  糸色:黒

贅沢な革の使い方してます。
表も内もすべて同じ黒ヌメ革
内側は0.8mmに薄く割って共革合わせにしてますよ。

ほぼ日手帳も本当にメジャーに、そして定番になりましたね。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
23:53 手帳カバー

トヨタヴォクシー80系スマートキーカバー 

2017/03/22
IMG_8061_20170322115435b72.jpg
ヴォクシー の両側スライドドアボタン抜きのタイプです。

先日、両側開いてるとどっちかわかりづらいから 助手席側だけ開けて!
という依頼がきました。
なるほど~ たしかに我家のも助手席側しかほぼ使わないから
この開け方いいかもしれませんね~。
来週、製作したら画像をアップします。

それから、トヨタ アルファード30系はグレードにより形状が違うということを知りました。
上位グレードのものはこれじゃないんですね・・。
上位グレードにお乗りの方、鍵をお貸しいただければ先着1名様モニター価格で作ります。






ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:01 スマートキー

システム手帳ミニ6穴+手帳カバー

2017/03/21
170321.jpg
170321a.jpg

http://www.nauts.jp/ssn02.htm

◆170321:システム手帳ミニ6穴+手帳カバー 
   参考:120811
本体サイズ:縦165mmx横130mmx厚30mm
①横開きA6手帳と縦開きメモ帳どちらも
    縦150mmx横105mmx厚10mm想定 
②システム手帳自作A6リフィル収納
  ※ミニ6穴内径10mm金具取付


仕様:
①A6手帳側(左側)
 見開き左=2wayポケット
      ※縦横開き両用
      ぺんさし外側向き
 見開き右=2wayポケット
      ※縦横開き両用

②システム手帳側(右側)
 見開き左=2方向オープンポケット
 見開き右=ポケット 
      2方向オープンポケット 
ぺんさし外側向き


背表紙(②見開き右の表側)ポケット

※ぺんさしはバタフライストッパー
  留め具として使用

革色:深緑 糸色:深緑

システム手帳と手帳カバーの合体版です。
ずっとこんなのがほしかったと思っていただいていたようで
到着後に嬉しいメールをいただきました❣
=======================================
これでやっと手帳探しが終わりました!
頭では想像していたのですが、実物をみると
やっぱり感動しますね・・とても素敵です。
大切に使っていきたいです。
本当にありがとうございました。
========================================
イメージを形にしていく作業は面白いですね。
喜んでいただけるよう今日も精進です。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:20 手帳カバー

二つ折り財布セミオーダー

2017/03/20
170320b.jpg
170320.jpg
◆170320:二つ折り財布セミオーダー
仕様:左利き用
札入れ2室
見開き右=4連カードいれ+裏ポケット
        中ベロ=4連カード入れ1面
見開き左=小銭入れ +裏ポケット
ベルトループ留め      
革色:チョコ 糸色:オレンジ
http://www.nauts.jp/shw01.htm

チョコに濃いオレンジのステッチがいいですね。

二つ折り財布をセミオーダーでご希望の仕様で製作してます。
http://www.nauts.jp/p-xw01.html

==========================================



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:11 財布

ラウンドファスナーシステム手帳ミニ6穴

2017/03/19
xs05b.jpg
xs05a.jpg
http://www.nauts.jp/p-xs05.html
ラウンドファスナーシステム手帳ミニサイズをセミオーダーで承ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

======================================
WBCで小久保監督がベンチでラウンドファスナーの手帳を
開けたり閉めたりしてる姿が気になってオーダーページを作ってみました(笑)
小久保監督は閉じる時にいつもペんを栞代わりのように放り投げる感じでしまってから
上から下へと閉じるのです。
その様がなんともかっこよくていい感じなのです。
あの手帳にはたくさんの秘密があるってそれをファスナーでしっかりガードしているようでいいんです。
準決勝、決勝もまた僕は小久保監督の手帳を気にしながら観たいと思います。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:49 システム手帳

素敵な配色のキーケースです

2017/03/18
170318a.jpg
170318b.jpg
http://www.nauts.jp/skc01.htm
◆170308:特注6連キーケースベルト留めタイプ
サイズ:縦105mmx横75mmx厚25mm
仕様:
6連キー金具
 ※厚み16mmのスマートキー2本収納予定
ベルトループ留め
折り返し部分上部にDカン12mm
革色:ネイビー ※但し内=スカイ
糸色:スカイ

素敵なキーケース、素敵な配色。
普通のキーケースよりも折り返し部分を長くとって厚みのあるスマートキーを収納しても大丈夫です。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:50 キーケース

システム手帳バイブルサイズ+ジョッター

2017/03/17
170317a.jpg
170317.jpg
170317b.jpg
http://www.nauts.jp/ssb01.htm

◆170317: システム手帳フランクリン・プランナーコンパクト
本体サイズ:縦190mmx横135mm
リフィルサイズ:171mmx108mm
リング内径=10mm
仕様:
見開き右=ポケット(幅120mm)
       ※上下平ポケット(17mm幅)ジョッター機能
見開き左=ポケット(幅120mm)
       ※上下平ポケット(17mm幅)ジョッター機能

革色:黒ヌメ
糸色:黒
================================================
ジョッタがついてるフランクリン・プランナーサイズのシステム手帳です。
内径10mmリングで細身シンプル。
表にジョッター付けてもいいですよね。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:51 システム手帳

ジョッター

2017/03/17
170309b.jpg
170310a1.jpg
http://www.nauts.jp/sor01.htm

何かと役立つ、メモするという意味の ジョッター 達です。
こちらも各種サイズで製作してます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:35 ジョッター

二つ折り財布コンパクトタイプ

2017/03/16
しぼあり柔らかい革のコンパクト財布です。
シボってなあに? シボは 革を揉んで柔らかくすると出てくるブツブツの模様にみたいなもんだなー。
これを人工的に型押しするなんて方法もあるけど、これは揉んでますわ~。
170316c.jpg

170316a.jpg
小銭入れが二つ折り方向から開くタイプです。
人によって使いやすさが違いますからどっちがいいかはアナタ次第です!
下記ページに詳しく掲載してます。
http://www.nauts.jp/shw02.htm

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:30 日記

システム手帳ミニサイズ5穴(マイクロ)

2017/03/15
システム手帳ミニサイズ5穴
システム手帳ミニサイズ5穴革
http://www.nauts.jp/p-xs04.html

ミニ5穴 は小さいのでメモ帳のようにも使えて便利です。
能率協会 とアシュフォードがリフィル用紙を販売してます。
片手に収まるので定期入れや名刺入れ として使っている人もいます。
あまり厚いのは必要なかもしれませんがリング内径15mmというのもご用意してます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:56 システム手帳

障がい者手帳ケース

2017/03/14
170312b.jpg
170314b.jpg
http://www.nauts.jp/p-s08.htm
各種IDケースを作らせていただいております。
Dカン=ストラップなどをつなぐ接続金具 をどっちにつけるかですが
黒いケースの方がぶら下げた時に挿入口が上にくるのでこらちでおつけするのが望ましいです。

↑お客様よりご質問いただいので、ちょうど良いので画像をアップしてご説明させていただきました。

障害者手帳 って、なんでこうも自治体によって大きさが違うのでしょうね。。
笑っちゃうぐらいに違います。
ビニールカバーごと入れるケースを作ることも多いので、更に微妙なサイズ変更を要します。

あと20年もすれば、全国民にICチップとかを腕に埋め込まれて、それで識別されそうだから
こういうものもなくなっていくんでしょうか。
お財布もなくなりますかね?
20年後は何を作って、飯を食っているんでしょうか。。
まぁ、これだけデジタル化されてても、ペーパーの手帳は消えるどころか、益々、発展してるわけだから
まぁ、なんかしら、作ってるでしょう。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:27 障がい者手帳ケース

システム手帳A5サイズネイビーxチョコ

2017/03/13
170313.jpg
170313b.jpg
170313c.jpg
http://www.nauts.jp/ssb04.htm
◆170313:特注システム手帳A5サイズ
クラウゼ社リング内径30mm
仕様:
見開き右=ポケット大[チョコ] 
     3連カード入れ[チョコ] 
     ペンさし内側向き付内径15mm 
見開き左=全面ファスナーポケット[チョコ] 
       *片マチ付き 引き手はホック留め
       *220mmx140mm
      ポケット[チョコ] *220mmx120mm
ペンさし内側向き付内径15mm
ベルトループ留め 
 ※ベルト=30mm幅m[チョコ]ループ=15mm幅[ネイビー] 
エッジ飾りx4[チョコ]
革色:表=ネイビー 
   但し表面折り返し部分とエッジとベルトはチョコ
   内=ヌメ+チョコ
糸色:赤

いやぁ~素敵な システム手帳 です!
落ち着いたは配色なのに、ステッチが赤だから遊び心もあり・・。
作り終わってもお届けしないでもう少し手元に置いておきたくなります(笑)

=====================================================================

お客様に、ノーツさんのHPをみても、色々掲載し過ぎててわかりづらい、
そして迷います、と言われました。

確かに・・・。

インターネットビジネスのセオリーでは絶対にやってはいけない HPのカオス常態です(笑)

One Sight  One Message   が良い 、と言われています。

お客様に迷わせてはいけないのです。
人間は考えるのが面倒くさいのです。
そのストレスで買わなくなるのです(笑)

たしかに情報と選択肢が多すぎると疲れますね。
だから、うちのに決めてくれるお客様って、相当、自分の意思を持って
買ってくれてると思うわけですよ。改めて感謝しかないです。

僕もね、頑固親父みたいに 兄ちゃん、これ使いなよ、これがいいんだよ、
と言ってみたいもんですが、人によって嗜好は異なりますからね~と言ってしまいます。

まぁ、オーダーが途切れず入っているうちはこのまま参りま~す。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:19 日記

中ベラ付きパスケース

2017/03/11
中ベラ付きパスケース
170311b.jpg
170311c.jpg
170311a.jpg

http://www.nauts.jp/spc01.htm
◆170311:特注横型二つ折りカード入れ
本体サイズ:100mx75mm
仕様:
見開き上=SUica入れ(楕円抜きセル)
中べら=上側=Suica入れ(楕円抜きセル)
      下側=免許証入れ(セル)
見開き下=カード入れ
     +ポケット
折り返し部分にDカン取り付け
革色:表=黒 内=ヌメ 糸色:生成り

こちらも良い評価をいただいてるパスケースです。
Dカンは何か便利なのでなんにでも付けたくなりますね。

中ベラ の語源ってなんでしょう?
靴べら・・・から?
靴べらのベラ は へら でしょう。
どう考えても へらじゃないし。
でも、こういうのを中ベラと言います。
ググっても語源がわかりません。。

==========================================
今日は3.11 あれから6年経ちました。
これでも歌って明日も元気に生きてよう!

悲しいときは空を見て
誰も悪くないと言おう
淋しい時は海に来て
もう自分を責めなくていいと言おう
うれしい時は風になり
麦を鳴らしてたたえよう
やさしい時は「あの人」に
「ゴメンネ」「ありがとう」と言おう

くるしい時は山を見て
もう逃げたりしないぞと言おう
虚しい時はふるさとの
母(だいち)を想い泣けばいい
何もできなくなってしまった時は
清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
ただきみの手を握りしめていよう

ダイスの目は決まってる
はじめからそれと決まってる
ひとつコロがすと1~6まで
終わりのないひとり旅
ふたつでコロがせば1はない
6と6で12になって
時計の針が0時で重なるように
きみがいてくれるなら

悪いものなんてない 悪いものなんてない
この世にあるものはいいものばかりに決まってる
胸を張れ高らかに 希望の光を見たはずだ
あの日の自分を思い出せ 心の闇に立ち向かえ
誰も助けちゃくれない 誰もわかっちゃくれない
自分は自分でしかない
良き人たちのピンチを救えるのは
汚れた者たちの最期のチャンスなのだから
足を半歩前に出せ必ず誰かが見てるから

もっと笑って笑ってもっと
ぼくらの愛が清らかだとわかるように
もっと手を振って手を振ってもっと
ぼくらの愛が正しいところに
向かっていけるように
もっと涙を流して涙を流してもっと
まだ見ぬ母のぬくもり頼りに
泣きじゃくる赤子のように
いつか知らないどこかの誰かが
涙をぬぐってくれるくらいに
ぼくらの愛が美しいと言えるように

清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
きみだけの きみだけの きみだけの
愛を受けとめていよう

清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
きみだけを きみだけを きみだけを
黙って抱きしめていよう

清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
ぼくらは一つになれる

清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
清く 正しく 美しく
ぼくらは一つになれる
いつか一つになれる

石コロけとばし 夕陽に泣いた僕
夜空見上げて 星に祈ってた君
アブラにまみれて 黙り込んだあいつ
仕事ほっぽらかして ほおづえつくあの娘

何もできないで
誰も救えないで
悲しみひとつもいやせないで
カッコつけてないで
やれるもんだけで
毎日 何かを 頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ みんないるんだ
愛はここにある 君はどこへもいけない

ひだまりのなか がむしゃらに走る僕
そろばんはじいて 頭かかえてた君
からのミルクビンに タンポポさすあいつ
道をはずれちゃって とほうに暮れるあの娘

何もうばわないで
誰も傷つけないで
幸せひとつも守れないで
そんなに急がないで
そんなにあせらないで
明日も何かを頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
波に巻き込まれ 風にとばされて
それでも その目を つぶらないで
僕がいるんだ みんないるんだ
そして君がいる 他に何ができる

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ 君もいるんだ
みんなここにいる 愛はどこへもいかない
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
18:01 パスケース

クオバディスエグゼクティブ手帳カバー

2017/03/10
170310.jpg
170310b.jpg
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
◆170310:手帳カバー
手帳の商品名=クオバディス エグゼクティブ
手帳サイズ=縦160mm×160mm×15mm
カバーサイズ=172mmx355mm
仕様:
見開き右側=手帳収納用ポケット(基本)
      ペンシースタイプの留め具
見開き左側=手帳収納用ポケット(基本)

※ペンシースを留め具として利用
※直径12mm長さ14.5cmのぺんを収納
革色:ヌメ
糸色:白

根強い人気のクオバディスシリーズの正方形の手帳ですね。
ペンシースが留め具になっている点が面白い作りです。
こんな留め方もあるんですね~。

=========================================
ヤマト運輸が値上げですって!?
値上げしなくていいから過剰なサービスを落としてくれればいいです。
これだけECが普及したんですから、各家庭、企業が宅配ボックスを置くようにして
そこに放り投げられるようにしておけばいいんですよねー、ナマモノや高額品以外は。
あと代引きも面倒くさいでしょうなー、ドライバーさんは。

うちは小物が多いから、送料は現状の全国一律¥510で頑張ってますが
値上げしたら 厚みのないものは スマートレター¥180をもっと活用しようかと思います。
今もご希望あれば 使いますのでよろしくお願い申し上げます。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:22 手帳カバー

コロンウォレット

2017/03/09
w09.jpg
w09a.jpg
http://www.nauts.jp/p-w09.html
仕様:
本体フラップホックx2留め
オープン札入れ1室
見開き右=小銭入れ
      +裏にポケット
見開き左=カード入れ1室

コロンとしたフォルムのコンパクトなお財布です。
名前はコロンコロンした感じと
英語のコロン「:」のように縦に2個のホック留めに
なっていることから名づけました。

=========================================================
今年も確定申告が終わりました。
経理がクラウドでできるようになったので楽になりましたね。
うちのような小規模事業者は、コツさえ覚えれば、時間をかけずにできます。

MFクラウド会計
会計ソフトFreee
弥生会計オンライン

この3社がありますね。
使い始めたらずっと付き合うことになるから、こういうビジネスは儲かるんでしょうね。
昔だったらこの作業のために人を雇用してたのにそれが必要なくなるわけです。
これも労働生産性を上げることになります。
労働生産性をいかに上げるかによって、労働力不足を補って行くのが大事だと思うので
私のようなアナログの仕事も、作るだけじゃなくて、販売まで全部をする。
作る 売る 管理する 1人3役頑張りまーす。 

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:37 財布

マネークリップ ヌメのカード入れいっぱい

2017/03/08
170308a.jpg
170308c.jpg
http://www.nauts.jp/smw01.htm
◆170308:マネークリップセミオーダー
仕様:
表面右=外側二つ折り3連カード入れx2(右)ホックなし
表面左=外側カード入れ(左)
見開き右=3連カード入れ 
     +内側カード入れ 
見開き左=3連カード入れ 
     +内側カード入れ 

革色:ヌメ
糸色:生成り

カード入れが12室 とポケットが4室ですね。
マネークリップは携帯性がいいので私も好きで使ってます。
あまりいっぱいカード入れを付けるのもどうかと思うのですが
まぁ、これくらが許容範囲ですかね~。

===========================================================
3月になりました。卒業、入学のシーズンですね。
贈り物にうちの小物を使ってくれるお客様もいるので今月は納期厳守のものが多いので
気をつけて製作しないといけません。
やっと確定申告済ませましたー。あー、スッキリしました。
今年も微々たる税金払えるように頑張りまーす。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:01 マネークリップ
 | HOME |