03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

iPhone6s iFace用ケースベルト取付タイプ

2017/04/29
iPhone を持ちやすくしして美しい曲線美と衝撃耐久性で人気爆発のiFace 
これを収納できてベルト留めにできるケースをオーダーいただきました。
前面にはご要望でカード入れがあります。
iPhone6s iFace用ケース
iPhone6s iFace用ケース革

研鑽を積むため、依頼品されたものを誠心誠意作り上げていく・・・
今回も気に入っていただて大変うれしいです。

http://www.nauts.jp/smp01.htm
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:00 携帯電話ケース

マネークリップの小銭入れはこっちも使いやすいですよ

2017/04/27
マネークリップはボックスコイン付きが一番よく出ますが
こちらのフラップタイプの小銭入れも使いやすいです。
私は今、これを使っています。
マチが大きく開く小銭入れ
名入れしてあるのでモザイクかけて消してます。
ボックスコインよりも厚みも出ないんですよ。
デザイン的にはすっきり、まとまります。
どちらに小銭入れを付けるかですが、右利きの方は表面左につけた方が使いやすい、と私的には思います。
(表面左とは見開き右の表面になります。)
札バサミの小銭入れ
見開きもカードが入るので使いやすいです。
マネークリップ内側紙幣もカードも
アレンジ自由に製作を承りますのでよろしくお願いします。
http://www.nauts.jp/p-xw06.htm


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:10 マネークリップ

パスポートケース

2017/04/26
革のパスポートケース
革のパスポートカバー
http://www.nauts.jp/p-s12.html

昨年、オーダーいただいたお客様からまた色違いでプレゼント用にご注文いただきましたので
思い出すためにも画像をアップしました。
世の中は今週末からGWですね~。
海外に行く方も多いのでしょうが、私は専ら日本におります。
私のパスポートは既に10年前に有効期限切れのまま。。
20代は海外生活も長かったのにどっぷり日本に浸ってます。
あと10年は自由はないでしょう(笑)

4月オーダー分も佳境ですが、月内に作り終えるかな、頑張らないと❣


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:45 パスポートケース

スマートキーケースはこういうのがいいのかな?

2017/04/25
今更という感は否めませんが、プリウス20系のスマートキーケースを作って欲しいという依頼がきました。
2代前のプリウスなので、作っても需要がないなーと思いつつ、提案いたいた形状が格好良かったので作らせていただきました。
革のスマートキーケース
http://www.nauts.jp/p-r28.html
なんでも20系というのは、乗る時に鍵を出して、差し込む必要があるらしく
うちが作ってるような形状ではだめで、すぐに取り出せるのが望ましいのだそうです。
だからホック留めにしてということですね。

革のスマートキーケースナスカン付き

背面はでっかいナスカン付けて欲しいと言われたのでこんな感じになりました。

でっかいナスカンフック付けたタイプの方が需要があるのかなー、と思った次第ですので
付けたいぜ!っていうリクエストがございましたら、どのケースにもおつけしますので
リクエストしてください。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:59 キーケース

特厚システム手帳A5サイズヌメ革

2017/04/24
たまに厚いままで作って欲しい、と言われます。
重いし、大変じゃないですか?と思うのですが重厚で無骨な感じがいいそうです。
厚いヌメ革のシステム手帳A5
http://www.nauts.jp/ssb04.htm
革が一番、重なるところで10mm厚になりますので、
革の積層が年輪のようで木工品みたいに思えます。

革の厚みは人それぞれ、好きな感じが違いますので、
革厚めで 革薄めで と言っていただければ、ご希望にそいます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:46 システム手帳

マネークリップマチ付きカード入れ

2017/04/22
マネークリップマチ付きカード入れヌメ革
マネークリップにマチ付きカード入れを付けました。
10mm厚分のカードが重ねて入ります。

マネークリップ片マチファスナー小銭入れ
片マチのファスナー小銭入れを付けました。
マチを広く取っているので視認性も大丈夫です。

詳しくはこちらをどうぞ~。
http://www.nauts.jp/smw01.htm

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:31 マネークリップ

花型を埋め込んだ5連x2キーケース

2017/04/20
水色のキーケース10連
スカイとターコイズのキーケース
http://www.nauts.jp/skc01.htm

可愛らしく花型を2個埋め込んでみました。
貼り付けてないので凹凸がありません。
10個、鍵が必要な生活ってどんななんでしょう。
自宅、会社、車両、別荘、倉庫・・・?




ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
22:23 日記

お札が二つ折りで入るラウンドファスナーコイン

2017/04/19
お札が二つ折りで入る小銭れ
ラウンドファスナー小銭入れ
http://www.nauts.jp/scc01.htm

紙幣が二つ折りで入るサイズの小銭入れです。
普通は100x70mmですが これを100x85mm にすることで紙幣が収まります。
形は黄金率からは離れていくのでデザイン的にはよろしくないかもしれませんが
機能的に良いわけで・・・、どちらを取るかですね。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:38 コインケース

ホックなしのロングウォレット

2017/04/15
敢えてホックを付けないという・・・。
ホックなしのロングウォレット
ヌメ革ロングウォレット
http://www.nauts.jp/slw01.htm
柔らかくなってくればしっかり閉じるのでホックなしという選択もありですね。
いろいろなオーダーがあるものです。
このお財布が経年でどんな感じになるか楽しみです
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:36 長財布

システム手帳ミニ5穴とお財布機能を合体させてみました。

2017/04/14
革システム手帳ミニ5穴とお財布の合体小銭入れ
革システム手帳ミニ5穴とお財布の合体札入れ
革システム手帳ミニ5穴とお財布の合体
http://www.nauts.jp/ssb02.htm

システム手帳ミニ5穴 とお財布機能を合体させました。
15mmリングなのでスリムではないです。
10mmリングですともっとお財布に近づきますね。

オーダーお待ちしております!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:41 システム手帳

深緑の折財布オーダー

2017/04/13
深緑のヌメ革の折財布オーダーメイド
深緑の二つ折り財布オーダーメイド
http://www.nauts.jp/shw01.htm

深緑も結構、人気があります。
また染めの発注かけないと残り少し。。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
19:51 財布

ほぼ日手帳カズンavec革の手帳カバー

2017/04/12
ほぼ日手帳カズンズavec革の手帳カバー
ほぼ日手帳カズンズavec革の手帳カバー黒
http://www.nauts.jp/ssn01.htm

バタフライストッパーのほぼ日カズンavec のカバーでございます。
黒x深緑もいいですね!


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:38 手帳カバー

葉っぱに刺繍

2017/04/11
リーフ(葉)に刺繍
葉っぱ(リーフ)に刺繍をしました。
思ってた以上に素敵なものになりました。
お客様のおかげで葉っぱの抜き型活用方法が増えそうです!
・・画像が縦になってしまいました・・・。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
19:24 日記

特大箱型のペンケース

2017/04/09
長女がもっとたくさん入るペンケースがほしい!というので
入学祝いに作ってあげようと思ったのですが、身内のものを作ってる時間がないので
作らせてみることにしました。
いいなー、と思っていた形状があったので型紙だけ起こしてやって
あとは革を分けてやって、「はい、やってみなはれ~」と。
12歳にもなると結構やるもんです。
こんな感じに仕上がりました。

特大箱型のペンケース

すごーいたくさん入ります。
そして開けた時の視認性の良さが最高です、トレーになっています。
これはいいですね~。娘も感動してました。
特大箱型のペンケース

閉じるとこんな感じです。
閉じた状態で195mmx105mmx30mm 
ダブルホック留め

特大箱型のペンケース
↑厚みに対応するよう立体的なマチ形状になっています。

うん、商品化しよう。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
07:28 ペンケース

パス&ボックスコインケース

2017/04/08
a04o.jpg
a04m.jpg
a04n.jpg
http://www.nauts.jp/p-a04.htm

この箱型のコインケースを作り始めて15年になります。
コンスタントな需要のあるロングセラーです。
亡き父に最初にプレゼントしたのもこれでした、なんだかずっと喜んで使ってくれていましたね。
昨年、型紙を少し変更したので再アップです。
背面のパスケース形状はアレンジ可能なのでオーダーお待ちしています!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
17:10 コインケース

ラウンドファスナー5連キーケース

2017/04/05
170405b.jpg
170405c.jpg
http://www.nauts.jp/skc01.htm

シンプルですが確かなラウンドファスナーキーケースができました!
あんまり金メッキを使いませんが、なかなかいい感じですね~。
オーダーお待ちしております!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:29 キーケース

ラウンドファスナー持ち手付きシステム手帳バイブルサイズ

2017/04/04
170404.jpg
170404b.jpg
170404e.jpg

http://www.nauts.jp/ssb01.htm

すごいのができました~。
ご希望により L字ファスナー そして 持ち手付き です。
バインダー金具をセンターではなく、右側にずらして配置しています。
この方が書きやすいそうです。
いろいろ作らせていただけて楽しいです。
オーダーお待ちしております!

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:18 システム手帳

ブルーのシンプルな折財布

2017/04/01
170401a.jpg
170401b.jpg
http://www.nauts.jp/shw02.htm
ブルーのヌメ革の二つ折り財布です。
シンプルに札入れとカード入れが6室 あるだけの折財布です。
手染めなんで唯一無二の色合いでございます。
この青大好きです。

===================================
本日より平成29年度です。
花見したいけれど、千葉はこの真冬なみの寒さなのでそれどころじゃないです。
仕事もてんこ盛りなので、それどころじゃないです。
今年度もがっつり作りましょう!


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:22 財布
 | HOME |