07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プルメリアの花の模様抜き

2017/08/26
プルメリアをイメージがして模様抜きしました。
もう少し、花びらが大きい方がプルメリアに近づきますが、これはこれで良いかな。
プルメリア模様抜き折財布
プルメリア模様抜き財布ヌメ赤
http://www.nauts.jp/shw01.htm
最初、お客様にプルメリア と言われて、私、どんな花かわからず、調べたら、あの ハワイの「レイ」でした。
ここまで花びら大きいのは抜き型が無いです、とお返事したらイメージを送ってくれました。
ちょっとプルメリアとは離れた気がしますが、お客様イメージなのでこれをプルメリアと致しましょう。

****
この1週間、夏の暑さが戻ってきてしまい、なんだか、エンジンかかりません。
夏バテかもしれません。
早く秋が来ませんかね-。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
15:02 財布

マネークリップいろいろ

2017/08/22
マネークリップ
札バサミ
マネークリップ赤

マネークリップをいろいろ作りました。
みなさま、使い方が様々で面白いですね。
リクエストにお答えして作りますのでよろしくお願い申し上げます。
http://www.nauts.jp/p-xw06.htm

8月の納期が若干、おしております。。
少し、日程を詰め過ぎてしまいました。
今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
06:02 マネークリップ

ホンダアクセス リモコンエンジンスターターケース

2017/08/19
ホンダアクセス リモコンエンジンスターターけーす
ホンダアクセス リモコンエンジンスターター革
http://www.nauts.jp/skc01.htm

ホンダレジェンド用のケースです。
こういうのをワンオフで作ると各部の調整に結構、時間がかかって商売としてはいただけません(笑)
レジェンドは販売台数も少ないので、HPに掲載しても今後の需要は見込めなそうです。
でも、作ってみたい気持ちが先行するとお受けしちゃいます。
コンパクトにまとまってなかなか良い仕上がりです。





ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
06:48 キーケース

三つ折り札入れ付きファスナー小銭入れ

2017/08/18
三つ折り札入れ付きファスナー小銭入れ
三つ折り札入れ付きファスナー小銭入れレザー
http://www.nauts.jp/scc01.htm

三つ折り札入れ付きファスナー小銭入れ です。
札入れを外付けしました。
こんな仕様もありですね。



ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:31 コインケース

コードバン手帳カバー

2017/08/17
コードバン手帳カバー
コードバン手帳カバーヌメ
http://www.nauts.jp/ssn01.htm
コードバンのノルティB6サイズの 手帳カバーです。
また、9月になれば書店に手帳が並び始めますねー。
それをみて、毎年、ああ、今年もあともう、あと少ししかない・・・と感じるわけで。
毎年の早いこと、早いこと。。
今年も9月になったらロフトを覗こう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
08:08 手帳カバー

ラウンドファスナーA5-20穴ファイルノート

2017/08/16
ラウンドファスナーA5-20穴ファイルノート革
ラウンドファスナーA5-20穴ファイルノートレザー
http://www.nauts.jp/ssb03.htm
A5-20穴バインダーをファスナーでぐるっと閉じました。
極力コンパクトにというご依頼の元、サイズを調整しながら作らせてもらいました。
このサイズ調整がなかなか大変なのであります。
ペン差しの幅を考えたり、ノートファイルにインデックスとか付いてるとそれがぺんさしと干渉しちゃうからそれも考えたり、
いい塩梅のサイズを見つけます。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
10:59 バインダー

自作B6サイズシステム手帳

2017/08/15
B6サイズシステム手帳182x128mmリフィル
B6システム手帳革レザー
http://www.nauts.jp/ssb01.htm

自作のB6サイズリフィル収納するためのシステム手帳です。
普通のバイブル は170x95mm ですが
B6サイズ= 182x128mm これが収納できるサイズで外寸を作ってます。
「このサイズを使ってるので・・・。」というお客様が年に1人、2人いるものですから
なんとなく定期的に製作させていただいてます。

でも、なぜ、わざわざこのサイズが使っているのか、詮索したことないので、
このサイズの良さが未だに謎なのです・・
「謎」でも依頼されれば作るのが職人ってことで、今年もまた作れそうです。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
20:44 システム手帳

メールの不着問題

2017/08/14

当工房も独自ドメインのメールアドレスから注文内容確認のメールを送信するのですが
迷惑メール設定を最強にされてしまうと、どうも不着となるようです。

送信できませんでした・・・という通知も来ないので
こちらは、キャンセルなのかな・・・と考えてしまうわけです。
そうしたらしばらく経ってから、「注文したんですけど・・・」「問い合わせたんですけど・・・」
とお電話いただいたり、メールいただいたり。。
なんとかならないかなーってことで、最近は1週間たっても返信がないお客様には
gmailで再度連絡してます。(それもダメな時があります)

不着の場合は、どうぞ、再送していただくか、
受信可能な状態のメールアドレスからご連絡くださいますようお願い申し上げます。

S様 参考に下記二つ折り財布を参考にしてください。
二つ折り財布
二つ折り財布ファスナー







ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:04 日記

トヨタリモートスタートキーケース

2017/08/12
トヨタリモートスタートキーカバー 革
トヨタリモートスタートキーカバー ワイン
http://www.nauts.jp/p-r16.html

トヨタリモートスタートキーケースです。
ワイン色の革で製作させていただきました。
アンテナ が ビューンっと出ます。
こちらは住宅キーも一本収納できるタイプです。


ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:10 スマートキー

AQUOS ZETA用スマートフォンケース

2017/08/11
AQUOS ZETA用 スマートフォンケース
http://www.nauts.jp/smp01.htm
スマホになってからベルト装着タイプの製作は随分、減りましたがたまにご依頼いただきます。
茶色の革に深緑のステッチです。

8月納期分もちゃんと月内にお届けしたいので、今日も頑張って製作しております。
ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
14:46 携帯電話ケース

横開きのパスケース

2017/08/10
名前の整合性を欠いていたパスケース。
今まで、このタイプを縦型パスケースと呼んでましたが、おかしくない?とご指摘いただきました。
確かに・・・、横開きパスケースの方が伝わりやすいので、呼称を変えました。
横開きパスケース
http://www.nauts.jp/spc01.htm

このタイプも長い間支持されいますので使いやすいのでしょう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
12:17 パスケース

コードバン黒バイブルナローサイズシステム手帳

2017/08/09
システム手帳バイブルナローサイズ
システム手帳バイブルナローサイズ黒
http://www.nauts.jp/ssb01.htm
ノックスブレインからリフィル用紙が販売されているサイズのシステム手帳です。
普通のバイブルサイズは 170x95mm ですが こちらは170x80mm とスリムです。
長財布と同じくらいの大きさで携帯性に優れているので人気がありますね。
このサイズでも製作しておりますのでよろしくお願い申し上げます。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
21:43 システム手帳

真っ赤な札バサミ

2017/08/07
真っ赤なマネークリップ
真っ赤な札バサミ
http://www.nauts.jp/smw01.htm

真っ赤なマネークリップ~。
横開きの3連カード入れx2が付いてまして、これをまとめて閉じるようにフラップ留めが付いてます。

娘たちが自由研究に備長炭電池を作りたいというので
物資の手配だけは私がしまして、今日、頑張って実験してました。
DSCN0435_convert_20170807161125.jpg

長さを変えたらどうなるか、など、おもしろい実験が続きました。
DSCN0522_convert_20170807161526.jpg

こんな風にアルミニウムが溶け出してスカスカになるんですね~。
DSCN0582_convert_20170807161502.jpg

これは、なかなか楽しい研究になりそうです。

備長炭は洗って乾かして、BBQで再利用しましょう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
16:26 マネークリップ

コードバンマネークリップ

2017/08/06
高温多湿が続いて革にとっても厳しい環境でありますが
お手元の革製品はしっかり機能しているでしょうか。
突然の雨や汗が染み込んでしまうと、なかなか大変なので、
夏場はフッ素系の防水スプレーで対応していくと革製品も快適に過ごせると思います。
マネークリップオーダーメイド
マネークリップコードバン
http://www.nauts.jp/smw01.htm

コードバンも吟面を削いでそこから磨きをかけてこの美しい表面を作っているので
水には弱いです。
コードバンは丈夫!と持て囃されていますが、
繊維密度が高いだけで表面が強いとは限らないのであります。

一昔前の顔料樹脂コーティングされたコードバンでしたら水にも強かったですが
このタイプは如何せん、無機質なので、革らしくないということだったのでしょうか、
ここ5.6年は新喜皮革さんも磨きで仕上げたオイルコードバンが主流になってます。

うちのもオイルコードバンです。

保護オイルで保革、 フッ素系防水スプレーで防水  をして長持ちさせましょう。

ご質問、お見積もりはお気軽にこちらまでどうぞ。
info@nauts.jp
↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
11:45 マネークリップ
 | HOME |